『付属バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『付属バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

付属バッテリーについて

2009/06/02 23:27(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:12件

ついにHDR-XR500V購入しました。
予備のバッテリーを買うかどうか考えています。
付属のバッテリーでは何時間程度動画撮影できるのでしょうか?
価格COMのスペックには記載されていません。
アクセサリーキットACC−TCH7はお勧めと書かれていますが、
キャリングポーチは写真では首に引っ掛けられない感じなので
どうなのでしょうか?
親切な方、お手数ですが、教えて下さい。

書込番号:9642959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/06/02 23:38(1年以上前)

>付属のバッテリーでは何時間程度動画撮影できるのでしょうか?

メーカーHPによると
液晶モニター使用時(液晶バックライトON時)
NP-FH60(本体付属品) 実撮影時間 約45分
のようです
http://www.sony.jp/handycam/pre_include/html/HDR-XR500VXR520V/spec_pop.html#link02

書込番号:9643053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/06/02 23:43(1年以上前)

http://www.sony.jp/handycam/pre_include/html/HDR-XR500VXR520V/spec_pop.html#link01
となってます。
我が家は古い機種を今も使ってますが、
付属品は短時間撮影用と非常用に持ってます、
ですのでメインはちょと大きいバッテリを利用してます。

書込番号:9643089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/06/02 23:57(1年以上前)

付属のポーチはストラップを引っ掛ける所が無いので、完全に手持ちになります(*´д`*)

せめて金属の輪っか位はほしかった(x_x;)

なので、ポーチに関してはオマケ程度に考えた方がいいかもしれません。

僕はとりあえず予算の関係でこのポーチを使ってますが、中にミニポケットが2つあるので予備バッテリー入れたり、USBケーブル入れたりしてますよ(^-^)v

書込番号:9643180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/06/03 00:48(1年以上前)

我が家のモデルと同等タイプ【大きさ】で言うと、
この機種の場合NP-FH100になります。

縦型モデルなので液晶の下に取付ですが
正直言うと、デカイです^^;
でも、支えるようにグリップの役目≪直接持つではないです≫も出来て便利ですが・・
横型だと背面に取付になりますので
大きさを考えて購入してください。
標準だけだと運動会や結婚式等、すぐに無くなります。
キット品はモデル70で、標準に+α長く撮影程度ですよね。

ペットの撮影等、比較的短時間での撮影は、標準付属品を利用。
結婚式等はデカイバッテリをメインで使い、足らなかったら切替してます
≪撮影する内容によって使い分けしてます。≫
私は、この2個有れば、今現在でも1日の利用では十分です。
===
予算、撮影状況を考えて御購入ください。
バッテリが無くて、撮影出来ない状況に陥ると悲しいです。

その他、純正のビデオカメラバッグも買いましたが、
使い勝手がイマイチ・・予備バッテリ置き場等も有るが狭いため使いづらい
現在では、別の入れ物を使ってます。

書込番号:9643426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/03 00:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

側面に充電池2個とマイク

バッタ充電器とリモコンとマイクが入る予定

そんなに大きくないです。ワイコン装着



今日ダイソーでちょうどいい!
105円ではないですが、ポーチを見つけてきました。
といっても315円にも見えないでしょ?
恐るべしダイソーのコストパフォーマンス!

ところで山ねずみRCさんの

数年後にハイビジョンビデオカメラを買えば、
やっぱり最初から動画はこれで撮れば良かった〜と後悔するかもしれませんね。>

の一言にやられました・・・・笑

いいですね〜500V!ワイド端でのブレの少なさはさすが!
ただスタミナハンディカムからの買い替えで
さすがにバッテリーのもちはキヤノン並に悪いです。
FH70を2個買ってしまいました。
またレビューしますね。

書込番号:9643445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/06/03 23:12(1年以上前)

みなさん、親切なご回答ありがとうございました。
ダイソーの安さには驚きました。
やはりソニーの純正は高いですよね。
バッテリーもメモリースティック等も。。。

書込番号:9647539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/06/03 23:50(1年以上前)

>やはりソニーの純正は高いですよね。
>バッテリーもメモリースティック等も。。。
バッテリはこの機種に限らず、いろんな製品群でも高いですよ・・
ただ、メモリースティックは・・
私の近所のshopで処分価格販売なのか??
激安販売してましたね。
その他、メモステ用のpcカードアダプタも→200円程度でした
≪SD兼用のカードリーダを使ってますので買いませんでした^^;≫
キュアベリーさん近所でメモステ処分販売してたらラッキ〜でしょうけど。

書込番号:9647796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度4

2009/06/04 08:40(1年以上前)

純正70バッテリー、充電器付きのキット12500円に付いてくるポーチははっきり言って使いずらいです。
ベルトにかける穴などがない為、常に持ち運ばないといけないので使いがってが非常に悪いです。
個人的なオススメはROWAの70SAバッテリー4000円(値段は純正の半額位、容量も多く撮影時間(210〜220分)も長い、三洋セル仕様で使用回数も純正並みみたいです)です。
安いので純正一つ買うよりはと思い、これを二個買ってみました。
数回使用しましたが、今は買って正解だと思っています。

書込番号:9648944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/04 11:19(1年以上前)

余談ですが、私の娘も熱烈なキュアベリーのファンです。
最近あの変身セットを買ってくれと言いますが、
あの姿の娘と共に外を歩くのは・・・・・

バッテリーですが、純正品の中古NP-FH70 2個セット
をヤフオクにて送料込7500円位で購入しました。
経験上バッタ物の互換品は当たりハズレがあり、持つやつは持ちますが、
だめな物はすぐにだめになります。
ちなみに今回の中古品は満タン状態で145分表示でした。
付属の新品NP-FH60で実質撮影時間が45分でした。

書込番号:9649378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/06/04 23:01(1年以上前)

来週、ついに南国の島国に旅立ちます。
良い景色を撮ってきます。

書込番号:9652316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る