『HD RecorderへのCopy』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『HD RecorderへのCopy』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

HD RecorderへのCopy

2009/07/07 15:39(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:7件

これまでDVテープ使用ののHandycam(HDR-HC1)を使って撮影、Dataを等時間掛けて東芝HD レコーダーのHDにCopy. HDレコーダー内でDVDにCopy/FinalizeしてDVDVideoの大量焼き増しをやっていました。(60分物で約10分)=画像はSDで構わない。
これから、XR500/520を買って、同じような処理をしようと思うのですが、その場合、
Handycam HDから HDレコーダーへのCopyは 等時間 掛かるのでしょうか?
DVDライターを使うとCopy時間が短縮できるようなことが書いてありますが、DVDライターを
買う考えはありません。或いは 矢張りPC利用と言うことになりますか?取扱説明書には
このあたりの事情はなにも書いていません。
Handycam+Sony Blueray Rcoedrer(DVDが無い!!)の組み合わせだたら、どうなるのか、
或いは PansonicのカメラとDigaだったらどうなるのか とかでも良いので 教えて下さい。


書込番号:9817926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/07 19:01(1年以上前)

 超自由人さん、こんばんは。

>Handycam+Sony Blueray Rcoedrer(DVDが無い!!)の組み合わせだたら、どうなるのか、
或いは PansonicのカメラとDigaだったらどうなるのか

 SONY BDZ-L95だったら、USB接続での高速取り込みと標準画質DVD作成が可能です。(持っていないので詳しくは知りません。)
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-L95/feature07.html

 パナソニック DIGA DMR-BW750/850/950でも、USB接続で高速取り込みと標準画質DVD作成が可能です。

 編集機能は両社とも簡易編集程度です。
 大量焼き増しをされるのでしたら、1枚レコーダーで作ってからパソコンでのコピーや、お持ちの東芝HDレコーダーを併用されるのがいいかと思います。

書込番号:9818538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/07 21:25(1年以上前)

早速のご返事有難うございました。
Sony HandycamxSony X Blue Rayは多分OKだと思ってましたが、そうなると新たに
Sony Blue Ray機を買わないといけませんね。カミさんが許して呉れません!!。
今まで、Tapeから等倍速でHDへCopyしていたのですから、我慢しますか。。。

それより、貴兄のお名前の地上Digitalが面白いですね。
地上Digital Tuner付き 機材の普及率は60%と言っていますが、Digital TVと
Digital Recorderの販売数から計算しているだけで、両方持っている家庭もあるので
実際は40%以下? それより、我が家(23区内)の近所を見ると地上Digitalを
見るのに必要なUHFアンテナのある家は20%以下です。Cable・光が入っていると言う
家もないですから、ある日、突然、大変なことが起こる可能性があります。
小生の、Hnadycam→HD Recorderなんて 可愛い悩みです。



書込番号:9819197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/07 23:04(1年以上前)

>Tapeから等倍速でHDへCopyしていたのですから、我慢しますか

 XR500Vのハイビジョン映像を保存し、さらに配布用DVD Videoを作成するのに一番安いレコーダーはDIGA DMR-XP12(ブルーレイではありませんが)だと思います。ただしパソコンでAVCHD DVDを作成するかSDカードにコピーしないとこれに高速で取り込むことはできません。(うちでは兄弟機のXW100を愛用しています)

 購入をガマンされる場合は、AVCHD映像をパソコンでSD画質に変換するなどの処理が必要になりますね。

>ある日、突然、大変なことが起こる可能性があります。

 2年後に起こりそうです。延期せざるを得なくなるのでは?
 ソニーのSR1でハイビジョンを撮っているのでハイビジョンテレビは欲しいですが、アナログテレビでもそれなりにキレイに見ることができるので、壊れるまでは買い換えません。
 なにより強引な地デジ移行は、資源ゴミの大量発生などいろんな問題を引き起こしそうです。

書込番号:9819947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:2件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度3

2009/07/07 23:42(1年以上前)

既出のソニーのブルーレイレコーダー(L95)ならカメラからの高速取り込みは11倍速になります。
DVDは標準画質になり、(1枚目は)実時間かかります。
DVDのダビング(2枚目以降)は「まるごとコピー」機能で高速ダビング(複数枚、任意枚数)できます。
先日、友人の結婚披露宴の記録DVD作成にこの組み合わせで活躍しました。

書込番号:9820268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/08 09:13(1年以上前)

地デジさん みちともさん ご教示ありがとうございました。
結論的に言うとHandyCamからHDDへの高速取り込みはSonyかDigaの対応機種を買わねば
ならないようで、その先 DVDへのCopyも面倒くさそうですから、等倍速で現有の東芝HDD
に取り込み、これをDVDにSDでCopyする、今までのTapeと同じ操作でやろうと思います。
(画質によりますが、3−6倍速で出来ます)
今、丁度 Handycam・Tape機が壊れて修理に出しているところですが、直らなかったら
これまで撮った60本あまりのTapeを見るために、新しいテープ機か、デッキを買わないと
いけません。以前に High-8でも同じことが起こったのですが、記録メデイアの変更という
のは実に困りますね。
 録音メデイアMOやFDもHardが壊れたりなくなったらどうしようも
ありあません。Betaに勝ったVHSもそのうちデッキが無くなったら旧い記録が見れなくなります。あああ!!

書込番号:9821642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/08 11:21(1年以上前)

 こんにちは。

>記録メデイアの変更というのは実に困りますね。

 記録メディアの変更だけではなく、AVCHDという新しいハイビジョン規格もユーザーの利便性を考えていませんね。
 ハイビジョンは、お持ちのHDR-HC1のようなMPEG 2規格を進歩させればいろんな意味でよかったと思いますが、ソニーとパナが策定したAVCHD規格はそのカメラを購入したユーザーに多大の出費を強いています。
 宣伝ではハイビジョンの魅力しかいいませんから、カメラを買った後低スペックのパソコンだと再生すら満足にできない、仮にハイビジョンDVD(AVCHD DVD)が作成できても再生用のハイビジョンレコーダー・プレーヤーが必要、とどんどん出費がかさみます。
 うちでもパソコンの買い替えとハイビジョンレコーダー購入が必要でした。

 なおお持ちの東芝レコーダーにはAVCHD映像が取り込めないはずなので、XR500Vを買われた場合はAVケーブル経由の取り込みになりそうです。

>Betaに勝ったVHSもそのうちデッキが無くなったら旧い記録が見れなくなります。

 そうなんですが20年前のVHSデッキをまだ現役で使っています。当時の製品は頑丈でした。いつまで保つかは分かりませんが。

書込番号:9822104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング