『値段について』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF S10

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約859万画素/光学10倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

iVIS HF S10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

『値段について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S10を新規書き込みiVIS HF S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

値段について

2009/03/06 01:19(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10

クチコミ投稿数:30件

まだSONY XR500とCANON HF S10で迷ってるのですが、
本日近所のコジマに行って値段交渉したところ
S10の値段だけしか聞いてないのですが

S10本体+トラベルバッテリーキットTBK-800+東芝製SDHCカード32GB(CLASS4)で
145000円ジャストでした。
これって買いでしょうか?

正直なところ、SONYのXR500Vと迷っています。
使用用途は子供関係とディズニーリゾートがメインになります。
両機とも店頭で操作しての感想は
夜の撮影ならXR500Vだと思うのですが、
色合いやクッキリ感、特に明るい場所での映像はS10のほうがハッキリと綺麗に見えましたし
オートフォーカスのスピードなどでS10に傾いてます

ビデオを買うのは初めてなので、値段、機種選び、共にアドバイスをいただければ幸いです。
宜しくお願いします。


書込番号:9199174

ナイスクチコミ!0


返信する
zensetuさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件 iVIS HF S10のオーナーiVIS HF S10の満足度2

2009/03/06 10:20(1年以上前)

SDHCカード32GBもついてなら買いで良いのでは。1万円キャッシュバックもありますし。

書込番号:9200072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/03/06 10:53(1年以上前)

>使用用途は子供関係とディズニーリゾートがメインになります。

手ぶれ補正と暗所性能が強力なXRをオススメします

書込番号:9200191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:23件 iVIS HF S10のオーナーiVIS HF S10の満足度5

2009/03/06 12:04(1年以上前)

>夜の撮影ならXR500Vだと思うのですが、色合いやクッキリ感、特に明るい場所での映像はS10のほうがハッキリと綺麗に見えましたしオートフォーカスのスピードなどでS10に傾いてます

暗いところがメインであれば、XR500の方が適していると思います。
が、今後、運動会のような野外での子供さんのイベントでビデオ出動するとか、極端に暗い場所での撮影でなければ、顔認識も秀逸でかつAF性能もよいS10もけして悪くはないと思います。
くっきり感やAFスピードに魅力を感じているなら、S10は良いと思います。

いずれにしても、両メーカーともかなり良いと思います。

書込番号:9200437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/06 13:02(1年以上前)

>使用用途は子供関係とディズニーリゾートがメインになります。

たしか、液晶撮影禁止のアトラクション(ファインダー撮影は可)があるんですよね。
どのくらいあるのか分かりませんが、くわしい方いらっしゃれば教えてください。

S10はSONYのXRに比べて解像感、描写力、自然な色合い、オートフォーカス、顔認識が優れていますし
XRはその辺が少し劣りますが、夜間や薄暗い屋内での撮影、歩き撮りなどで威力を発揮します。

お子様を追っかけながらとか前に回りこんで撮りたいなら手ぶれしにくいXRだし
自分は動かないでズームとカメラワークで追いかける感じだとS10でしょうかね。

ディズニーリゾートメインならXR、それ以外ならS10をお勧めします。

書込番号:9200671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/03/06 13:21(1年以上前)

>たしか、液晶撮影禁止のアトラクション(ファインダー撮影は可)があるんですよね。

そうでした、これは重要です。
屋内の暗い雰囲気を楽しむタイプのショー・アトラクションではたいてい液晶撮影NGですね。

S10はHF20の上位機種なら、EVFが欲しかったですね。
ディズニーに限らず、私はEVFが要ります。
あと、ワイコンも必須アイテムなので、S10はちょっと・・

書込番号:9200739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S10
CANON

iVIS HF S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF S10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る