『買おうと思うのですが。。』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF20

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約389万画素/光学15倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

iVIS HF20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

『買おうと思うのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF20」のクチコミ掲示板に
iVIS HF20を新規書き込みiVIS HF20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

買おうと思うのですが。。

2009/04/18 20:00(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF20

クチコミ投稿数:2件

子供が生まれるので買おうと思います。電気屋さんを回ったのですが
3万円ほどの差があり、やはりこちらで購入するのが良いかなと思い
初めています。

ハンディカムはなんだか重かったのでHF20にしようと思っているのですが、
今までデジタルビデオを購入したことがなく何をそろえればよいのか
わかりません。

基本的な質問なのですが
本体を購入したら、バッテリーパックなどはついているのでしょうか?
しばらくは子供の成長を撮影するくらいなのですが、同時にバッテリーを
購入したほうが良いでしょうか?
またメモリー(?)も購入したほうが良いのでしょうか。。
1時間ほど撮影した場合、パソコンでDVDへコピーしようと思うのですが
(ブルーレイは再生機を持っていないので・・)DVDへのコピーは無茶な
話なのでしょうか。。
以前に電気屋さんでハイビジョンのものはサイズも大きくDVDへのコピーは
数十枚になる為、コストもかかり無茶な話だと言われたように記憶している
のです。

素人の質問ですみませんが、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:9412740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/18 20:04(1年以上前)

ポニョ2さん^^ こんばんは

ワイヤレスコントローラーWL-D88
ステレオビデオケーブルSTV-250N
コンパクトパワーアダプターCA-570
バッテリーパックBP-809
D端子ケーブル DTC-100
USBケーブル
リストストラップWS-30 と商品ページの1番下に記載しています。
バッテリーは付きますよ。

http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hivision/hf20/spec.html

書込番号:9412758

ナイスクチコミ!3


FOOHALRYOさん
クチコミ投稿数:7件 iVIS HF20のオーナーiVIS HF20の満足度5

2009/04/18 22:04(1年以上前)

ポニョ2さん、こんにちは。
私も子供の行事等のためにHF20への買い替えを検討しています。
パナソニックのTM300とどちらにしようか悩んでいましたがキャノンに決めました。

【買い替え理由】
1.内臓メモリーが32Gで大容量でありたくさん記録出来ること。
2.筐体が小さく携行が楽であること。
3.光学15倍ズームであること。
4.USB接続でBDレコーダーに接続できる機種が発売された事。

バッテリーは本体に付属しますが予備として少し容量のあるバッテリーも購入した方が良いと思います。
SDHCカードは余裕があれば購入しても良いですが内臓メモリーでも十分いけると私は考えています。

USB端子があるので本体をPCへ接続出来ますので撮ったファイルは直接PCへ保存出来ますが恐らく重過ぎてまともに再生は出来ないと思います。(高性能PCであればその限りではありません)
GOMプレーヤーなら見れるかもしれないので無料ダウンロードしてみて下さい。
http://www.gomplayer.jp/

私はHF20を接続して保存できるAQUOSブルーレイの購入も検討しています。
実家の親へDVD等送ったりしたいので時間をかけないという部分ではかなり重要視しています。
凝ったことは出来ませんが編集も簡単ですしDVDやBDに直接焼けるのでとても楽だと思います。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/bd_info01.html

私感ですのであくまで参考までに(^^)
元気な赤ちゃん誕生をお祈り致します。



書込番号:9413431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2009/04/19 12:01(1年以上前)

> しばらくは子供の成長を撮影するくらいなのですが、同時にバッテリーを
購入したほうが良いでしょうか?

予備のバッテリーは必須だと思います。
ないと、充電中は何もできなくなりますので。

> またメモリー(?)も購入したほうが良いのでしょうか。

内蔵メモリが 32 GB もあるので、
長期の旅行など一度に長時間撮影することがなければ不要だと思います。

> パソコンでDVDへコピーしようと思うのですが
> (ブルーレイは再生機を持っていないので・・)
> DVDへのコピーは無茶な話なのでしょうか。。

PC次第ですが、再生でなくて、保存だけなら大抵のPCでOKでは。
万一の場合に備えて、保存は2か所以上にされることをお勧めします。
例えば DVD と HDD。

また保存環境だけでなく、再生環境も検討された方が良いです。
少しずつAVCHDを再生できる機器が増えては来ていますが、
AVCHDに対応したBDレコーダが最も便利です。

内蔵メモリのビデオカメラの場合は、レコーダにUSB端子が必要で、
機種が限られてきますが。
PANAのBDレコーダの場合、取込み後、日時表示ができます。

書込番号:9416099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/20 18:12(1年以上前)

みなさん、お返事どうもありがとうございます!!
とっても勉強になりました。
すぐにそろえる必要はなさそうですが、ブルーレイへの移行も
そのうち必要になるんですね。
でも、一気にすべてそろえないと使えない・・なんてことになったら
どうしようと不安だったので、安心できました。
バッテリーは追加でひとつ購入しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:9422356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF20
CANON

iVIS HF20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF20をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング