『ビデオカメラ購入を考えています』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF20

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約389万画素/光学15倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

iVIS HF20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF20の価格比較
  • iVIS HF20のスペック・仕様
  • iVIS HF20のレビュー
  • iVIS HF20のクチコミ
  • iVIS HF20の画像・動画
  • iVIS HF20のピックアップリスト
  • iVIS HF20のオークション

『ビデオカメラ購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF20」のクチコミ掲示板に
iVIS HF20を新規書き込みiVIS HF20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ビデオカメラ購入を考えています

2009/05/06 00:59(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF20

クチコミ投稿数:2件

ランキングや皆さんの口コミを参考にして、iVIS HF20購入を考えていますが、何分初心者なのでいくつか不安があるので、教えてください。

(1)使用目的が体育館内での撮影と音楽会などのホール内での撮影です。
室内での撮影にノイズ・・・という話が出ていますが、ものすごく画質にこだわったりしなければ気にならない程度でしょうか?それとも見ていてうっとおしくて気になるようなものでしょうか?
(2)ほんとにど素人の質問ですみません。このカメラで撮影したものはカメラにの容量が一杯になってしまった場合は、どこにどのように保存するのでしょうか?
ブルーレイというお話が出ていましたが、ブルーレイの購入は考えていません。
PCはVAIO(VGN−NR50B)です。
(3)撮影後にTVで見たいのですが、カメラとTVをつなぐコードは別売ですか?
(4)カメラ自体の記憶媒体はなんですか?内蔵メモリーは2時間の撮影は出来ますか?
SDカードというのはデジカメに使っているあのSDカードですか?
(5)光学15倍ズームというのは音楽ホールの一番前から20列目くらいで撮影したとき、舞台の人間の顔がわかる程度に映りますか?(ほんとに、ど素人のばかな質問ですみません)

また、同じような金額でほかにお勧めの機種がありましたら教えてください、よろしくお願いいたします。

書込番号:9498666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/05/06 11:29(1年以上前)

(1)気にならない人は、気にならない。だが暗い。
(2)PCに頑張ってコピーする。PC壊れたら、全部消えてしまいます。
(3)カタログに書いてある。
(4)カタログに書いてある。SDカードはあのSDカードです。
(5)楽勝。

書込番号:9500354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/05/06 12:36(1年以上前)

旧機種HF10のユーザーです。

(1)子供の行事やピアノ発表会等の撮影で使用しています。
昼間の体育館で暗幕等が張ってなければ、目だったノイズはありません。
発表会は、ホール全体は暗いですが、ステージ上は照明で明るいので、
ノイズを気にする必要はありません。
準備作業等でステージ全体が暗い場合は流石にノイズが発生しますが・・・。
ノイズが気になるかどうかは個人差がありますが、気になる人は気になるレベル
程度のレベルです。
(2)PCのハードディスク+DVD等のメディアへの保存
ハードディスクにしてもDVDにしても、デジタルデータは一部でも壊れたら
全部壊れますので、複数手段での保存が必要です。
お使いのPCのハードディスクが不足しているなら、外付けハードディスクを
購入してそちらに保存して下さい。(USBの500G〜1TBで8000円から15000円程度)
またDVDでは容量が不足しがちなので、ブルーレイ購入までは複数のハード
ディスクに保存しておくのも良いと思います。
(3)お使いのテレビは通常画質のテレビ、それともハイビジョンテレビでしょうか?
通常画質での接続ケーブルなら付属していると思いますが、ハイビジョン接続の
HDMIケーブルは別売りの可能性が高いです。
カタログ、メーカーHPでご確認下さい。
(4)内蔵メモリには「最高画質 MXPモード:約2時間55分」「FXPモード:約4時間10分」
の録画が可能とあります。
(5)光学12倍のHF10でもホール最前列から30列目くらいでも、不自由を感じない程度の
撮影が出来ますので、15倍もあれば概ね大丈夫でしょう。

なお、ご質問内容の一部は、メーカーの製品HPに記載されている項目なので、書込み
前に一読される事をお勧めします。

http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hivision/hf20/index.html 

書込番号:9500620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2009/05/07 15:53(1年以上前)

HV10,HG10,SD9,HDR-XR520Vを所有、一昨日HF20を購入した者です。

HF20の暗所性能はHDR-XR520V等と比較しての事で体育館内での撮影と音楽会では問題ないレベルです。
HDR-XR520VにはLOWLUXと言うスイッチがあり、これを使うとより明るく写りますがややノイズぽいです。
HDR-XR520VのLOWLUXを使わない暗所性能はHV10>HG10=HDR-XR520V≧HF20>>>SD9と言う所でしょうか。
総合画質はHV10>HF20>HG10≧HDR-XR520V>SD9ですね。
当方だけの問題かも知れませんがHDR-XR520Vは青空の色の出が悪くうんざりしています。

HDR-XR520Vは手振れ補正が良いと言われていますが、体育館内や音楽会では三脚使用は必須ですので、手振れ補正の必要性は少ないと思います。
HDR-XR520Vは手振れが無いのでは無く、他の機種に比べて手振れの振幅が緩やかな様です。

ここで問題なのは、音楽会などでは液晶パネルが使いにくく、ファインダーがあればなお良です。
HF20には無くHDR-XR520Vはあります、その分HDR-XR520Vはデカイですね。

当方のお勧めはで暗所性能、画質は最高で手振れ補正も良く効き、尚且つ超小型でファインダーもあるHV10です。
ただテープ式である点と、現在入手困難なので選択外になりますね。
女性使用の様なのでファインダーが不要なら、超小型のHF20が良いと思います。
ぜんぜんスマート差が違います。

他の質問は他の方のを参考にして下さい。
補足としてはD端子ケーブルと言う物が付属していて、これで余り古い、安物のTVでなければ写ると思います。

書込番号:9507049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/07 16:50(1年以上前)


あのSDカードって見た目同じで実は2種類あります。

SDカード
SDHCカード


でこのビデオの場合、

写真撮るなら、全てオッケー

動画撮るなら、SDHCカードのクラス4またはクラス6なのでお間違えのないようご注意下さい。

書込番号:9507224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/05/07 17:23(1年以上前)

>暗所性能はHV10>HG10=HDR-XR520V
>暗所性能、画質は最高で手振れ補正も良く効き、尚且つ超小型でファインダーもあるHV10です。

私もHV10とXR500Vを持っていますが、HV10の方が暗所性能が良いとはまったく思えません。

どんな暗所でHV10の方が綺麗ですか?

書込番号:9507313

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF20
CANON

iVIS HF20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF20をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング