『新しく購入予定・・・』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z400

ダイナミックフォト/メイクアップ機能/HDムービー/光学4倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:550枚 EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z400の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z400カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • EXILIM ZOOM EX-Z400の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のオークション

『新しく購入予定・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z400」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z400を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新しく購入予定・・・

2009/09/20 20:33(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z400

スレ主 min417さん
クチコミ投稿数:1件

初めて自分のデジカメを買うことにしましたが
種類が多すぎて何がいいのか
店員さんの説明だと押し売りに聞こえてしまって…
よかったら相談にのって下さい。

まず今の候補として
@canon IXY 220IS
A 510IS
BEXILIM EX-Z 400
C      450

自分の中でここまで絞りました。
が、優柔不断で周りの反応でここまで
絞っただけです。

私が重視したいのは
・画素数
・ズーム(どのくらいあれば生活写真を撮るのに十分なのでしょうか?)
・シャッターを押してから撮り終わるまでの反応の速さ

デザイン的にはcanon(930ISシリーズは好きではありませんでした)もEXILIMも好きです。
思い出として人物を撮りたいだけなのでそこまで本格的な撮影はしませんが、夜景など綺麗に写ると嬉しいです。

長々と書きましたが、「止めたほうがいい」「これがいい」などありましたらよろしくお願いします。

書込番号:10184461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/20 20:48(1年以上前)

画素数はL判印刷なら200万画素、A4印刷でも600万画素もあれば十分なので、今のカメラならどれも気にする必要はありません。

ズーム倍率は、min417さんご自身が日常生活でどのような使い方を想定されているのか分かりませんのでアドバイスは難しいです。
3倍で十分な方もいますし、10倍以上が必要な方もいるでしょう。
因みに私の日常使いでの好みは、30mm〜120mmくらいのズームです。

シャッターを押してから撮り終わるまでの反応の速さも、今のカメラはどれも気にする必要が無いくらい速いと思います。
便利で楽しそうな機能を使うと遅くなる事があります。
例えばカシオのメイクアップ機能など・・・
多機能な顔認識なども、以前の単純なピント合わせと較べると、いくらかは時間が掛かると思います。

キレイな夜景を撮るには三脚を使って下さい。
今はそれなりの夜景なら手持ちで撮れるものも増えましたが・・・。

ご用途を考えるとあまり細かなスペックに惑わされず、持って見た感じやいつも持ち歩きたくなるような気に入ったデザインで選ぶ方がいいと思います。

書込番号:10184536

ナイスクチコミ!2


yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/20 20:56(1年以上前)

画素数はどの機種も同じかな?
画質とは関係無いので、念のため。

書込番号:10184586

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/20 21:08(1年以上前)

候補の中から選んで大丈夫だと思います。

書込番号:10184646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/09/20 23:01(1年以上前)

皆さん仰るように、重視されている3項目は、今の機種ならたいてい満たしますよ。
追加情報として、人物が綺麗に撮れて、夜景も綺麗なのは、FinePixです。
夜景がかなり綺麗で、人物もそこそこ綺麗なのは、SONYのWX1です。

書込番号:10185339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/21 18:00(1年以上前)

まず、重視したい部分の中で、画素数は気にしないで大丈夫です。
よっぽど大きなポスターを作るとか、そういう使い方しませんよね?
一般的な写真サイズ、パソコンの画面で見る、そういう使い方なら候補の4機種はもちろん、現在店頭に売ってる、誰もが知ってるブランドのデジカメで、なんら気にする部分ではありません。
必要十分、それどころか画素数が過剰過ぎな感もあります。
他の方も言っている様に、どのカメラを選んでも同じです。
画素数=きれいな画質、ではありません。
画素数は、大きければ大きいほど、大きな画面や大きくプリントした時に有利と言う事です。

話はズレますが、きれいな画質を望むのならば、一眼デジカメになると思います。

ズームは、遠くのものが大きく撮れる為、例えば10倍とかあったら良いな〜
って思うかもしれませんが、実際には4倍くらいあれば良いのでは?
あまり倍率が大きいと、カメラ本体が小さいので手ぶれします。
10倍のズームがあっても、10倍を使う事はあまりないかも。

ズームよりも、広角側が重要かと思います。
よくある広角28ミリとか、そういうのです。
ようするに広く撮れるんです。
集合写真など、横に何人も並んだ時に外側の人が枠からはみ出ちゃう・・・
なんて事がないように、広角側の数字の小さい(26ミリとか28ミリとか)カメラの方が、実用的だと思います。
景色にしても、広く撮れるので、全体の雰囲気が分かりやすい。
ズーム3〜4倍以上で、広角28ミリ以下がオススメです。

シャッターを押してからの反応は、これもどのメーカーのカメラでも同じです。
ただ暗い場所で撮ったりすれば、メーカー問わず遅くなりますけど。
ですので、これも気にする部分ではありません。

それよりも気にする部分は・・・・
電池の持ちとか、記録メディア(SDカードなどの事)は何が使えるのか、それの方が重要かもしれません。
単三電池が使えるとか、専用のバッテリーとか。
1回の充電で300枚撮れるとか、500枚撮れるとかね。
画質や機能的な部分は、ハッキリ言ってどのカメラも一緒だと思いますから。

で、以上を踏まえた上で。
広角28ミリ以下を気にしておけば、あとは気に入ったデザインのカメラで良いと思います。
電池やメディアも、初めて買うのであれば一緒に買えば問題ないし。

書込番号:10188923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z400
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

EXILIM ZOOM EX-Z400をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング