『ズバリ聞きます!このレンズの耐久性はいかほど?』のクチコミ掲示板

2009年 6月19日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(ペンタックス用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月19日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

『ズバリ聞きます!このレンズの耐久性はいかほど?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:794件

今朝、悪夢を見ました。
普通にカメラを使っていると、いきなりゴムの部品が取れ、レンズ前玉などがバラバラに!!
正夢にならなければ良いのですが・・・
そんなこんなでこのレンズの耐久性が一体どれ位のものなのか知りたくなり投稿した次第です。
ついこの間急に故障してしまった事もあり気になっている次第であります。
◇一体何年間使えるのか?◇少しぶつけただけで壊れてしまうのか?
◇濡れただけで逝ってしまうのか?
など、とても気になります。

書込番号:12912748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/19 11:47(1年以上前)

シグマの18-200osHSM(ニコン用)を約3年使ってますが、不具合はありません。
どのレンズでも壊れる時はあるのでしょうが・・・

書込番号:12913028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/04/19 12:17(1年以上前)

>◇濡れただけで逝ってしまうのか?
カビが心配。

あとは潮風と砂塵。使うことで通風もされますから、まずは身近でこき使いましょう。

書込番号:12913100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/04/19 13:17(1年以上前)

◇一体何年間使えるのか?
>神のみぞ知る!
◇少しぶつけただけで壊れてしまうのか?
>当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・当たり所が悪ければご愁傷様。。。
◇濡れただけで逝ってしまうのか?
>逝っちゃうかもね〜??・・・なるべく濡らさぬほうが良いに決まってる。。。
>まあ、雨天で撮影してチョット濡らしたくらいなら、メンテナンスしだいかな??

書込番号:12913264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/19 13:42(1年以上前)

>◇濡れただけで逝ってしまうのか?

シグマでも、ペンタックス製でも防滴でないレンズは同じではないでしょうか?
小雨ならハンカチを上にのせて撮影しますが、本降りなら撮影を中止します。

書込番号:12913320

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/19 22:27(1年以上前)

心配なら最初から防塵防滴などの対策をしてあるレンズをお勧めします。

書込番号:12915117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2011/04/19 23:23(1年以上前)

普通に使ってる分にはまずバラバラになることはないですね。

ま、スレ主さんが予知夢をよく見る方なら別ですが、、、、

書込番号:12915448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件

2011/04/29 14:59(1年以上前)

普通に使ってる分には心配要りませんよね?
ありがとうございました。

書込番号:12950223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月19日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング