『接続したコンポの音量調整について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]

『接続したコンポの音量調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32J5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

接続したコンポの音量調整について

2009/10/27 08:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]

スレ主 TSUBO3さん
クチコミ投稿数:16件

スピーカーが下なので音があんま良くないのかなと思い光ケーブルを買って7〜8年前に買ったビクターのコンポで繋いでいます。
出力をテレビスピーカーでなくAVアンプにして、あと音はオート1、オート2とあともう一つあったと思うのですがどれが良いのでしょうか?

また音量調節はテレビのリモコンでは全くできなくなってしまうのでしょうか?
音量調整がコンポのリモコンでしかできないのも面倒なので元に戻そうか迷っています。よろしくお願いします。

書込番号:10374937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/10/27 10:34(1年以上前)

音声はテレビの設定をAVアンプにすれば、本体からは音が出なくなります。

スレ主さんの環境だと、音声のボリュームは、コンポ側のリモコンでしか操作できません。

テレビ側のリモコンで連動させるには、HDMI接続(ver1.3以上)するのが最低条件です。このテレビ側は対応していますが、コンポ側は間違いなく非対応ですから、連動させることはできません。最新のAVアンプやシアターセットは大抵対応していますので、どうしても連動させたいのでしたら、アンプを買い替えるしかありません。

書込番号:10375340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20435件Goodアンサー獲得:3417件

2009/10/27 12:55(1年以上前)

光ケーブルでなく赤白のRCAケーブルで音声出力端子に接続されてはどうでしょう。
音声出力設定を「可変」にすれば本体ボリュームと連動するはずです。

これは光接続では使えない機能です。
光接続の場合はHDMI対応が必須となります。

書込番号:10375838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/10/27 15:31(1年以上前)

SONY機の音声出力設定のオート1とオート2とPCMの違いは、オート1がAAC等の音声をビットストリームで出力、オート2が2ch音声以上の5.1ch音声等だけビットストリーム出力、PCMが全て2ch出力だったかと。

書込番号:10376340

ナイスクチコミ!0


スレ主 TSUBO3さん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/27 19:27(1年以上前)

ありがとうございます。やはり光では無理なんですね。

書込番号:10377290

ナイスクチコミ!0


スレ主 TSUBO3さん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/27 19:28(1年以上前)

ありがとうございます。是非それで試してみます!

書込番号:10377302

ナイスクチコミ!0


スレ主 TSUBO3さん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/27 19:31(1年以上前)

ありがとうございます。少し前の型のコンポにつなぐ場合はオート1で良いのでしょうか?

書込番号:10377318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/10/27 21:24(1年以上前)

コンポは通常PCM音声以外のDolbyやAAC音声は入力できないので音声出力設定はPCMを選びます。

書込番号:10378001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TSUBO3さん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/28 00:13(1年以上前)

たびたびありがとうございます。コンポだと光ケーブルでも赤白でもサラウンドは再現できないと言うことですよね?
また今やっていたのですがスピーカー出力はテレビスピーカーを選択してもテレビとコンポ両方から音が出るようなのですがこういうものなのでしょうか?

書込番号:10379342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/10/28 06:54(1年以上前)

コンポによってはスピーカーを増設することで5.1ch化できる機種もありますが、通常は2ch再生だけですからサラウンド再生はできないでしょう。(バーチャルサラウンドならありそうですが)

>テレビとコンポ両方から音が出るようなのですがこういうものなのでしょうか

光ケーブルでの接続なら両方再生するでしょうね、スピーカー出力の設定を「AVアンプ」にすることでテレビのスピーカーは再生を停止するかもです。

書込番号:10380191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/10/28 07:54(1年以上前)

本体の音声出力設定をAVアンプにすると、テレビから音声は出なくなりますよ。

書込番号:10380308

ナイスクチコミ!1


スレ主 TSUBO3さん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/28 09:48(1年以上前)

どうもありがとうございます。わかりました。

書込番号:10380597

ナイスクチコミ!0


スレ主 TSUBO3さん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/28 09:49(1年以上前)

ありがとうございます。わかりました!

書込番号:10380601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-32J5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング