『パソコン接続時の音声ケーブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のオークション

BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 5日

  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]

『パソコン接続時の音声ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-19J5 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン接続時の音声ケーブル

2011/03/15 20:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]

クチコミ投稿数:59件 河童本舗のブログ 

もう、販売していない機種なので答えていただけるか分かりませんが窺います。

ノートパソコンが2台あります(MacとWin)。両方とも古い機種なので「HDMI端子」は無く「Mini D-Sub 15端子」しかありません。それらを、本機と去年夏に買った32インチの液晶テレビに繋いでみたいと思っています。

本機と32インチテレビは、「Mini D-Sub 15-Mini D-Sub 15」ケーブルで映像は映るだろうと思っています。

問題は、表題にあげた通り「音声」です。
本機の取説(p.29)には、音声ケープルはステレオミニプラグでつなぐように書いてあります。
ですが、32インチテレビの取説には、バソコンの音声出力はステレオミニ接続なのですが、テレビの音声入力は「ビデオ入力」に赤白2つに分かれたプラグで繋ぐように書いてあるのです。
本機にも、「ビデオ入力」と「コンポーネント入力」のところに赤白の音声入力端子がありますね。映像はPC入力(RBG)で音声はビデオあるいはコンポーネント入力につなぐという訳にはいかないでしょうか?
教えていただければ幸いです。

書込番号:12784396

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/15 20:51(1年以上前)

入力端子の割り当て変更はできないので、D-sub15ピンの音声はステレオミニだけになりますね。

書込番号:12784504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/15 21:22(1年以上前)

少し分からないのですが、ノートPCにはステレオミニプラグまたは赤と白色の音声出力端子は付いているのでしょうか。もしノートPCにステレオミニプラグ出力、または赤と白RCA端子があるならの話ですが、ダウンスキャンコンバーターという変換器を使ってD-Subから黄色い映像端子に変換できそうです。その場合、テレビ側はビデオ入力等の黄赤白のRCA端子に入力すれば、PC画像を映すことはできそうです。ただ、下記に紹介したものは画面比率4:3のようです。この方法でもよいということなら、他社からも同様のダウンスキャンコンバーターは出ているようなので他も検索してみてもよいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00894510013/

書込番号:12784638

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/03/15 21:39(1年以上前)

>本機にも、「ビデオ入力」と「コンポーネント入力」のところに赤白の音声入力端子がありますね。映像はPC入力(RBG)で音声はビデオあるいはコンポーネント入力につなぐという訳にはいかないでしょうか?

何が目的というか何を求めての質問なのか、今一つ不明なんですが・・・

組合せは決められており、「ビデオ入力」下一列のS端子,RCAピン端子(黄,白,赤)が組、「コンポーネント入力」下一列のD端子,RCAピン端子(白,赤)が組です。

少なくとも、口耳の学さんが言う様に、J5の入力端子の割り当て変更は、取説にも書かれていない様に出来ません。


ただ、何を求めての質問なのか不明で・・・
一番なのは、本機=BRAVIA KDL-19J5は解るのですが、去年夏に買った32インチの液晶テレビが不明なんですけどね。

そもそも、「32インチテレビの取説には、バソコンの音声出力はステレオミニ接続なのですが、テレビの音声入力は「ビデオ入力」に赤白2つに分かれたプラグで繋ぐように書いてあるのです。」の記述は、PC=D-Sub,ステレオミニ接続,ビデオ入力時=RCAピン端子(黄,赤,白)と書かれている訳で、J5と同じだと思うのですが、なぜJ5の方の入力割り当てを変えようとしているのですか?



書込番号:12784703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/15 21:48(1年以上前)

続けての投稿で申し訳ございません。私の先ほどの記述では、PCの音声と映像をテレビに入力するための方法として書かせていただきました。ただ、ノートPCにステレオミニプラグの出力端子があればそもそもD-Subとの組み合わせでテレビへ入力すれば何の問題もないので、恐らくスレ主さんの意図とは違うと思われる回答をしてしまったような気がします。すいませんでした。

書込番号:12784745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 河童本舗のブログ 

2011/03/16 00:43(1年以上前)

早々にたくさんのコメントありがとうございます。

32インチの液晶テレビというのはPanasonicのVIERA TH-L32G2です。去年の夏にDIGA DMR-BWT2100-Kとともに買いました。その直後に、VHSからのダビングにはSONYのBlu-rayレコーダーが必要な事が判明し、かなり無理してBDZ-RX105を買いました。

KDL-19J5は、Pana機と別部屋に置くRX105と繋ぐべくSONYの液晶テレビで小型のを探し今年になってオークションで中古品を買いました。

TH-L32G2の取説の「外部機器の接続・設定」の「パソコンの接続」の箇所には、映像=ミニD-Sub 15 Pケーブル[パソコン入力端子]、音声=音声コード[ビデオ入力3]とあります。そして音声コードの絵として、パソコン側ミニピン⇔テレビ側赤白2色の端子のケーブルが描かれています。

ちなみに、パソコンはFMV-LIFEBOOK(FMV-7000NA5)とPowerBookG4 867/15で、どちらも15インチディスプレイのノートです。今は前者とDIGAがVIERAと同じ茶の間、後者とRX105がBRAVIAと同じ狭い書斎にあります。

TH-L32G2を買う前は20年前のブラウン管テレビで、パソコンは繋げませんでした。せっかく繋げるならばと、FMVかPBG4をVIERAあるいはBRAVIAに繋いでみたくなりました。両方のパソコンともミニD-Sub 15がある事は確認しました。そこで、同じ音声ケーブルでいけるのなら、ミニD-Sub 15 Pケーブルと音声ケーブルを買えばすむと思い、こちらで確認させていただいた次第でした。

どうやら、VIERA TH-L32G2とBRAVIA KDL-19J5ではバソコンの【音声】を入力する端子(仕組み)が異なるようですね。

パソコンはFMVの方をぼちぼち買い替えなければと思っておりますので、今度はHDMI端子のあるデスクトップ機を買おうと思っております。

どうもお騒がせ致しました。

書込番号:12785412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]
SONY

BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 5日

BRAVIA KDL-19J5 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング