『2画面表示の音声について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『2画面表示の音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2画面表示の音声について

2009/09/03 23:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

スレ主 panicriderさん
クチコミ投稿数:331件

店頭であれこれ悩んでいます。

最初はVIERAが良いと思いましたが液晶は37インチまで。
PCのモニタとしても使いたいので焼きつきのあるプラズマは考えませんでした。

機能や4倍速液晶でBRAVIAのF5を考えたのですが、
店頭用モードでは2倍速との違いがわかるものの
隣にあったV5との明確な差が見出せませんでした。
そのためV5を検討しているのですが、

(本題)PCの画面とテレビを左右の画面表示にできるでしょうか?
過去の書き込みでPCモードはテレビ画面が4隅のどこかに表示となってました。

また、2画面では片方の音声しか出せないのでしょうか?

書込番号:10096053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2009/09/04 00:14(1年以上前)

PC入力(D-SUB接続)に関しては2画面表示は出来ません。
出来るのはPCをHDMIで接続した場合です。
HDMI接続の場合も音声は別端子で接続する必要があります。

2画面は左右均等に表示されます。
左が外部接続機器、右が内部チューナーです。
左右矢印キーで画面選択し、上下キーで選択画面の拡大縮小が出来ます。
片方を拡大すると片方は自動的に小さくなります。
音声は選択された画面の物のみが出力されます。

書込番号:10096266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/09/04 12:54(1年以上前)

>また、2画面では片方の音声しか出せないのでしょうか?
両方の音声が出るとしたら、聞き分けられるのでしょうか?
器用ですねぇ(^_^;

まぁ、本当にTVとPCで両方出したいなら、
PCの音声を、外部スピーカーにでも出すしか無いですね。

TVの音声に負けないためには、
http://kakaku.com/specsearch/0170/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&TotalOutPower=20&TotalOutPower=&
これくらいのが必要かも...

TVと共有するなら、
http://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&MaxOutputSurround=20&MaxOutputSurround=&
こういう選択肢もありますねぇ...

書込番号:10098122

ナイスクチコミ!1


スレ主 panicriderさん
クチコミ投稿数:331件

2009/09/04 19:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

HDMIで接続する予定なので、逆に2画面表示しかできないのですね。

音声に関しては、テレビを見ながらPCを操作する機会は少なくないと思います。
PCのシステム音、動画編集、ニュースとバラエティ番組を同時に見るなど
両方の音声が聞ければ便利だと思いました。

今はパソコンで隅にテレビを表示してるので
それをもうひとつの画面に移せれば、
スペースも広くなるし
PCの負荷も減るのでいいかなと思いました。

スピーカーを別途接続するのはいいアイデアですね。
検討してみます。

それにしても地デジが見れる環境の皆さんがうらやましいです。
現在アナログしか見られないのでテレビを全画面表示で見ることは当分ないと思います。

書込番号:10099475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/09/04 19:23(1年以上前)

TVは良いとして、PC画面を2画面の片方で見るのは...

まぁ、やってみて本人が決めることなので、
余計な事は言わないようにしますm(_ _)m

書込番号:10099496

ナイスクチコミ!1


スレ主 panicriderさん
クチコミ投稿数:331件

2009/09/04 19:56(1年以上前)

まあ解像度が落ちて見にくいなどあれば、1画面で使用することになると思います。

書込番号:10099649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/08 17:05(1年以上前)

旧機種つかってますが
HDMIとDsubともに一面PC画面の4隅TVだったけど
V5は変わったのかな?

書込番号:10120638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング