『電波傷害について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『電波傷害について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

電波傷害について

2009/11/23 20:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

クチコミ投稿数:68件

今後、この液晶テレビを購入したいと考えております。現在は、ケーブルテレビ部経由で、閲覧をしておりますが、デジタル契約にすると金額が高くなる為、家の室内アンテナに変更をしたいと考えております。その際に、受信感度の関係にて、室内アンテナ経由の場合には、影が発生する事が有るのではと聞いた事が有ります。このような経験をされた方は見えますでしょうか?私の考えとしては、映るか映らないかのどちらになるのではと思うのですが?

書込番号:10521902

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/11/23 20:54(1年以上前)

こんばんは
地デジは室内アンテナでも影が出る(いわゆるゴースト)ことはありませんが、付属のカードを差し込まないと受信出来ませんが、、、。

書込番号:10521953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2009/11/23 21:31(1年以上前)

電波障害で影・ゴーストは出ないと思いますが電波が弱いとモザイクが出ます。
自分はこれで苦労しました。
室内でも送信塔から近くて十分な入力があればいいんですけど、ご確認されていますか?

書込番号:10522204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/11/23 23:46(1年以上前)

地域によっては室内アンテナでの視聴は入力レベルが安全値に達しない事もあるので注意した方がいいです。
携帯電話のワンセグが視聴可能でも建物の形状(テレビ設置位置)で特定のチャンネルでエラーが出る事もあります。

書込番号:10523356

ナイスクチコミ!3


EBA001さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/24 03:49(1年以上前)

ゴーストですか…。
電波塔のすぐ近くの家庭などでは、極希ですが
アンテナから受信した映像と、電波塔が発した電波を直接受信してしまった
映像とが微妙なラグと共に重なり合って、ゴーストのようなものが
発生してしまうケースがありますが・・・
デジタルではまず起きなさそうな現象ですね。。
受信レベルが確保出来ていれば、「室内アンテナだから」という理由で
出てくる映像があれこれ変わったりは無いと思いますよ。

書込番号:10524131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/11/24 09:58(1年以上前)

室内アンテナの箱に「強電界用」と但し書きがされています。これは購入者が電波塔から
10キロ圏内の電波が強い地域で使用する製品であることを示しています。電波の弱い
地域の人が誤って購入して地デジを受信できなくても、アンテナの機能は正常ですから
返品には応じません。

また室内アンテナは放送波だけでなく、家電や情報機器からのノイズも入ってくるもの
です。窓から東京タワーの見える部屋で実証済みです。屋根上にUHFアンテナを設置し、
壁の端子もアンテナ線もすべて高シールドの地上・BS・CSデジタル対応品への交換
で家電が原因のノイズは発生しなくなりました。

書込番号:10524571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/11/24 09:59(1年以上前)

また工事費を払いたくないので室内アンテナで済まそうとお考えのようですが、ケーブル
テレビの解約のときにもケーブルの撤去費用がかかります。ケーブルテレビの視聴契約書
をいま一度ご確認ください。

書込番号:10524576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/11/25 00:03(1年以上前)

現在お使いのケーブルテレビが、もし地上デジタル放送を
パススルー方式で流しているならば、V5を購入された場合、
そのまま継げば地上デジタル放送は無料で(なにもせず)
映ると思います。
衛星放送に関してはパススルーしていないケースもあるので、
CATV経由ならば契約が必要ですが、パラボラだけベランダ
なりどこかに立ててしまえばOKと思います。

パススルー方式をとっているかまずお調べになってはいかがでしょう。
購入予定が量販店であれば、カウンターで聞けば大丈夫かNGか
たぶん教えてもらえると思います。

うちはマンションでJ:COMになっていますが、地デジはパススルー
方式なのでそのまま継いで地上波を見る事ができます。

どうしても室内アンテナを利用される必要がある場合は、
室内・室外兼用タイプの方が良いかもしれません。
じんぎすまんさんが書かれているように、箱をよくみると
「強電界用」とか「中電界用」とか書いてあるものがあります。
心配なら「中」の方がまだ良いかも。
ただほとんど置いてあるのは「強」用かもしれません。
あとは、ブースター内蔵にされるかでしょうか。

まずは、地元CATVのパススルーについて確認されたら如何でしょう。

書込番号:10528388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング