『ジャパネットたかたのセット商品、どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『ジャパネットたかたのセット商品、どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

クチコミ投稿数:2件

実家でテレビの買い替えを検討しており相談を受けたのですが
私自身もそこまで詳しくないので皆さんのお知恵を貸していただけたらと思い
書き込みさせていただきます。

実家では現在32型のブラウン管を使用しており、20畳のLDKに置いています。
やはり若干小く、キッチンからだと少々見えにくいかな、、、という感じです。

私としては40型以上、46でもいいかな?と思っていますが
両親は46は大きすぎるのでは?と心配して40型が第一候補です。
(テレビとの差は大体2Mくらいになりそうです)

実家は両親と祖母の3人暮らしで、両親は仕事をしているので日中はテレビを使うことはありません。なので機能はいたってシンプルでも問題なし。画質や音質も両親にはなんのこっちゃ違いなんてわからないと思います。

古くもなく新しくもなくそして値段も踏まえてV5シリーズがいまのところいいかなと思っていますが、ジャパネットたかたでレコーダーとセットで売ってるのを見かけました。
値段も予算内。

セット内容は【40V5(46もあり)・BDZ−RS10・3.1chオーディオラック】で、下取りありの199800円でした。

レコーダーに関しても両親は録画すらできるかどうか危ういほどの機械オンチなので
最低限の機能があれば申し分ないのですが、このレコーダーはやはり相当古いものだったり画質に問題が生じたりするのでしょうか?

とくに問題がなければこのセットでほぼ確定なのですが・・・。

あとサイズに関してもアドバイスいただけると助かります。

宜しくお願いいたします。


書込番号:10570904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/12/03 11:00(1年以上前)

おはようございます!

近くの量販店で、画面の大きさを確認された方がいいと思います!

また、リモコン操作等不慣れなら、三菱から、一体型が出てます!

三菱 LCD−37BHR300 32型もあります!

これなら、難しい配線もいらないし、電源コードとアンテナコードをつなぐだけで、

簡単ですし!

参考まで!

書込番号:10571036

ナイスクチコミ!0


半額さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/03 11:00(1年以上前)

20畳のLDKで遠くからも見るんでしたら
46インチでも問題無いでしょうね。

視聴距離は46インチだと大体170cm位離れて見るのが
適正距離と言われています。

詳しくはコチラを見て
http://www.sony.jp/bravia/select/guide.html

BDZ-RS10は今年の9月に発売されたばかりの新機種で
値段的にもスタンダードなタイプです。

書込番号:10571037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/12/03 11:32(1年以上前)

マトリョーさん
V5もRS10も特に悪い機種ではありません。
しかし特に高性能ということでもありません。
V5は省エネに優れているところが特徴でしょうか。
レコーダーは自分は詳しくありませんが
RS10はBDレコとしてはエントリーモデルで、これも高機能なわけではありません。
ジャパネットのテレビセット販売は最近、
価格重視の製品選択の割りにあまり安くないと思います。
シアターラックも欲しい、ということならお買い得感は出てきますけど。

個人的にオススメは
東芝のR9000です。
40型も46型もあります。
画質は個人の受け止め方で違いますので
お近くの家電店で確認していただきたいのですが
この機種はこの秋の新製品ですが価格も値ごろ感があります。
さらに、PC用の外付けUSB-HDDを録画用に使用できます。
録画は番組表から選んで設定するだけ、
観るときはリストから選ぶだけ、と非常にカンタンです。

価格は40型で13万円くらい、46型で17万円くらいでしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000058984.K0000058983
外付けHDDが1TBで1万円くらいですから、ジャパネットの2万円のシアターラックを
足しても安くなると思います。
ちなみに家電量販店でも
40V5が10万円、RS10が6万円くらいですから、それから考えても
ジャパネットが取り立てて安くはないと思います。
まぁ、電話一本ですむので楽ですけど。

手間と費用と、製品(セット内容が必要なものかどうか)などを
総合的に検討して、満足のいく選択をしてください♪

書込番号:10571150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/12/03 19:24(1年以上前)

サイズは46が良さそうですね。
2メートルの距離、キッチンからも見るとなれば。
ただ、46インチになると値段がちょっぴり上がりますね。

レコーダーは、普通に使うならばRS10で大丈夫です。
2番組とりたい場合はRX30以上の機種でないとダメですが。

リンクと言って、設定をすればテレビのリモコンで簡単に
レコーダーを動かすことができますし、レコーダーの
リモコンでV5が動きますので、ご両親はレコーダーのリモコン
を使ってもらって、離れたキッチンの方にV5のリモコンを
置いていれば良いかもしれませんね。
V5のリモコンは、無線リモコンでテレビに向ける必要はありません
ので、キッチンの適当な場所に置いて使えます。
レコーダーのリモコンはとても使い易いので、ご両親も
VHSデッキのノリで使えると思います。

ジャパネットは、最近の量販店と比べると、必ずしも
安くはありません。量販店も結構安くしてくれるし、
配送料や設置、設定料まで含めると、量販店の方が安くなる
場合も出てきます。このあたりは、しっかり確認されてくださいね。

シアターに関しては、あるに越した事はありませんが、後からも
付けられます。ちなみに、ジャパネットのシアターはオリジナルモデル
で(多くの場合)、ソニー製と違ってリンクはしません。
簡単に使いたい場合は、ソニー製のシアターラックにされた方が無難です。
最も、先に書きましたように、音は後から補強できますので、
この際テレビを46にしてシアターは見送り、レコーダーはRS10でも
良いかもしれませんね。

東芝を録画が簡単と勧められていますが、大抵、レコーダーは欲しくなる
と思いますので(保存、編集、メディア再生時)、東芝を買うにせよ
ブルーレイは買われたほうが無難と思います。
ハードディスクは、詳しくて割り切って使える人には良いけれど、
普通に使う場合、どうしても録った後に保存して置きたくなったり、
メディアに焼きたくなったりするものとおもいますので。

46V5とRS10を第1候補、
ジャパネットセットを第2候補

が無難でしょうね。

ちなみに、近くにヤマダなんかがある場合、
ジャパネットのセットと価格を告げて同じ位に
ならないか相談されても良いと思いますよ。

書込番号:10572846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/04 10:32(1年以上前)

まず最初にジャパネットでは買わないってのはどうでしょうか?

量販店や価格COMだとTVとレコーダーで15万で買えます

ジャパネットのオーディオラックの性能ですと1万程度で買えたりするので、16万で済んじゃいます(^_^;)

ですのでオーディオラックは、もっと良いのを買えるし5.1chのホームシアターなんかも普通に狙えます

下取りって言っても結局リサイクル料金が別で発生するので、お得な選択ではないというのが正直な感想です

量販店で『リサイクル込み5年保証アリで16万』でTVとレコーダーをゲットして…

ポイント付く量販店ならばポイントでオーディオラック又は5.1chを狙う…

なんてのも良いかもしれませんね

書込番号:10576150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/04 10:52(1年以上前)

【追記】
『実家では現在32型のブラウン管を使用しており、20畳のLDKに置いています。
やはり若干小く、キッチンからだと少々見えにくいかな、、、という感じです。

私としては40型以上、46でもいいかな?と思っていますが
両親は46は大きすぎるのでは?と心配して40型が第一候補です。
(テレビとの差は大体2Mくらいになりそうです)』
↑↑↑↑
32型でしたら40インチがベストの選択でしょう

ブラウン管からの買い換えは基本的には元のサイズよりプラス7型〜10型にするのが良いです

しかもTVはフルスペックハイビジョンなんで鮮明に見えますので40型で十分ではないかと

また、2mから見るのであれば、46型は大きくて目が疲れるのではないかと思います


『実家は両親と祖母の3人暮らしで、両親は仕事をしているので日中はテレビを使うことはありません。 なので機能はいたってシンプルでも問題なし。 画質や音質も両親にはなんのこっちゃ違いなんてわからないと思います。

古くもなく新しくもなくそして値段も踏まえてV5シリーズがいまのところいいかなと思っていますが、ジャパネットたかたでレコーダーとセットで売ってるのを見かけました。
値段も予算内。

セット内容は【40V5(46もあり)・BDZ-RS10・3.1chオーディオラック】で、下取りありの199800円でした。

レコーダーに関しても両親は録画すらできるかどうか危ういほどの機械オンチなので
最低限の機能があれば申し分ないのですが、このレコーダーはやはり相当古いものだったり画質に問題が生じたりするのでしょうか?』
↑↑↑↑
レコーダーは今年発売の新しい部類に入りますし、性能的に問題はないでしょう

ただ、機械音痴の御両親でしたらレコーダー買ったけど使わない…

買ったけどレコーダーなんて使ってない…

なんてオチが待ってそうです…

ですので、レコーダーは慎重に選びたい所です

極論、レコーダーは買わないって選択肢もアリでしょう

書込番号:10576208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/04 15:16(1年以上前)

スレ主です。
皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

メーカーに関してですが、なぜか両親がSONYにこだわっています。
私は東芝のレグザなんかもオススメしたのですがなんやかんやと流されてしまい・・・。
世界のSONYというイメージが強いのでしょうか^^;

ジャパネットが必ずしも安くはないのですね><。

実は両親は現金一括ではなく分割で支払いをしたいんだそうです。
オーディオ以外にも、洗濯機・オーブン・掃除機も新しく買い換えるそうで
こちらは全て現金で近所の家電量販店で買うことになっています。
だからテレビ関係は全て分割にしたいんだそうです。

そうなると家電量販店では分割手数料をとられるし、ベスト電器(九州の電気屋?)では対象機種(SONYのW5)でないと手数料無料にはならないので、分割手数料無料のジャパネットが両親は気になるところのようです。

でも、セット内容の割りに料金高めのようですね〜。
もう少し検討する必要がありそうですね。

皆さんにご相談してよかったです。
目が覚めました。
いただいたご意見を元に、他の機種も調べてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10577065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング