『購入から10年。未だ快調。壊れる気配なし。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『購入から10年。未だ快調。壊れる気配なし。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

スレ主 alfa5103さん
クチコミ投稿数:177件 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の満足度5 たかぽんのブログ 

藤田まこと懐かしいww

以前も投稿したが、今年の3/3で購入からいつの間にか購入から10年経っちゃった。よく言われる「SONYタイマー」なんて言うモノはどこ吹く風。全く壊れないよ。快調そのもの。

あと何年使えるのかな。日本の技術力もマダマダ捨てたモンじゃないね。いやSONYの技術陣&職人達が優秀なのかな?

画像を写真に撮ってみたけどデジタルテレビでアナログ放送時代の番組「剣客商売」写したらそりゃ汚いわねぇww

書込番号:22530468

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/13 22:32(1年以上前)

テレビが拭きむらでばっちいお
まーくん家の8年前の東芝はバックライトが少し暗くなってきたんだお
あと何年もつのかお?

書込番号:22530550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5348件Goodアンサー獲得:718件

2019/03/13 23:38(1年以上前)

うちの52w5も10年目になります。
4年ぐらい前から、朝、緑色の線が1、2本出るようになったのに頑張っています。
どうせならほとんどの番組が4k放送になるまで頑張って欲しいです。

書込番号:22530695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2019/03/13 23:41(1年以上前)

うちも寝室で使ってるのは、まだまだ現役です
私はめったに見ませんが、嫁や子供がたまに見ているようで、なんら問題ないようです

リビングにあった49インチは、昨年75インチの4Kに買い替えた際、娘の通う学童保育所に寄付しました
こちらも10年オーバー品ですが、まだまだ問題なく動いているようです

巷ではソニータイマーとよく言われてますが、すくなくとも私の所有しているソニー製品は壊れません(笑)
少々他よりお高い気もしますが、それに見合う品質を長期にわたって提供してくれていると思っています


書込番号:22530701

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6030件Goodアンサー獲得:198件

2019/03/14 15:11(1年以上前)

初値25万円くらいなので、お金のかけ方が違うんでしょう。
このころは中国メーカー製もなかった時代だし、コスト削減に必死に取り組まなくてもよかったんでしょう。
今の(ソニー含む)テレビが10年持つかは疑わしい。

書込番号:22531719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1856件Goodアンサー獲得:173件

2019/03/15 10:14(1年以上前)

自宅のAQUOS LC-37ES50も10年たちますが、全く故障なく使えます。
リモコンだけは電源ボタンが駄目になったので、汎用リモコンを使ってますが画質の劣化も感じられません。
このころのテレビって価格が高かった分、耐久性が高いですね…

書込番号:22533282

ナイスクチコミ!8


bombsacさん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/09 10:45(1年以上前)

うちのV5ついに先日ソニータイマー発動いたしました。
まぁちょうど10年なので頑張ったのかな・・・

症状としては以前から皆さんが言っている通り突然画面が消える復旧するを繰り返し
ついには電源リセットしても一瞬画面が点くだけでスタンバイ点滅です。

無線リモコンとか何気に気に入ってましたが
もう10年40インチのわりにベゼルがデカいためサイズは今の50インチ並み
買い替えは今敢えてのLG(笑)にでもしようかな60型で8万だし

書込番号:22910672

ナイスクチコミ!2


oratoriumさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/10 08:41(1年以上前)

DTVが観たくてdocomoで端末買ったら観れなくてテレビ買い替えました。不正コピーするやからのせいでテレビ買替えろとかふざけた世の中だ
HDMIの規格が1.3b以下の本機では観られません。

書込番号:24071589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tkfm7さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/16 19:18(1年以上前)

40V5大震災も耐え12年超えました。
当時レグザと悩みましたがこれにして良かったです。
皆さんと同様、リモコンのパワーボタンはダメダメですね。

書込番号:24967702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング