『周りでも同じ症状に悩まされている人がいます…』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRX-A320

地上・BS・110度CSデジタルチューナーやHDMI端子を備えたHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BRX-A320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRX-A320の価格比較
  • BRX-A320のスペック・仕様
  • BRX-A320のレビュー
  • BRX-A320のクチコミ
  • BRX-A320の画像・動画
  • BRX-A320のピックアップリスト
  • BRX-A320のオークション

BRX-A320SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRX-A320の価格比較
  • BRX-A320のスペック・仕様
  • BRX-A320のレビュー
  • BRX-A320のクチコミ
  • BRX-A320の画像・動画
  • BRX-A320のピックアップリスト
  • BRX-A320のオークション

『周りでも同じ症状に悩まされている人がいます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRX-A320」のクチコミ掲示板に
BRX-A320を新規書き込みBRX-A320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A320

はじめまして。
去年こちらの機種を購入しました。
そのときはSONY KDL-52X5000を使用していましてこの機種もBRAVIAリンク対応と言うことでつなげました(ただ、テレビからの連動番組録画には対応していません)
そのときからとてもめんどくさい症状が必ず起こるので悩んでいます…
それはテレビに他にもプレステ3を繋いでいて
「プレステ3を起動してからテレビをつけると必ずレコーダーの画面に切り替わるのです」
テレビをつけてしばらくしてプレステ3を起動すればレコーダーが起動してこないのですが、テレビが古いからそうなるのかな〜と思いながらも、毎回毎回起動してきていちいちビデオ入力で元に戻すのが面倒で困っています…
と、言いつつも大した症状でもないのでずっとほったらかしにしてきたのですが、
先日KDL-52W5に買い換えて同じように繋いでみたのですがやっぱり同じ症状になります…
そんな話を仕事の同僚としていたらその同僚も同じこのHDDレコーダーを使用しているのですがなんと同じように起動してくるみたいで困っていたのです。
しかもその同僚はシャープのテレビにも関わらず症状が出ています。
そんなこともあっていい機会と思いSONYに電話をしてみたのです「HDMI機器連動」がプレステ3側に入っていませんか?と聞かれたので調べたのですがオフになっていました。
テレビとレコーダーはリンク機能を使っているので連動させていますがプレステ3は関係ないので連動させていません。
それでもプレステ3を先に起動してしまうと必ずHDDレコーダー画面に切り替わってしまいます…
SONYにそれを伝えると稀に切っていても連動する場合があるのでそれは仕様と思ってください。と言われました…
こんな面倒くさいことが仕様なのもおかしいし、どこにも説明書には書かれていません。
納得いかなかったのでプレステ3の60GBが古いのが駄目なのかな?と思い最新の120GBに買い換えましたが同じ症状です…
ここのカキコミで誰一人その質問をしていないのが不思議なのですが、同じ症状で悩んでいる方、もしくは解決する方法をご存知の方、是非よろしくお願いします。
ついついプレステ3から起動することが多くて変わるのでいらいらしています…

書込番号:11175286

ナイスクチコミ!0


返信する
lazfeatさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/02 02:21(1年以上前)

こんばんは。
この症状が気になってネットで検索してたら下記のものが見つかりました。

書き込みは「BRX-A250」についてですが、症状が似てるだけに参考になるのでは?と思い書き込みします。

※※※※※※※※※※2chより転載※※※※※※※※※※※
113 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2008/01/31(木) 21:03:57 ID:tT4niMsf0
今まで出てない欠点をあげてみる

・再生の使いやすさ
   一時停止から復帰した時に、1秒ほど?飛んで映像が再生される。
・ファンの音
   案外、音がする。「フォーーーーン」って感じ。ウチのスゴ録はほぼ無音なので残念。
   ブラビアの背面に貼り付ければマシなのかな?
・ブラビアリンク
  連動するのはいいが、ブラビアを起動して1分位してから
  勝手にこのレコーダーの入力へ切り替わる。このレコを見るとは限らないので、結構イラッとする。
  しかもコイツ自体が完全に起動する前という・・・
・メール
  HDDが一杯だったときの録画失敗などがメールが残るが、日時しか分からない。
  失敗したのは、何の番組だったんだよ!そのくらい分かるようにしろw



170 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2008/04/20(日) 17:51:25 ID:h1e7/nrs0
BRAVIAリンクにして繋ぐとTVの電源入れてしばらくするとBRX-A250の入力に勝手に切り替わる
のはなんなんだ? クソ仕様にもほどがある
171 :名無しさん┃】【┃Dolby[sage]:2008/04/20(日) 18:53:23 ID:ot4jRKCT0
>>170
>>113 で
 >勝手にこのレコーダーの入力へ切り替わる。このレコを見るとは限らないので、結構イラッとする。
を書いた者です。
電源ON時から外部入力(HDMIだけかも)にしてると、強制的にBRX-A250に切り替わるらしい。
BRAVIAのチューナーにしてれば発生しない。開発陣がロクにテストしてないのが分かる

 >TVの電源入れてしばらくすると
1分後くらいかな?他の操作してたり番組に入り込んでるから、神経を逆撫でされるんだよねー

※※※※※※※※※※2chより転載※※※※※※※※※※※
http://www.unkar.org/read/gimpo.2ch.net/av/1196492328

電源ON時から外部入力(HDMIだけかも)にしてると、強制的にBRX-A250に切り替わるらしい というカキコがあるように、前作からソフトウエアの改良がなされておらず、使いまわして放置してるように見受けられます。

私もこれの購入を検討していましたが、考えさせられる症状ですね・・・。

書込番号:11175451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件 BRX-A320のオーナーBRX-A320の満足度2

2010/04/02 02:30(1年以上前)

BRX-A250から仕様なんですか??
幻滅ですね…
そうなんです1分ぐらいしたらHDDに完全に切り替わってしまいます。
テレビだけの場合は起動してこず良いんですが…
こんな問題が仕様なんて説明書には書いていないし大問題ですね…
他の人はプレステ3を繋いでいないのでしょうか?
本当にこれが仕様であればオークションで売ります^^;
もともと付けてもらったものなんで…

書込番号:11175462

ナイスクチコミ!1


nan-tenさん
クチコミ投稿数:60件

2010/07/28 02:14(1年以上前)

A320売れました?

書込番号:11686779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRX-A320
SONY

BRX-A320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRX-A320をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング