『フォーカスリングの感触がおかしい?』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/85 ZE

キヤノンEFマウント互換の85mm中望遠レンズ(最短撮影距離100cm)。本体価格は119,500円

最安価格(税込):

¥126,390

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,800 (1製品)


価格帯:¥126,390¥141,976 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:77x62mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/85 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/85 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/85 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/85 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/85 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/85 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/85 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/85 ZEのオークション

Planar T* 1.4/85 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥126,390 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/85 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/85 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/85 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/85 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/85 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/85 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/85 ZEのオークション

『フォーカスリングの感触がおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/85 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/85 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/85 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスリングの感触がおかしい?

2009/11/21 23:11(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZE

スレ主 銀斧さん
クチコミ投稿数:45件

Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZEが本日届きました。
さっそく装着してファインダーを覗き、フォーカスリングをまわしていたのですが、
絞りを1mから∞の方向に回していくと1.7のところを通過するあたりで、シャリッというこすれるような感触がするのです。
レンズに耳を近づけてフォーカスリングを回していくと、やっぱり1.7を超えるところで金属がこすれるかすかな音がします。
Planar T* 1.4/50 ZEは滑らかにまわり、このようなこすれるような感触はありませんでした。

撮影物には影響がないのですが、ピントを合わせているときにここで引っかかるのが気持ち悪いのです。
そこで皆さんのお持ちのレンズでは1.7辺りを通過するときに、こすれるような音がするのか確認していただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10511492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2009/11/22 02:08(1年以上前)

銀斧さん こんばんは!

御購入おめでとうございます!
うわ T* 1.4/50 ZEもお持ちなのですか〜! うらやましいです!!

さて、ご指摘の件、ワタクシの85ZEで試してみましたが、そういう音はしませんです〜。滑らかです〜。

もしかして銀斧さんに届いた85ZEは、金属の削りカスでも噛んでるのでしょうか〜〜〜
ちょっと気持ち悪いですね。

書込番号:10512406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件 Planar T* 1.4/85 ZEの満足度5

2009/11/22 12:37(1年以上前)

銀斧さん、はじめまして、こんにちは。
ご購入おめでとうございます。

つい最近、自分も買いましたが
実に滑らかな感じです。
音も無く良好です。

メーカーに聞いてみては?

書込番号:10513970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 銀斧さん
クチコミ投稿数:45件

2009/11/22 20:48(1年以上前)

猿島2号さん、キャんノンとびらさんこんにちは
確認していただきありがとうございます。

そうですか、やっぱり滑らかにフォーカスリングが回るんですね。
コシナの場合、テスト結果の報告書が添付されている以上、テスト項目に無くてもフォーカスリングを回せばわかるような異常などすぐに気づくだろうし、これで出荷されているのなら仕様&正常なのかと思っていました。

まだ、初期不良の期間なので購入店に説明して交換できないか明日にでも問い合わせてみます。
配送自体は旅行から帰ってきてからになると思います。

明日から旅行なのにこのレンズを持っていけないのが残念です。

書込番号:10516157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件 Planar T* 1.4/85 ZEの満足度5

2009/11/22 20:59(1年以上前)

機種不明

是非また、お待ちしておりますね〜(^^)

銀斧さん、こんばんは。
 先ほどは、出先だったので、携帯端末からの返答ですいません。
 
そうですね、コシナの箱の中に、TESTして、okのレ点なるモノとサインまで
 してあるのは、関心致しました。 値段と絶対なる自信の表れかと思いますが
 輸送中とかの不慮の事である事を祈ります。

 新品交換になってくれるといいですね。
 ただ、旅行に持っていけないのが非常に残念ですね、異常な感じがするのに
 持参して、悪化したりするのも良くないですし。

 是非、良好なモノが届いた暁には、お写真"ぺったんこ"してください(^^)

書込番号:10516238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/85 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/85 ZE

最安価格(税込):¥126,390登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/85 ZEをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング