『バックドア開閉について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バックドア開閉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バックドア開閉について

2017/05/28 20:06(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 1188bobbyさん
クチコミ投稿数:10件

RX所有者の皆さん教えてください。
2016年式RX450Hに乗っています。
外からバックドアを開ける際、バックドア外側についている施錠スイッチを押して開錠後、再度スイッチを押してバックドアを開けるのですが、開錠後5秒くらい待たないとスイッチを押しても開けることができません。先代のRXはストレスなく2回押せていたと思うのですが、今のRXは、あまりに時間がかかるのでストレスたっぷりです。何かコツ等あるのでしょうか?もしくは設定とかを変えて素早く開けることができるのでしょうか?ご教授いただければ幸いです。
個人的には、開け方のコツがいまいち解らないバックドアのレクサスマークに手をかざして扉を開ける機能が変に邪魔して時間がかかるのかなと思っています。
使えない機能をお金を出して購入し、通常の機能を低下させていることには非常に腹が立ち、VE(バリューエンジニアリング)に反することは昨今の企業には考えられないことなのではないかと思います。
少し愚痴が入りましたが、よろしくお願いいたします。

書込番号:20925101

ナイスクチコミ!8


返信する
たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/28 21:01(1年以上前)

質問理解できてるかわかりませんが
長押しじゃないですか?
一回で開けてますよ。

書込番号:20925242

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/29 07:32(1年以上前)

>1188bobbyさん

バックドアはロック解錠中:短押し、施錠中:長押しで開きます。
またロックは施錠、解錠動作後は3秒間操作が出来ないことにもなってます。
なので長押しをすれば1回の動作で開きます。

カスタマイズで短押しにもできるようですが、ディーラーでのみ設定できるようです。(取説539ページ)

タッチレスは使わないですよね。。。

書込番号:20926077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 1188bobbyさん
クチコミ投稿数:10件

2017/05/29 12:00(1年以上前)

>こめ米ライスさん
>たむこさん

あ!開きました!
1年以上使い方を間違っていました!
エンブレムに手をかざして開けるのも簡単にできました!
皆様大変ありがとうございました。

書込番号:20926471

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング