『ウィンドスクリーン使用時にモニター不可』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

ICD-SX800

44.1kHz/16bitのリニアPCM録音に対応するICレコーダー(2GB)。市場想定価格は20,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:750.25時間 電池持続時間(再生):22時間 電池持続時間(スピーカー再生):18時間 電池持続時間(イヤホン再生):22時間 ICD-SX800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-SX800の価格比較
  • ICD-SX800のスペック・仕様
  • ICD-SX800のレビュー
  • ICD-SX800のクチコミ
  • ICD-SX800の画像・動画
  • ICD-SX800のピックアップリスト
  • ICD-SX800のオークション

ICD-SX800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • ICD-SX800の価格比較
  • ICD-SX800のスペック・仕様
  • ICD-SX800のレビュー
  • ICD-SX800のクチコミ
  • ICD-SX800の画像・動画
  • ICD-SX800のピックアップリスト
  • ICD-SX800のオークション

『ウィンドスクリーン使用時にモニター不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-SX800」のクチコミ掲示板に
ICD-SX800を新規書き込みICD-SX800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ウィンドスクリーン使用時にモニター不可

2009/04/26 10:42(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX800

スレ主 Blue_Jさん
クチコミ投稿数:7件 ICD-SX800のオーナーICD-SX800の満足度5

野外での使用が主目的だったので、ウィンドスクリーンが付属している当機種を購入しました。ところが、ヘッドホンジャックがマイク先端に付いている為に、ウィンドスクリーン使用時にヘッドホンジャックが使用出来なくなり、モニターが出来ません。全くもって意味不明の仕様です。

内臓マイクの性能は驚くほど良いので、外部マイクを付けるのも残念です。ウィンドスクリーンに穴を開けるしか無いのかも知れませんが、それもまた残念。

ウィンドスクリーンの付属に魅力を感じている方はご注意下さい。

書込番号:9450033

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/26 12:30(1年以上前)

Blue_Jさん

あの先端のジャックはイヤホンのものだったんですね!
イヤホンジャックとマイクジャックが逆だ良かったのに、残念でしたね

因みに、L型のイヤホンジャックを使用して、その上からウィンドスクリーンをかぶせるのはどうでしょう

書込番号:9450467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/26 16:06(1年以上前)

訂正

L型のイヤホンジャックではなく、L型プラグタイプのイヤホンでした。

書込番号:9451175

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue_Jさん
クチコミ投稿数:7件 ICD-SX800のオーナーICD-SX800の満足度5

2009/04/26 17:51(1年以上前)

デジモノ.comさん

アドバイスありがとうございます。
このウィンドスクリーンは、かなりピッタリとフィットしていますので、恐らくL型のコネクタが入る余裕は無いと思います。また、入ったとしても常にコードがマイク部に触れている状態になりますので、雑音の問題もあるかと思われます。

デザイナーが、この事に気づかずに設計したと言うことは考えにくいので、思うに製品が完成した最終段階で、販売戦略的な意味でウィンドスクリーンの付属が決まったのではないかと想像します。
ミュージックプレーヤーとして考えれば邪魔になり難くて便利なジャックの位置だと思いますが、レコーダーとしては、この部分に関しては明らかな失敗だと思います。

ちなみに、この部分以外はとても気に入っています。
それだけに余計残念に思えるのも事実です。

書込番号:9451592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/26 18:36(1年以上前)

Blue_Jさん

L型プラグも駄目そうですか・・・
でも、ウィンドスクリーン以外は気に入っているなら妥協するしかないですね



書込番号:9451817

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue_Jさん
クチコミ投稿数:7件 ICD-SX800のオーナーICD-SX800の満足度5

2009/04/26 18:53(1年以上前)

デジモノ.comさん

ありがとうございます。
どちらにしても野外ではウインドスクリーンの有無は、録音結果に大きな違いが出ますので、付属のものに思い切って穴を開けるか、他の物を流用するか、あるいは自作?するか。考えて使ってみるつもりです。

書込番号:9451897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ICD-SX800のオーナーICD-SX800の満足度5

2009/04/27 15:59(1年以上前)

気にしない気にしない

買って3日ほどしか経っていませんが、同じ問題に直面し、
ハサミで3mmほど穴をあけて使っています。

書込番号:9455943

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blue_Jさん
クチコミ投稿数:7件 ICD-SX800のオーナーICD-SX800の満足度5

2009/04/27 18:22(1年以上前)

>モンスターハンターさん

おおっ! 既に実行されているのですね。
私もその方法でやってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9456421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/02 11:13(1年以上前)

全く使う人のことを考えていない仕様ですね。使っていて毎回「マイクとヘッドフォン端子が逆ならいいのに」と、思っています。他には、少々ホワイトノイズが気になる、操作性がいまひとつといったこと以外は至って良いです。音質も及第点があげられます。この価格でリニアPCM、しかもマニュアル録音レベル設定が出来るのは大変魅力的な製品です。

書込番号:9479695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-SX800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SX850だが 4 2011/10/30 15:56:06
パソコンで再生したら音が小さい 1 2010/04/08 1:38:00
なぜSX850より高い? 1 2009/10/15 23:52:09
録音中にマイクの切り替えはできますか? 1 2009/10/14 8:14:11
ICD-SX950 0 2009/09/22 21:59:46
コンサートの生録 0 2009/09/20 1:07:09
バンド練習の録音に使えますか? 0 2009/09/11 10:29:43
iPodで再生 0 2009/07/18 15:00:03
音楽モードがいまいち 1 2009/07/15 10:19:34
ピアノとフルートのレッスン時の録音について 1 2009/07/13 14:30:36

「SONY > ICD-SX800」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

ICD-SX800
SONY

ICD-SX800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

ICD-SX800をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング