『D4アップコンバート』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VARDIA RD-G503

かんたん本体予約機能やかんたん予約機能を備えたハイビジョンDVD/HDDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-G503の価格比較
  • VARDIA RD-G503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-G503のレビュー
  • VARDIA RD-G503のクチコミ
  • VARDIA RD-G503の画像・動画
  • VARDIA RD-G503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-G503のオークション

VARDIA RD-G503東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VARDIA RD-G503の価格比較
  • VARDIA RD-G503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-G503のレビュー
  • VARDIA RD-G503のクチコミ
  • VARDIA RD-G503の画像・動画
  • VARDIA RD-G503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-G503のオークション

『D4アップコンバート』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-G503」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-G503を新規書き込みVARDIA RD-G503をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

D4アップコンバート

2009/07/21 22:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-G503

スレ主 ec81037さん
クチコミ投稿数:55件

こちらの機種にはD4アップコンバートなる機能がついていますが、性能のほうはいかがでしょうか?通常、D端子では市販のDVDだけでなく、自分で録画したアナログのコピーフリーのDVDもD2に制限されてしまいますが、G503ではD端子でもD4にアップできるようなので、アナログWOWOWなどを録画したDVDをほんの少しでもきれいに見られればと思っています。

書込番号:9888393

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/07/21 22:54(1年以上前)

>通常、D端子では市販のDVDだけでなく、自分で録画したアナログのコピーフリーのDVDもD2に制限されてしまいますが

されません。

書込番号:9888472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/21 23:03(1年以上前)

>自分で録画したアナログのコピーフリーのDVDもD2に制限されてしまいますが、

普通はされないと思ってますが?
コピーガードがあるデジタル放送波録画でも、出力解像度制限は付かないのでD端子でも、
アップコンされるのが普通だと思います。

この機種でいいかどうかは別問題です。
DAC性能の違いから、S303/503ならD端子でも上だと思いますし、X8なら尚良しでしょう。
どんなTV使われてますか?

書込番号:9888536

ナイスクチコミ!1


スレ主 ec81037さん
クチコミ投稿数:55件

2009/07/21 23:10(1年以上前)

ジャモさん、モスキートノイズさん、ご返信ありがとうございます。
私の認識が間違っておりました。
現在、SD-590JというDVDプレーヤーで見ておりますが、HDMIだと必ず16:9に
なってしまうため、D端子で見ておりますが、D端子では解像度が480Pに制限されてしまいますのでこれと勘違いしておりました。
テレビは日立のL32-HV02を使用しております。

書込番号:9888587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/21 23:22(1年以上前)

テレビは日立のL32-HV02を使用しております。

1366x768パネルの製品みたいですが、デジチュー×2、HDMI×3と高級仕様ですね。
レコーダーは、望む使い方と予算次第で、何でもありだと思います。

書込番号:9888678

ナイスクチコミ!1


スレ主 ec81037さん
クチコミ投稿数:55件

2009/07/21 23:31(1年以上前)

現在、RD-XS38を使用しておりますが、ゆくゆくは新しく買い換えたいと思っております。
D端子でXDEが効くX8もいいなとは思っているのですが、DVDの再生画質が改善するのであれば松下やソニーのBDレコーダーも捨てがたいと思っています。

書込番号:9888748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/21 23:37(1年以上前)

市販のDVDソフトは、今でも、D端子では、D2出力制限掛かります。
過去、録画DVDでD2制限の掛かる機種が有ったと記憶してますが、最近は聞きません。

HDMIで有れば、UPコンでD4出力可能です。ただし、レコーダーのUPコン性能は、上位機種以外は団栗の背比べ。解像度感が上がる程度です。TVの方が良い場合も有ります。

一応、再生で定評が有るのはPS3。レコだとX8(東芝)、X95,X100(ソニー)、BW950(パナ)辺りです。

でも、所詮はDVD画質です。高画質を望むなら、早めにハイビジョン記録へ移行することと思います。

書込番号:9888798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/21 23:46(1年以上前)

>D端子でXDEが効くX8もいいなとは思っているのですが、

XDEはHDMI接続でしか動作しません。
HDMI接続でも、16:9に限定されるといったことはないはずです。

>SD-590JというDVDプレーヤーで見ておりますが、HDMIだと必ず16:9になってしまうため、

これよく知りませんが、そうなんですか?といった疑問はあります。


DVD(SD品質)のアップコンなら、レコーダーならX8が、S503/S303が準じるだと思いますが、
PS3とBDレコーダーといった選択肢が普通かも。予算次第の面もありますが。

書込番号:9888862

ナイスクチコミ!1


スレ主 ec81037さん
クチコミ投稿数:55件

2009/07/21 23:54(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、ご返信ありがとうございます。
おっしゃるとおり、早めに対策を打つべきかもしれません。

モスキートノイズさん、
X8のみ、D端子でもXDEが有効になるようです。
S303、S503ではHDMI接続のみ有効のようですが。

書込番号:9888917

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/07/22 00:02(1年以上前)

モスキートノイズさん

X8ではD端子接続でもXDE有効なようです。
カタログに書いてました。
(最近RD-G503Wが欲しくてカタログ熟読してたので間違いないです)

書込番号:9888973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/22 00:11(1年以上前)

ec81037さん
ジャモさん

X8のみD端子接続でもXDE働くんですね、失礼しました。だったらDAC性能も加えて、D端子接続では最強ですね。

>(最近RD-G503Wが欲しくてカタログ熟読してたので間違いないです)

どこまで本気ですか?興味津々です(嬉)。

書込番号:9889038

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/07/22 00:25(1年以上前)

モスキートノイズさん

今日、QTECのBDプレーヤー(BDX-701)を衝動買いしてしまったので多分買わない(買えない)と思います(涙)>G503W
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019986/SortID=9887795/

低価格機ですがデザインも画質もまあまあなので良い買い物だったかなと(嬉)


スレ主様、脱線失礼しました。

XDEはソースや接続するテレビによって賛否両論なので、ここでのクチコミや実機を見られた方がよいかと思います。
DVD再生だけならPS3の方が高評価です。
私も使ってますが、画質はレコーダーとは一線を画してます。

書込番号:9889118

ナイスクチコミ!0


スレ主 ec81037さん
クチコミ投稿数:55件

2009/07/23 20:31(1年以上前)

皆様、いろいろとご指導ありがとうございます。
いろいろと検討しておりますが、
ソニーのX95もしくは東芝のX8に候補を絞りました。

長年連れ添ったXS38は故障もなく、未練がありますが
よくがんばってくれました。

書込番号:9897061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-G503」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理 4 2013/06/11 9:51:05
字幕録画 9 2011/05/01 15:51:04
クーリング? 2 2009/11/16 16:23:30
HDMIでPCと接続できますが? 3 2009/10/21 14:08:16
買い増し検討中です。 11 2009/10/18 11:14:30
録画タイトルについて 5 2009/10/11 15:21:52
再生ボタンで再生できない 2 2009/08/02 11:26:54
ヨドバシドットコム限定販売 1 2009/08/01 13:26:16
33,900円 0 2009/07/31 10:30:40
D4アップコンバート 12 2009/07/23 20:31:24

「東芝 > VARDIA RD-G503」のクチコミを見る(全 275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-G503
東芝

VARDIA RD-G503

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VARDIA RD-G503をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング