『録画について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VARDIA RD-E303

かんたん予約機能を備えたハイビジョンDVD/HDDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB VARDIA RD-E303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E303の価格比較
  • VARDIA RD-E303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E303のレビュー
  • VARDIA RD-E303のクチコミ
  • VARDIA RD-E303の画像・動画
  • VARDIA RD-E303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E303のオークション

VARDIA RD-E303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VARDIA RD-E303の価格比較
  • VARDIA RD-E303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E303のレビュー
  • VARDIA RD-E303のクチコミ
  • VARDIA RD-E303の画像・動画
  • VARDIA RD-E303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E303のオークション

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E303を新規書き込みVARDIA RD-E303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画について

2009/06/06 19:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E303

スレ主 kgafuvnさん
クチコミ投稿数:5件

この機種は、フルハイビジョン録画できますか?

書込番号:9660821

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/06 20:00(1年以上前)

HDDにはハイビジョン録画できます。
メディア(DVD)には出来ません。

書込番号:9660898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/06 20:03(1年以上前)

ハードディスクにはフルハイビジョンで記録出来ます。

DVDに残す時に必ず画質が劣化し、ハイビジョン画質ではなくなります。

書込番号:9660902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/06 21:19(1年以上前)

フルハイビジョンでの録画はHDDへのみ行えます。

DVDなどに移して保存する場合は画質変換を行う必要があります。その際の画質/音質は任意に設定できます。画質/音質はオリジナルのフルハイビジョンに比べれば劣りますが、中間の標準画質(SPモード、DVD一枚に2時間録画可)でもVHS標準モードなどに比べたら充分高画質な映像を残せますのでよほど画質にウルサイ人や、40インチを越える大画面で視聴するような環境でないならばとくに不満は感じないと思います。

余談ですが、フルハイビジョンでHDDへ録画した番組をDVDに保存する画質に変換する際、等速ダビングを行わなければなりません。つまり二時間の番組なら画質変換にも二時間かかります。

ですので、DVDに残すことを前提に録画する場合はフルハイビジョンで録画しないほうが所要時間の面で都合がよい場合もあります。

書込番号:9661288

ナイスクチコミ!1


スレ主 kgafuvnさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/07 00:03(1年以上前)

ご投稿いただいた皆様、ご協力ありがとうございました

書込番号:9662259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/02 16:36(1年以上前)

東芝だったらダビング中同時再生するから、観ながらダビングすればダビング時間0分と同じ事になりますよ!普通は編集→観る→ダビングだからね。

書込番号:9943337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E303
東芝

VARDIA RD-E303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VARDIA RD-E303をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング