『静止画は、おまけ?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

Xacti DMX-FH11

プログレッシブ方式の撮影に対応したフルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:135分 本体重量:303g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:531万画素 Xacti DMX-FH11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-FH11の価格比較
  • Xacti DMX-FH11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-FH11のレビュー
  • Xacti DMX-FH11のクチコミ
  • Xacti DMX-FH11の画像・動画
  • Xacti DMX-FH11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-FH11のオークション

Xacti DMX-FH11三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • Xacti DMX-FH11の価格比較
  • Xacti DMX-FH11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-FH11のレビュー
  • Xacti DMX-FH11のクチコミ
  • Xacti DMX-FH11の画像・動画
  • Xacti DMX-FH11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-FH11のオークション

『静止画は、おまけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-FH11」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-FH11を新規書き込みXacti DMX-FH11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画は、おまけ?

2009/06/18 16:34(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-FH11

クチコミ投稿数:48件

購入を検討中です。
風光明媚な田舎に在住しています。
平日に、ダイエット目的で自転車→ランニング→自転車を、
短くて15分、長いときは二時間程度やってます。
そんななか、いろいろな野生動物に出会ったり、
思いがけない風景にであったりと、シャッターチャンスが、
月に一度ぐらいあります。

野鳥と風景写真を趣味としていて、
高倍率撮影はFUJIFILM Z-4900、風景、草花はRICOH GR DIGITAL IIを
使っています。
最近は、野鳥を動画で、とも考えています。

サイクリングやランニング中でも、さっと取り出し、
さっと撮影を考え、DMX-FH11を検討中です。
よりよい撮影なら、動画機能が充実してきたデジイチでしょうが、
利便性を考えると、この機種はぴったりです。

そこでユーザーの皆さんに質問させていただきます。

一、今週の週刊アスキーで、
高倍率時の静止画のピントが甘い、
と、ありました。
本当でしょうか?
二、静止画撮影時、光学ズームにデジタルズームも併用できますか?
三、静止が目的で購入する人は少ないかもしれませんが、
静止画には、満足しておられますか?

以上です。
よろしくお願いします。

書込番号:9719290

ナイスクチコミ!0


返信する
しがつさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/21 13:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

最広角

最望遠

最望遠+デジタルズーム

DMX-FH11ではなくVPC-FH1を使ってます。

>一、今週の週刊アスキーで、
>高倍率時の静止画のピントが甘い、
>と、ありました。
>本当でしょうか?

甘いとは思わないんですが、確かに望遠寄りの2〜3割は輪郭にニジミが出てしまう感じです。ついでに必ずではありませんが露出も白トビっぽい感じになってしまうことがあります。
レンズ(ピント)のせいじゃなくて、保存時のJPEG変換がダメなんじゃないかと思ってるんですが・・・
本体液晶モニタで見てるときに、シャッター押す前の映像とクイックプレビューで表示される映像が明らかに違う感じの時があります。
RAWで保存ができれば明らかなんでしょうけどね。


>二、静止画撮影時、光学ズームにデジタルズームも併用できますか?

できます。
私は使いませんが。
更に残念な結果になることは明らかですからね。


>三、静止が目的で購入する人は少ないかもしれませんが、
>静止画には、満足しておられますか?

自分の使い方として、ワイコンつけての動画撮影が多いので自然と望遠側を使う頻度が低く前述のような不具合っぽい部分もそれほど気になりません。
また印刷をすることもまずありませんし、PCで見るとしてもせいぜいXGAサイズに縮小した状態なので、充分満足しています。

書込番号:9734324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/06/22 23:21(1年以上前)

しがつさん、返答ありがとうございます。

週刊アスキーでの、
ピントが甘いというのは、
取り上げた機種での、
相対的な評価と言うことなんでしょうね。

アップロードしていただいた画像で、
当方も十分満足です。

量販店に実機を触れにいきましたが、
おいてありませんでした(笑)。
キャノン、パナ、ソニー以外は、
まだまだマイナーということなんでしょうね。
ボーナスが支給されるまで、後数日となりましたが、
じっくり悩もうと思います。

書込番号:9742669

ナイスクチコミ!0


しがつさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/23 00:02(1年以上前)

確かになかなか実機を拝むのは難しそうですね。
私は実機見ずに買っちゃいました。紹介記事のスペックと写真だけで。

思っていた以上に小さいし、横型でグリップストラップなのでガングリップと違って「握る」という感覚ではないため持っていても重く感じないし、保持が楽です。
バッテリを本体底に水平に置くので、低重心になるし前後のバランスもいい具合です。

書込番号:9743011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/07/02 15:31(1年以上前)

書き込みが遅くなってすみません。
結局canon iVis HF20を購入しました。
持ったときの前後のバランスなど、
考えずに購入しましたが、
いわれるまで、ビデオカメラ購入に、
その要素があることすら、気づきませんでした。

しがつさん、いろいろ書き込みをしていただき、
ありがとうございました。

書込番号:9791585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 Xacti DMX-FH11のオーナーXacti DMX-FH11の満足度5

2009/07/10 08:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アンパンマン

たまねぎ

人面魚

すみせん。すでに解決済みで違う機種をお買いになられたようですが、
購入を検討している方の参考になると思うので画像を添付します。
カメラとしては撮りにくいのですが、背景がボケるので綺麗に撮れる
と思います。

書込番号:9831831

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-FH11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入 0 2012/07/25 22:20:19
月食撮影 4 2011/12/13 19:41:21
\9,800 0 2011/11/25 21:10:43
外部モニター出力 1 2010/09/27 11:25:28
横浜ヨド最終特価 1 2010/05/19 0:08:35
Youtubeに結構参考動画が 0 2010/04/28 21:19:33
\29,800- 0 2010/04/24 20:33:42
起動音って 0 2010/04/16 21:32:41
二重になる? 4 2010/04/09 22:46:10
再生時の映像について 1 2010/05/04 11:24:08

「三洋電機 > Xacti DMX-FH11」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-FH11
三洋電機

Xacti DMX-FH11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

Xacti DMX-FH11をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング