『使用目的がゴルフのフォームチェック』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

Xacti DMX-CA9

JIS防水保護等級IPX8相当の防水性能を搭載したハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は55,000円前後

最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:-4,800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,000¥25,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:230g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:731万画素 Xacti DMX-CA9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA9の価格比較
  • Xacti DMX-CA9のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA9のレビュー
  • Xacti DMX-CA9のクチコミ
  • Xacti DMX-CA9の画像・動画
  • Xacti DMX-CA9のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA9のオークション

Xacti DMX-CA9三洋電機

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:-4,800円↓) 発売日:2009年 3月13日

  • Xacti DMX-CA9の価格比較
  • Xacti DMX-CA9のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA9のレビュー
  • Xacti DMX-CA9のクチコミ
  • Xacti DMX-CA9の画像・動画
  • Xacti DMX-CA9のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA9のオークション

『使用目的がゴルフのフォームチェック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA9」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA9を新規書き込みXacti DMX-CA9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

使用目的がゴルフのフォームチェック

2010/02/12 13:02(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA9

クチコミ投稿数:14件

初めてのビデオカメラの購入をを検討しています。
使用目的はゴルフのフォームチェックで、これまではコンパクトディジタルで行っていました。価格がリーゾナブルで携帯に便利そうで且つハイビジョンということでXacti DMX-CA9を考えいます。ビデオ/動画を見るのはPCかビデオカメラのディスプレイでTVは考えておりません。PCはCore2Duoで2.4Ghz,メモリーは4GbでWindou7です。この目的でXacti DMX-CA9を検討していますがスローモーションのCHKなどがスムーズに出来るか?とか、またPCの操作に問題ないか
なにぶん初心者ゆえ不明な点が多く不安です。皆様のサジェスチョンをお願いします。
又練習場の限られたスペースではビデオカメラは広角が足りなく全身が写らないのではないかと思われますが対応方法はあるのでしょうか?あわせてご教示お願いします。


書込番号:10928154

ナイスクチコミ!0


返信する
REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2010/02/12 20:49(1年以上前)

フォームチェックには1秒間に数百コマ撮影するハイスピード撮影が必須だと思いますし、SDカードに無制限に記録できるカシオのハイスピードカメラの方がいいと思います。

Xactiはハイスピード撮影に対応してなかったと思いますし、
他のハイスピード撮影できるビデオカメラもハイスピード撮影は記録時間の制限が厳しいし、ビデオカメラのハイスピード撮影時の解像度はデジカメと変わりません。
下の方のブログに動画が掲載されています。
http://blog.golfdigest.co.jp/user/crenshaw/archive/24#BlogEntryExtend

書込番号:10929830

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/02/12 22:30(1年以上前)

機種不明

広角比較

私もカシオの準高速度撮影デジカメのほうが実用的だと思います。


>練習場の限られたスペースではビデオカメラは広角が足りなく全身が写らないのではないかと思われますが対応方法はあるのでしょうか?

ワイコン(ワイドコンバーター)を取り付けてみてください。
画質や歪をあまり気にしないのであれば、0.5倍のワイコンでもいいかも?

カメラの候補や撮影距離と身長など教えていただければ、単純計算結果の描画可能です(添付画像参照)。

書込番号:10930497

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/02/13 02:07(1年以上前)

練習場の隣の打席に三脚を設置できるのでしたらいいんですけども、
そのあたりは大丈夫ですかね。結構離さないとクラブの先まで入りません。
自分は身長が高い方なのでCX500V+ワイコンで、2.5メートルくらい離して置いています。
PS3の右レバーグリグリ再生で進めたり戻したりのスロー再生が楽です。
なめらかスローも使わずいたって通常の撮影です。

書込番号:10931874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/02/13 13:17(1年以上前)

皆様、有難うございます。ビデオカメラであればスロー再生は可能と考えていました、無知とは恐ろしいものです。またフォームCHKを考えると広角の観点からも使い勝手に大きな問題があること再認識できました。良く判りました。
実はGDOでカシオの製品知っていましたが、高価で且つNetオンリーも商品ということで対象から外していました。今回皆様の意見で再度調べたところ、EX-FS10を見つけました。これを購入メイン候補に決めようと思ってます。

REXさん、動画すごく参考になりました。
反対です過度な狭小画素化に(^^;さん、広角画像比較すごく判りやすかったです。
うめづさん 、実用の観点から大変参考になります。

尚当方コンパクトディジタルx2,ディジタル1眼ともCANONで統一していました。理由の1つはS/Wを統一するためでした。カシオを購入すればS/Wの管理が面倒になりそうですがやむなしとします。

書込番号:10933521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA9
三洋電機

Xacti DMX-CA9

最安価格(税込):¥25,000発売日:2009年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

Xacti DMX-CA9をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング