『音声録音できずx2回』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

Xacti DMX-CA9

JIS防水保護等級IPX8相当の防水性能を搭載したハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は55,000円前後

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:230g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:731万画素 Xacti DMX-CA9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA9の価格比較
  • Xacti DMX-CA9のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA9のレビュー
  • Xacti DMX-CA9のクチコミ
  • Xacti DMX-CA9の画像・動画
  • Xacti DMX-CA9のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA9のオークション

Xacti DMX-CA9三洋電機

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月13日

  • Xacti DMX-CA9の価格比較
  • Xacti DMX-CA9のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA9のレビュー
  • Xacti DMX-CA9のクチコミ
  • Xacti DMX-CA9の画像・動画
  • Xacti DMX-CA9のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA9のオークション

『音声録音できずx2回』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA9」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA9を新規書き込みXacti DMX-CA9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

音声録音できずx2回

2009/07/09 21:08(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA9

スレ主 No soundさん
クチコミ投稿数:1件

4月に購入して以来、5月に一度音声が録音できず(画像は録画)に新品交換。
更に、交換品も6月に録音出来なくなりました。

最終的にメーカーに連絡して、返品&全額返金してもらいました…。

水の中で使ってもいないし、通常使用にもかかわらず、2回も不良で、信用失墜です。
楽しみにしていた動画を、家に帰って見てみた時に音が入っていないという
辛い想い出をメーカーの人はどうお思いでしょうかね。
返金なんかで片付くとお思いなのでしょうかね?

これまでのムービーで音が入らなかったことなんて、一度もなかったのに・・・。

皆さんがお使いのものは、大丈夫なのでしょうか???

書込番号:9829367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 Xacti DMX-CA9の満足度4

2009/07/10 21:20(1年以上前)

No soundさん こんにちは

故障の件残念でしたね。
カメラ・ビデオ類は一度きりの瞬間を切り取り残すという、大事な仕事が目的なので絶対的な信頼を求められます。しかし、どのような商品にも絶対ということはまずありえないとも思うので、ある程度ユーザーの方もトラブルには割りきりが必要なのかもしれません。

偶然にも今日、私も録音できない症状でCA9を修理に出しました。

最近日帰り旅行に行って来たのですが、そこで撮影した動画にはすべて音声がなく、サーっと小さなノイズだけが記録されていました。残念な気持ちもあったのですが、写っている人物がみんな口パクだったりでそれがおかしく、何を言っているのかをにわか読唇術で解読したりで、別の楽しみ方で盛り上がったりもしました。まあ、そうは言ってもこのままでは困るので、今日修理に出したのです。

私の場合、録音出来ない上に液晶の表示が乱れてしまい、ファインダーまたは再生確認用モニタとしての役割をなさなくなってしまいました。

静止画動画共に撮影出来ているところを見るとレンズユニット部は正常で、回転液晶部と本体との接続のどこかが怪しいと踏んでいます。

じつは、約一年前にCA65も音声が記録出来ないということではなかったのですが、液晶の表示が乱れてしまうという同様の故障に合い、液晶部分の部品を修理で交換してもらうということがありました。

私としては購入した二機種に同様の故障が発生したので、CAシリーズの液晶部と本体との構造か耐久性に少し問題があるかもと思っています。

来週中に修理が完了すると思うので、そのあたりのサンヨー様の対応等もレビューしてみようと思います。

書込番号:9834625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/04 16:05(1年以上前)

だめです。 私のも壊れました。 こまって調べていたら同じ人を見つけました。
防水だし、小型だしサンヨーXactiは結構気に入っているんですがよく壊れますね。 以前はDMX-CA65をオークションで買って使っていました。 海でも山でもOKで落としても壊れないんで気に入っていたんだけど1年で壊れ(画面真っ暗)保障が切れてたので仕方なしにDMX-CA9買ったんです。 買って8ヶ月、いままで調子よく動いていたのですが、先日仕事でセミナーの画像を取ったときに音が出なくなっていました。 修理は仕方がないですが、出張も2度と出来ないしセミナーも2度ないし、大変ショックです。 いままでソニー、ビクター、キャノンと20年くらいビデオ使ってきたけどここまですぐ壊れたのはサンヨーが初めてですね。 一応修理に出してみるけど、2度とサンヨーは、新品で買う気になりませんね。

書込番号:10886361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/17 23:46(1年以上前)

私のも壊れました。まず,音声が録音できなくなり,しばらくいじってたら
起動せず画面が真っ白に。さらに修理に持っていき,症状を説明しようと
したら起動すらしませんでした。今週スキーに行って撮影予定だったので,
大変残念と同時に,何でだ?と怒りもあります。

購入8ヶ月なので,メーカー保障だとは思いますが,腹立たしいです。
Xactiは防水で携帯性に優れるので夏には海やプールで世話になりました。

ただ,ハイビジョンがTVに出力できないなど,欠点もあります。

次回は壊れ難いのと同時に,それらが改善されればいいと思っています。

書込番号:10958159

ナイスクチコミ!0


kenchan55さん
クチコミ投稿数:32件 Xacti DMX-CA9のオーナーXacti DMX-CA9の満足度4

2010/12/14 15:39(1年以上前)

私も1年半で同様の症状です。現在修理中

書込番号:12366110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/27 19:31(1年以上前)

私も、一年半で音声が録音できなくなり
修理するか、新しく購入するか
検討しているのですが修理代は、
どれくらいになるか教えて頂けないでしょうか

書込番号:14355240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA9」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA9
三洋電機

Xacti DMX-CA9

最安価格(税込):¥29,800発売日:2009年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

Xacti DMX-CA9をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング