『夜間撮影』のクチコミ掲示板

2009年 3月19日 発売

Xacti DMX-WH1

JIS防水保護等級IPX8相当の防水性能を搭載したハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は60,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:200分 本体重量:311g 撮像素子:CMOS 1/6型 動画有効画素数:97万画素 Xacti DMX-WH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-WH1の価格比較
  • Xacti DMX-WH1のスペック・仕様
  • Xacti DMX-WH1のレビュー
  • Xacti DMX-WH1のクチコミ
  • Xacti DMX-WH1の画像・動画
  • Xacti DMX-WH1のピックアップリスト
  • Xacti DMX-WH1のオークション

Xacti DMX-WH1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月19日

  • Xacti DMX-WH1の価格比較
  • Xacti DMX-WH1のスペック・仕様
  • Xacti DMX-WH1のレビュー
  • Xacti DMX-WH1のクチコミ
  • Xacti DMX-WH1の画像・動画
  • Xacti DMX-WH1のピックアップリスト
  • Xacti DMX-WH1のオークション

『夜間撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-WH1」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-WH1を新規書き込みXacti DMX-WH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

夜間撮影

2010/02/17 11:54(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-WH1

スレ主 愛-VTECさん
クチコミ投稿数:19件

車載動画の撮影を目的に購入しました。
昼間の画質については文句ないのですが、
夜の撮影をしてPCで見てみると、道路どころか周りが全く見えず写りが最悪です。
夜間風景モードで撮影したのに・・・。
防水機能より、画質を優先して欲しかったです。
どなたか、夜間において一番最適(画質がまとも)な撮影モード・セッティングをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:10954840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/17 19:01(1年以上前)

残念ですがXactiは総じて暗い所には弱いです。
大体、防水機能付きでこの値段のカメラに多くを求め過ぎ。
それにXactiの夜景モードって、静止画に対しての話だったと記憶しています。

暗所性能が欲しければもっとお金を出せばいくらでもご希望に沿えるカメラはあります。
明るいレンズ・高性能な撮像素子、そういうものを奢れば値段は当然上がります。
一般に大きさも大きくなりますし。

このリーズナブルでコンパクトなカメラの場合は性能限界とあきらめてもらうしかないでしょう。

書込番号:10956322

ナイスクチコミ!1


スレ主 愛-VTECさん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/17 22:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
一応ビデオ撮影時にも夜間風景モードのマークは表示されているのですが・・・。
それにしても、この値段では仕方ないのでしょうね。
来月夜間に長距離遠征する用事があるので撮影しようと思っていたのですが、
あきらめるしかなさそうですね。
ならエグゼモードで良かったかな・・・
貧乏学生なのでケチって安い2万円台で探したのですが、
もっと貯金してから5万円台の物を探すべきでした・・・。

書込番号:10957740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/02/18 00:18(1年以上前)

一般的なビデオカメラでそこそこ感度の良いものでも、暗い道路は全然ダメです。

下記のドライブレコーダー(夜間撮影の動画リンクあり)は比較的に安価ですが、その中でも特に感度が高いもので、一般向けビデオカメラより1〜2ケタ以上も高感度です。

http://www.ab.auone-net.jp/~gazou01/

http://www.f6.dion.ne.jp/~mitsuba/bouhan%20drive%20recorder%2001.htm

この「DR−9」で暗く写っているところは、そこそこ感度の良いビデオカメラでは、かなり暗く写る〜真っ暗になります。

ちなみに、
http://photozou.jp/photo/show/224440/22805857

こちらは、下記ようになっていて、暗く写っている左下のF2.0レンズのものでも、一般向けビデオカメラの10倍ぐらい高感度です。
左上:超高感度ではモノクロ、右上:F1.2レンズ+カラーのみ
左下:F2.0レンズ+カラーのみ、右下:超高感度ではモノクロ

なお、ドライブレコーダーに使う撮像素子は、1/4〜1/3型でも25〜38万画素ぐらいですので、最近の超狭小画素に比べると10〜20倍以上も個々の受光素子が大きくなります。受光素子とは太陽電池のようなものですので、圧倒的な受光面積の違いが超高感度に直結しています。

※撮像素子の有効面に得られる光子の量が同じであれば、それは企業の利益総額のようなものです。同じ利益総額を38人に分けるのと1000人に分けるのとでは、26倍以上も変わってきます。
利益総額3800万円は38人平均で100万円ですが、1000人になると平均で3.8万円にまで激減します。この差異は感度の差の喩えです。

書込番号:10958374

ナイスクチコミ!1


スレ主 愛-VTECさん
クチコミ投稿数:19件

2010/02/18 02:55(1年以上前)

ありがとうございます。
成程〜、ドライブレコーダーでも安価で手に入る物があったんですね。
まぁ、まだマイカーは当分持てず父親の車を使っているので
どっちみち無理だったんですが、次回購入の参考にさせていただきます!
マイカーの購入が先ですが(笑)

書込番号:10958932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-WH1
三洋電機

Xacti DMX-WH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月19日

Xacti DMX-WH1をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング