『コンポーネントケーブルにショックを受けました。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

Xacti DMX-CG10

体積約167cc/重量約171gのスタイリッシュなスリムボディを採用したハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:171g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:828万画素 Xacti DMX-CG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG10の価格比較
  • Xacti DMX-CG10のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG10のレビュー
  • Xacti DMX-CG10のクチコミ
  • Xacti DMX-CG10の画像・動画
  • Xacti DMX-CG10のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG10のオークション

Xacti DMX-CG10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • Xacti DMX-CG10の価格比較
  • Xacti DMX-CG10のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG10のレビュー
  • Xacti DMX-CG10のクチコミ
  • Xacti DMX-CG10の画像・動画
  • Xacti DMX-CG10のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG10のオークション

『コンポーネントケーブルにショックを受けました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG10」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG10を新規書き込みXacti DMX-CG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG10

スレ主 2毛作さん
クチコミ投稿数:55件

発売日(2009.2)に購入しました。ハイビジョンで撮影できるがテレビで見られないということを知らずに購入してしまいました。
撮影したものは、いつかどうにかしようとファイルデータのままパソコンに保存しています。
そのうちオプションでHDMI接続できるものが発売されるのを期待していました。
PS3やバッファローの製品を使うと見られるとのことですが、CG10の価格を考えると、そのためだけにそれらを買うことは考えられませんでした。

久しぶりにこちらのクチコミを拝見し、HDMI接続ができるようになったCG11が発売されていたことと、CG10用にコンポーネントケーブルとやらが発売されていたことを知りました。
夢みたいに嬉しくて、ホームページを見ると、見たこともない青や緑や赤のケーブルで、しかも「コンポーネント端子のない機器にはお使いになれません。」と書いてありました。
家のテレビは日立Woooですが、ハーモニカ的なHDMI端子しかついていませんし、そんな青や緑や赤の端子見たこともありません。だいたいそんな端子のある機器のほうが少ないのではないのか?と思ってしまいます。
結局このケーブルは意味が無いので購入することもできません。

たった半年ほどで、ただHDMI接続できる機能(とEYEなんとか?)を搭載しただけのCG11をいけしゃあしゃあと発売し、CG10の存在すらもなかったことにしようと消してしまうようなサンヨーに怒りを覚えます。

もともとこの機種はパソコンで使うためのものだ、ということらしいですが、売り出すときに、「ハイビジョンで撮影できますが、ハイビジョンで接続はできませんのでご注意ください」とカタログに大きく書いていて欲しかったです。

大変長くなり申し訳ありません、お尋ねしたいのですが、ソニーのDVDレコーダー
http://www.sony.jp/dvdirect/
で、SDカードを差し込むようになっていますが、ここにCG10でハイビジョン撮影したあと、ケーブルを経由せずにSDカードを差し込んでコピーした場合、ハイビジョンのままブルーレイに焼くことはできないのでしょうか?

それでもやっぱりCG10が大好きなので、なんとか活かしたいです!

書込番号:10420783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/11/04 15:59(1年以上前)

http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=3

詳細はわかりませんが、WoooにD端子があれば、

CG10→コンポーネントケーブル→ピンプラグ中継アダプター→コンポーネント/D端子コード(+音声用コード)→Wooo

で接続は出来るはずですが(同機器を所有していないので、確認は出来ません)。

書込番号:10420930

ナイスクチコミ!0


スレ主 2毛作さん
クチコミ投稿数:55件

2009/11/04 16:07(1年以上前)

そこじゃさん、さっそくの返信ありがとうございます。
リンク先見せていただきました、いろいろと難しい商品があるようでびっくりしました。
D端子への変換についても、こちらの掲示板のどこかで読ませていただいたのですが、それら全部をそろえると1万円くらいかかってしまうとのことで、それもなぁ・・・と思っています。
なんでオプションでふつうのHDMI接続のものを発売してくれなかったのでしょうか・・・
本当に残念です。

書込番号:10420957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2009/11/04 16:13(1年以上前)

>CG10用にコンポーネントケーブル・・・(中略)・・・購入することもできません。

Woooの型番が判んないけどD端子は付いてるでしょ?
コンポーネント端子とD端子は互換性があるので変換ケーブルを使えば?
「YF2-03」が安いよ。
因みにコンポーネント端子が世界標準。D端子は日本のみの規格

書込番号:10420973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 2毛作さん
クチコミ投稿数:55件

2009/11/04 16:25(1年以上前)

萌田萌太郎さんありがとうございます。YF2-03というケーブルは、調べてみるとなんと630円でした!そうですか〜これならコンポーネントケーブルと合わせても3000円くらいなので、買えそうです!
あと、その憎っくき青と緑と赤の端子が世界共通だなんて、全く知りませんでした。そりゃ素人ユーザーより世界に合わせて販売しますよね。
いろいろ教えていただいてありがとうございました!

書込番号:10421008

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/04 17:06(1年以上前)

BDレコーダだったら逆に思い切って買っちゃえる感じですか?
ただ、残念ながらXactiはBDレコーダと直接連携できません。
取り込ませるためにはPCの力を借りることになります。

作業自体は簡単です。無料ソフトにMP4ファイルをドラッグ&ドロップして
ボタンを2回ほど押せばAVCHDのフォルダやファイルが出力されます。
それをUSBメモリにでも入れてレコーダのUSB端子に挿せば取り込めます。

書込番号:10421147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 2毛作さん
クチコミ投稿数:55件

2009/11/04 21:44(1年以上前)

うめづさんこんばんは、返信ありがとうございます。
申し訳ありません、質問で間違って書いていました、DVDレコーダーじゃなくて、SONYのDVDライターでした!

でも、ブルーレイレコーダーでもできないかなぁとも思っていました。
私は買っちゃえないんですが、実家の父が年末にブルーレイレコーダーを買うようなので、SDカードスロット搭載の機種だったら、実家に帰った時に借りて使わせてもらおうかと思っていました。

そうですか…そんな単純なものではないのですね。
でもフリーソフトでできるとのこと、是非年末年始に試してみたいと思います!ありがとうございました!

書込番号:10422677

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/04 21:58(1年以上前)

ああ、リンク先を見ていませんでした。
SDカードスロットでなくてもメモステやUSB端子でもOKです。
要はソニーでもパナでもAVCHDに対応していればどうにかなります。

書込番号:10422808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CG10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG10
三洋電機

Xacti DMX-CG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

Xacti DMX-CG10をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング