『DVD化』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

Xacti DMX-CG10

体積約167cc/重量約171gのスタイリッシュなスリムボディを採用したハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:171g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:828万画素 Xacti DMX-CG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG10の価格比較
  • Xacti DMX-CG10のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG10のレビュー
  • Xacti DMX-CG10のクチコミ
  • Xacti DMX-CG10の画像・動画
  • Xacti DMX-CG10のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG10のオークション

Xacti DMX-CG10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • Xacti DMX-CG10の価格比較
  • Xacti DMX-CG10のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG10のレビュー
  • Xacti DMX-CG10のクチコミ
  • Xacti DMX-CG10の画像・動画
  • Xacti DMX-CG10のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG10のオークション

『DVD化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG10」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG10を新規書き込みXacti DMX-CG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD化

2010/01/10 02:55(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG10

クチコミ投稿数:20件

最近DMX−CG10を手に入れた初心者です
カードで画像を記録したあと、PCに読み込み、タイトル等加工し保存した後、別のカードにその加工を施した画像を移し、再度本体で見ようと思うと見れませんでした。
取説を今更になって見ると駄目だったようです

そこでDVD化して見ようとこちらのクチコミを参考に
DVDフリック
NERO9(無料お試し版)
ムービーライター(無料お試し版)
を使い焼いてみました

結果は
フリックは見れず
NERO、ムービーライターはPCで見れるもDVDプレーヤーにつないでいるTVでは見れずでした
設定等に問題があるのでしょうが
何をどう間違えたか
わかりません

当方の希望は
普通にDVDに焼いて、普通にTVで見たい(普通にというのが抽象的ですね)
のですが
どのようにすれば
簡単に焼いて見る
ことが出来るのでしょうか?

知識のある方ご協力お願いします

書込番号:10759876

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 Xacti DMX-CG10の満足度4

2010/01/10 08:22(1年以上前)

DVD FlickでISOイメージ作成して、CDBurnerXPでDVDに普通に書き込んでみたら、
HDDレコーダー内蔵ドライブで再生できましたよ。

書込番号:10760237

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/01/10 08:32(1年以上前)

回答するには少し情報が足りませんね。

体験版の NERO や Movie Writer を使ったのなら操作手順に間違いがなければ
普通にDVDの作成は可能です。(フリックは触ったことがありませんからノーコメント)

「設定等に問題があるのでしょうが何をどう間違えたかわかりません」
と書かれても、実際の手順がわからなくてはどこで間違っているのかなんて
わかるはずがありません。

一つのソフトに絞って、設定をひとつひとつ見直していきましょう。

「DVDプレーヤーにつないでいるTVでは見れずでした」
ということについても何という機種で、再生しようとしたらどんな反応があったのか
なるべく詳しく書いてください。

普通のDVDプレーヤー(レコーダー)ということなら、対応しているコーデックは
mpeg2のみ。ハイビジョンということでAVCHDなんかを選ぶと「普通の」DVDプレーヤー
ではかかりません。現時点ではその辺が一番あやしい気がしますが、いずれにしても
詳細情報がないことには何とも・・・。

それと、NERO・Movie Writerともそれ自体の動作に問題なかったのであれば
製品版を購入するというのも一つの方法。そうしてマニュアルをつぶさに研究するとか
メーカーサポートに聞いてみるとか。残念ながらサポートの評判ってあんまりよく
なかったりしますけど。

書込番号:10760254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/10 10:06(1年以上前)

H.264は、たくさん種類があるので、XACTI CG10と同じスペックにする
必要があります。
一言で言えば難しいですね。

カメラからTV出力して再生するつもりなのかな。

書込番号:10760504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/01/18 09:20(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございました
アドバイスをいただき1週間頑張ってみましたがやはり上手くいきません
焼けましたが見れません
DVDはプレステ2とポータブルタイプのものです
パソコンでは見れます

もう少し頑張ってみたいと思います

書込番号:10801712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/02/04 18:04(1年以上前)

こんなのありましたけど。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1254516103558
Xacti DMX-CG10に対応しているそうです。
ご参考まで。

書込番号:10886772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CG10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG10
三洋電機

Xacti DMX-CG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

Xacti DMX-CG10をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング