『このPCに対応しているか教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 登録

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

RADEON HD 4550搭載PCI Express2.0対応ビデオカード(DDR3-SDRAM 512MB/Low-Profile) 。市場想定価格は5,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4550 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月22日

  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

『このPCに対応しているか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

スレ主 key_NEXさん
クチコミ投稿数:7件


youtubeのHD動画が見れなかったり、PCゲームがカクカクしたり(重いようなゲームではないです)するのでグラボを交換してみようと思ったのですが、買ってから対応してない。って事が怖いので質問しました。

VALUESTAR TX VX700/ADを使っているのですが大丈夫でしょうか?

メモリは1G(多分512M×2)です。
後日512Mを1つ外し1Gを追加予定です。

回答お願いします。

書込番号:11812563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/25 21:59(1年以上前)

グラフィックよりCPUのほうがネックではないですか?
今時Pen4でHD動画はキツイと思います。

このPCにはPCIExp×16があるみたいなので搭載はできると思います。
しかし、これで解決できるかと言ったらわかりません。
場合によってはPCの買い替えです。なお、最新のMBでもこのグラボは使えます。

書込番号:11812600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/08/25 22:12(1年以上前)

Hey you!

もっとしょぼいPen4 2.0機でも、OCで2.4GHzにすると780pHDなら見れるよ。
サーバー側の問題もあるけど、回線速度は足りてるの?

書込番号:11812679

ナイスクチコミ!0


スレ主 key_NEXさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/25 22:23(1年以上前)

Let'snote大好きさん

回答ありがとうございます。
PC買え替えるほどお金に余裕が無いので、せめてグラボだけでも・・・と思ったので。

対応しているのであればこれにしようと思います。

Hey you! What's your name?さん

光回線に契約していますが・・・
HD動画を見るとカクカクしたりコマ飛び?したりします・・・。

書込番号:11812762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/08/25 22:31(1年以上前)

ひとつ考えられるのは、あなたのCPUはHTテクノロジ対応でおいらのは未対応ということだね。

特定のソフトでパフォーマンスが低下することがあり、動画の視聴もその可能性はある。
もしBIOSでHTをOFF(disable)にできるなら、試してみるのもいいかもね。

書込番号:11812810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/25 23:13(1年以上前)

とりあえず選ばれてるボードはいわゆる地雷と呼ばれるタイプの商品で、メモリインターフェイスが64ビット仕様のものです。ゲームしないにしてもやめた方が得策かと思います。

選ばれるなら、HD5550かHD5570ぐらいの方がよいでしょう。以前VXは250W電源と聞いたことがありますので上記2つ以上のものは電源容量の面からやめた方が無難と思われます。

性能面ではこんなところですが、折角の水冷静穏PCをお持ちなのでファンレス優先ならこの商品もありかな。スレ主さんがどちら取るかでしょう。
取り付けは問題ないかと思います。
ペン4でHD動画がいけるかどうかは、試したことないので不明です。



書込番号:11813088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 key_NEXさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/25 23:37(1年以上前)

でおちんさん

ご指摘ありがとうございます。

自分はグラボとか詳しくないのでよろしければ

私のPCにも使えて、値段は低めで、コストパフォーマンスの良い品を教えていただけないでしょうか?

書込番号:11813237

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/26 09:50(1年以上前)

>とりあえず選ばれてるボードはいわゆる地雷と呼ばれるタイプ
これら最安クラスはたいてい64bitで、地雷でも何でもありません。
このクラスは、とりあえず画面を表示させる、動画再生支援機能を使いたい等に使用するボードです。
地雷とは、普通は124bitであるべき製品で64bitの場合や、GDDR3メモリーのところを
DDR2など、標準と思われる仕様からスペックダウンされた物を言います。

書込番号:11814640

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/26 10:05(1年以上前)

連投すいません。
atom機でもionなら行けるという話もありますので、
このカードでも、さらに安い4350搭載カード(512MB)でも行けそうな気がします。
ただいずれにしても、最新ゲームはしんどいと思いますが。
4350搭載カードならかなり安価にあると思いますので・・・
と背中を押してみる。

書込番号:11814681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/26 10:21(1年以上前)

key_NEXさん こんにちは

持ってないのでお勧めといわれても難しいですが、あえていうならこのあたりの商品かな。

http://kakaku.com/item/K0000097878/spec/

ラデオンのHD5550です。値段(6千円ちょっと)とのバランスが良いのと、4000シリーズに較べてDirectXの11もサポートしているので長い目でみればメリットが多いと思います。
ただ、HD5550にはメモリがDDR2とDDR3の商品があります。当然DDR2の採用商品が安くで売られてますが、メモリクロックが半分のようなのでDDR3商品の方が良いでしょう。

ゲームがカクツクとのことですが、以前は大丈夫だったということなら一度PCの再セットアップし直すか、本体あけて埃が溜まってないか清掃した方がよいかもしれません。X600のグラボが付いてるようなので、重いソフトでなければそれなりに動くと思いますので。

前回4550は地雷と書きましたがもともと64ビット仕様みたいで、地雷はむしろ今回のHD5550のDDR2製品の方ですね。失礼しました。

書込番号:11814738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 key_NEXさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/26 23:24(1年以上前)

突撃AMDさん

HD4550でも特に問題は無いということですか。
回答ありがとうございます。

でおちんさん

最新のノベルゲームをやっていると画面にノイズみたいなのがプツプツと映り、映像などが流れるとモニターが真っ暗になってしまいます。

たまに画面が砂嵐みたいになります・・・

HD5550のDDR2は地雷。と書かれてますが、DDR3は地雷では無いのでしょうか?

書込番号:11818345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/27 06:08(1年以上前)

key_NEXさん 

今、ついてるX600のグラボを取り合えずはずして一度清掃した方がよいでしょう。
ファン・ヒートシンクに埃がたまっていた場合、熱暴走していろいろおかしな現象が起こる可能性があります。もしかしたら清掃だけで直るかもしれません。

HD5550はDDR3とDDR2の製品があり、同じHD5550でもDDR2だと性能がおとります。DDR3の製品に較べてHD5550性能が十分に引き出せない可能性があるという意味でDDR2の製品は地雷と書いたのですが。よけい混乱させてしまったようですね。
申し訳ありませんでした。

書込番号:11819484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 key_NEXさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/28 00:18(1年以上前)

でおちんさん

何度もありがとうございます。
一度グラボ清掃してみたいと思います。

それで駄目だったらHD5550のDDR3を購入したいと思います。

この度は本当にありがとうございました。

書込番号:11823778

ナイスクチコミ!0


Clear200さん
クチコミ投稿数:3件 SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のオーナーSAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の満足度5

2010/10/25 20:30(1年以上前)

Pen4 661 3.6GHzを使っています。
YouTubeの720p動画は楽勝
1080pはビットレートが低いものなら○
ブルーレイは完全にカクカク
そこで、これよりも低性能なGA-8400GS(糞)を増設。
すると、ブルーレイも再生できるようになりました。

書込番号:12114152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月22日

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング