『私のPCに増設可能か教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 登録

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

RADEON HD 4550搭載PCI Express2.0対応ビデオカード(DDR3-SDRAM 512MB/Low-Profile) 。市場想定価格は5,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4550 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月22日

  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

『私のPCに増設可能か教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 私のPCに増設可能か教えてください

2010/12/01 09:37(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:3件

グラボ増設初心者です。教えてください。
現在私は下記URLのPCを使用しています。
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/6000pro_sfct/specs/cto_model.html
CPU:Core2 Duo E7500 2.93GHz
メモリ:2GB
OS:Windows7 64bit

このPCにはオプションでグラフィックコントローラに
ATI Radeon HD 4550 512MB 16x PCI Express が選べるのですが、
私の所有するPCはこのオプションを選択せず、標準チップセットを搭載しています。
標準チップセットでは少々不満を感じてきたので、グラボ増設を検討していますが、
この機種(SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス)は増設可能でしょうか?
本PCのメーカーオプションとして同じチップを搭載した
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/6000pro_sfct/options.html
がありますが、値段がかなり高いため、支障が無いならSAPPHIREを購入しようかと思います。

やはりメーカーPCにはメーカーオプション品を増設する方が無難なのでしょうか?
外見で判断できる相違点はファンの有無ですが、スリム型のPCにはファンレスは不向きでしょうか?
使用用途はHD動画鑑賞と、3Dゲーム(推奨環境が「RADEON X700 以上」)を少々楽しむ程度です。

書込番号:12303490

ナイスクチコミ!0


返信する
chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2010/12/01 10:30(1年以上前)

4550の形状とPCの内部画像を見た限りでは、増設可能な感じがします。ただ、ファンレスだとGPUの寿命が短くなるのも事実です。

4550にこだわることなくGeForce8400、210とか、小さくてもクーラーファン付がいいような気がします。

それと、自分でケースを開けビデオカードを増設すると、保証期間内でも保証外になるかもしれません。

書込番号:12303668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/01 13:10(1年以上前)

chobokureさん、ご回答ありがとうございます。

やはりファンレスは向いていないようですね。
推奨していただいたGeForce8400では、拡張スロットの奥行きサイズが微妙なので、
Geforce 210の方を検討してみます。

書込番号:12304199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/12/01 13:45(1年以上前)

規格で決まっているので他メーカー品でも取り付け、動作に問題ありません

スリム型なので、ロープロファイル版であれば、取り付け可能です
内部が狭いのでできたら、ファン付きの物を推奨します

HD4550は、悪いとは、思いませんが、目的にそったグラボを選定することをお薦めします
あと、電源容量にもご注意してください

ご参考にGPU性能比較表
http://hardware-navi.com/gpu.php
HD4550 スコア3916
GeForce210 スコア2317
GeForce8400 1699

なにも古い製品ばかり探して購入しなくてもいいと思います
ローエンドなら、ファン付きのHD5450でいいのでは、ないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000089175/

電源が240Wなので、GT430だと電源ぎりぎりかと思います

書込番号:12304307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/01 15:25(1年以上前)

インステッドさん、ご回答ありがとうございます。

詳細な情報をご提供いただき、感謝です。

HD5450なら、価格もさほど変わらず、かつスコアが良いので
こちらも検討対象にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:12304619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/12/30 07:22(1年以上前)

SAPPHIRE HD 5450や他のカード は装着は出来る可能性はありますが、実際は使えないでしょう、このカードの使用時スリム型PC内の温度はは80度近くになります。エアフローも悪いのでグラフィックボードをしようしているとPCが壊れる可能性があります、と言うより壊れます。グラフィックボードの使用はやめておいた方がいいかと思います。

書込番号:12436981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月22日

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング