『GX100、皆様スタンドに置いて使用されてますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月25日 発売

GX100 [単品]

10cm HR形状アルミ合金振動板ウーハーや20mmリッジドーム形状マグネシウム合金振動板ツイーターを採用した小型2Wayスピーカー。価格は49,875円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,500

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY GX100 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

GX100 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月25日

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

『GX100、皆様スタンドに置いて使用されてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX100 [単品]」のクチコミ掲示板に
GX100 [単品]を新規書き込みGX100 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

スピーカー > FOSTEX > GX100 [単品]

こんにちは。GX100を購入予定で設置場所でご質問です。
TV兼オーディオラックを挟み込むような形で設置をしようと考えております。
ラック上にスピーカスペースが取れないので、どうしよう〜と考えていたのですが、
圭二郎さんの書き込みで初めて知ったのですが、GX100専用スタンドが出るみたいですね!
価格が左右合わせて46000円ぐらいならば良いなと思いますが、もし片方だけだったら予算的に
厳しいです。
既にGX100をご購入された皆様は、どのようなスタンド等に設置していますか?
他社製のスタンド(例えばONKYOなど)のスタンドに設置も可能なものでしょうか?

書込番号:10145478

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 GX100 [単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2009/09/13 11:32(1年以上前)

白いフォレスターさん、こんにちは。

>価格が左右合わせて46000円ぐらいならば良いなと思いますが、もし片方だけだったら予算的に厳しいです。

うーん、スタンドが、スピーカー本体より高いというのはないんじゃないでしょうかね(^^;

>他社製のスタンド(例えばONKYOなど)のスタンドに設置も可能なものでしょうか?

サイズさえ合えば、純正品にこだわる必要はありません。価格が気になるなら、「スピーカースタンド」で検索されればいろいろ安いのもありますよ。例えば以下のような製品とか。まあ音は価格なりかもしれませんが。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081217185

書込番号:10145711

ナイスクチコミ!1


Yutaka21さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/13 12:02(1年以上前)

白いフォレスターさん、こんにちは!
昨日、圭二郎さんが書いている試聴会に私も参加しました。
このスタンド、2本の税込み価格は48,300円です。
Fostex関係者の皆様は、一応予価と言っていましたが、
ほぼ決定でしょう。

前から、後から、上から、下まで(笑)じっくり見ましたが、
作り、構造、材質、これはGX100を購入したユーザーに
とって、最高のプレゼントだと思いました。

私は都内数ヶ所でGX100を試聴しましたが、今のところ
これほど美しく鳴らせるスタンドはないでしょう。
この品質だとFostexには、ほとんど利益は無いと推測
します。売れすぎたらどうするんだろうと、逆に心配してい
る位です。

ちなみに私は、Fostexの関係者ではありません。(笑)




書込番号:10145836

ナイスクチコミ!1


Yutaka21さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/13 12:10(1年以上前)

連レス、失礼いたします。

タッチの差でDyna-udiaさんが書かれましたが、
色々他社製も検討して下さい。

ちなみにDyna-udiaさんは、私の師匠なので、
絶対に逆らえません(笑)

書込番号:10145871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/09/13 12:40(1年以上前)

Dyna-udiaさん、Yutaka21さん、
早速いろいろ教えていただきましてありがとうございました!!
TAOCの汎用スタンド、リーズナブルで良さそうですねー。

GX100専用スタンド、こちらは田舎なので実機を拝見するのは結構先になりそうですが、
価格的には安心しました(笑)。
かなり良さそうですねーー。
あれこれ悩む時間も楽しいので、、、じっくり検討してみます!!



書込番号:10145979

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 GX100 [単品]の満足度4

2009/09/13 12:57(1年以上前)

白いフォレスターさん。始めまして。

SG600の詳細を少しお話します。
まず、エンクロジャーに使用されているCE合板してます。
底板は、G2000同様HR形状錘が3個入っています。
三本の支柱にスタビライザーがはめ込まれます(高さ調整できるのかな?)
色はダークブラウン色で渋いです。
私が使用しているタンノイのDC4にも使用したいぐらいです(笑)

書込番号:10146037

ナイスクチコミ!0


Yutaka21さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/13 14:43(1年以上前)

圭二郎さんは、タンノイでしたか!
実は、私の父がAUTOGRAPHを所有してました。
毎日ニコニコしながら、クロスで磨き磨き聞いていたので、
へんな親父だなと思っていましたが、私も最近その気持ち
が分かる年になってきました。

今でも、タンノイは私の憧れです。
そろそろ物置から出そうかな?
GX100ネタで書いてしまって、どーもすみません。

書込番号:10146422

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 GX100 [単品]の満足度4

2009/09/13 15:33(1年以上前)

白いフォレスターさん、こんにちは。

タンノイは、私の中ではマニアの方か家が広い方向けの高級品のイメージが強く縁がないと思っていましたが、Revolutionsシリーズ DC4は手ごろな価格(GX100と比べると割高ですが)と小ささがお気に入りです。
タンノイの若い技術者が新しいアプローチで手がけたみたいですね。
最新号のオーディオ雑誌では、新発売の上位機種 Definitionシリーズも取り上げられいますね。

お父様は、ずいぶん愛着あり大事されていたのですね。
その心がけに敬服します。
オーディオ対する思いはそうありたいものですね。

ちなみに、GX100を購入しにお店に出かけてタンノイを買ってしまった軟弱者です(爆)

書込番号:10146591

ナイスクチコミ!0


Yutaka21さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/16 17:32(1年以上前)

追伸
USA直輸入品で、最近購入しました。
ULITIMATEはスチール製で、元々はスタジオモニター用のスタンドです。
高さが92cmと114cmがありますので、白いフォレスターさんが聴きたい
ポジションで選んで下さい。
もし購入する場合は、必ず中に乾いた砂を詰めて使用します。
サビに注意すれば、100年以上は持ちます。(笑)

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductGuide.asp?CategoryCd=1685

ただし、右欄にある特価品は、決して買ってはいけません。

書込番号:10162987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/28 16:02(1年以上前)

 このスピーカ、フオステクスの専用スピーカスタントに乗せると、最高の音楽を奏ででくれます。
 
 スピーカスタンドに乗せる前は、別のスピーカの上に乗せて聴いていましたが、これは良くないですね。スタントに乗せるとまったく音が変わり、感動ものです。

書込番号:11826704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/08/29 10:17(1年以上前)

音楽の旅人さん、こんにちは。
スタンド導入でかなり違うんですね。
結局、私は予算の関係で長めのTVラックに
液晶テレビを挟み込む形での設置を余儀なくされました。
ただ、今以上に音が良くなるとすれば気になりますねー。
音楽の旅人さんは、スタンドは、ネットでご購入されましたか?

書込番号:11830251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX100 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX100 [単品]
FOSTEX

GX100 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月25日

GX100 [単品]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング