『エージングとセッティングについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月25日 発売

GX100 [単品]

10cm HR形状アルミ合金振動板ウーハーや20mmリッジドーム形状マグネシウム合金振動板ツイーターを採用した小型2Wayスピーカー。価格は49,875円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,500

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY GX100 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

GX100 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月25日

  • GX100 [単品]の価格比較
  • GX100 [単品]のスペック・仕様
  • GX100 [単品]のレビュー
  • GX100 [単品]のクチコミ
  • GX100 [単品]の画像・動画
  • GX100 [単品]のピックアップリスト
  • GX100 [単品]のオークション

『エージングとセッティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX100 [単品]」のクチコミ掲示板に
GX100 [単品]を新規書き込みGX100 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エージングとセッティングについて

2010/09/20 12:53(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > GX100 [単品]

こんにちは。
以前書き込んだことがあります。

本日GX100(吉田苑チューンモデル)が到着いたしました。

嬉しくて嬉しくて早速セッティングをし、いつものCDを聴いたところ
吉田苑さんから借りていたデモ機とは音が違う・・・・・・・・
あららら・・・って感じでした。

あの時は感動したのですが
今回はその感動があまりありませんでした。

何故??と考えたところ
デモ機は何百時間も聴かれていてエージングされている。
そうか私のは新品。同じ音がするわけない!と思いました。

吉田苑さんにTELしたところ
エージングには最低でも200時間は必要。と言われました。
私は毎日3時間くらい聴いていますので・・・2ヶ月以上は鳴らさないといけない。。。

このことをオーディオ歴20年の友人に話したところ
音量はどのくらいで聴いてる?って聞かれました。
私はマンションに住んでますので小音量でしか聴けません。

その友人曰く小音量ではなかなかエージングされないよ。と言われ
あの時に借りたデモ機の音にするまでには相当時間がかかるな〜と思っている次第です。

早くエージングするにはCDも出ているそうですが
あまりよくない。と聞いたこともあり
どうすればいいのか〜と思っている次第です。


あと私のセッティング環境を画像アップしました。
一応こんな感じなのですが
どうしてもパソコンデスクに手を置くと微振動がします。
聴いている音には影響はないと思うのですが
やはり気になるところです。

本来ならばスピーカースタンドを置きたいところなのですが
置くスペースがありません。

何かいい方法がありましたらお教えください。

宜しくお願いします。

書込番号:11939172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/23 20:28(1年以上前)

こんばんは。

エージングについてですが、
「裏技」を以前聞いたことがあります。

エージングの音源はラジオの受信していない状態の
「ザーザー」というノイズを使えば良いそうです。

片方のSPはノーマルに接続して、
もう片方のSPのケーブルを+と−を入れ替えます。
そして両方を向かい合わせにピタリと着けると
大音量でもノイズ音が相殺し合って
あまりウルサくないそうです。



この状態で仕事に行っている時間も
かけっぱなしにして置きます。

当然のコトながら、
左右のSPの状態を逆にして
両方同じ時間行ってください。

この方法は私が聞いただけですので、
実践はしていません。
参考程度にして下さい。

書込番号:11958369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/23 22:31(1年以上前)

こんばんは。
吉田苑さんのを購入されたのですね。おめでとうございます。エージングは時間がかかりますが、変化する間が楽しみでもありますよね。

書込番号:11959101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2010/09/24 02:59(1年以上前)

acura-acuraさん

何か怖い気がしますねwww壊れそうですw
もう少し考えてやってみます。


ミスター風呂さん

はい。購入しました。

最初電話では吉田苑価格だと思っていたのですが
請求額が74800円になっていましたので
あれ??と思いもう一度連絡しましたら
20周記念価格ということで
チューン込みでこの価格でいいです。とラッキーでしたwww

この価格は価格comより安いですo(*^▽^*)o

書込番号:11960221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/26 20:52(1年以上前)

★☆大ちゃん☆★さん

 先日ONKYOの D-77MRXを購入してエージングを行っています。

通常では無い方法でエージングですが

http://bbs.kakaku.com/bbs/20445510277/#11915500

参考にしてみてください。 



書込番号:11973993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX100 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX100 [単品]
FOSTEX

GX100 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月25日

GX100 [単品]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング