『巡回冗長エラーって?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオークション

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月28日

  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオークション

『巡回冗長エラーって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD154UI (1.5TB SATA300 5400)」のクチコミ掲示板に
HD154UI (1.5TB SATA300 5400)を新規書き込みHD154UI (1.5TB SATA300 5400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

巡回冗長エラーって?

2010/10/30 12:05(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD154UI (1.5TB SATA300 5400)

スレ主 (m^a^c)さん
クチコミ投稿数:83件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度4

最近、このHDD上のファイルを別のHDDにコピーしようとすると
巡回冗長エラーなるものが多発します。
以前サムスン製640GB(品番不明)でも同じ事象が発生したことが
あります。

そもそも巡回冗長エラーとはなんなのでしょうか?
また、エラーが出たファイルをサルベージできないのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:12136785

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/10/30 15:40(1年以上前)

データが壊れていて、修正機能でもフォローしきれない…という意味のエラーです。
ディスクかヘッドの以上かと思いますか。

SMARTの状態はどうなっていますか?CrystalDiskInfoあたりのキャプチャー画面を貼ってみて下さい。

書込番号:12137730

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/30 17:31(1年以上前)

チェックディスクを実行するかコマンドプロンプトからxcopyで/Cスイッチを使用して無理やりコピーするか。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinKeyWord/20040805/1/xcopy.shtml

書込番号:12138224

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/31 12:53(1年以上前)

巡回冗長(CRC)とは、一定の法則で計算された数値で、データーの正当性を確認する方法です。
コピー元とコピー先のCRCが一致しないのが、巡回冗長エラーになります。
コピー先のデーターの正当性が保証されないので、どれだけのデーターが使えるかは不明です。

原因に関しては、ドライブやケーブル、電源、インターフェイス側の不良が考えられます。

書込番号:12142919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 (m^a^c)さん
クチコミ投稿数:83件 HD154UI (1.5TB SATA300 5400)のオーナーHD154UI (1.5TB SATA300 5400)の満足度4

2010/11/11 06:53(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

読み取れないisoファイルをマウントさせ、
再度iso化することで解決できたファイルも
ありましたが、iso以外は救出できず諦め
ました。

同じsataカード上のHDDで同じ症状が出ている
ものはありませんので、ケーブルかHDD自体の
異常を疑っていましたが、別のHDDを繋いだところ
同エラーは出ませんのでHDD側の異常という判断に
至りました。

書込番号:12197564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD154UI (1.5TB SATA300 5400)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)
サムスン

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月28日

HD154UI (1.5TB SATA300 5400)をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング