『FX40とTZ7』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『FX40とTZ7』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FX40とTZ7

2009/07/21 19:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

スレ主 購入.comさん
クチコミ投稿数:3件

FX40とTZ7のどちらを購入するか迷っています。
有効画素数がTZ7は1010万画素ですが、動画がハイビジョン。
方やFX40は1210万画素ありますが、動画がハイビジョンではありません。
200万の画素数差はやはり、印刷したときに大きい差となるのでしょうか?

書込番号:9887389

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/21 20:16(1年以上前)

>200万の画素数差はやはり、印刷したときに大きい差となるのでしょうか?

購入.comさんは主にどのサイズで印刷するのでしょうか?
A3より大きなサイズに印刷するなら1200万画素の方が有利ですが、A3までのサイズなら全く気にする必要はありません。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI000293

書込番号:9887524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/21 20:17(1年以上前)

こんばんは
開発競争によって画素数が上がっていますが、同じ面積での画素数のアップは必ずしも印刷での好結果には結びつかないというのが定説になっています。
別の見方からしますと画像処理技術の優れた600万画素クラスがノイズも少なく、いいとも言われています。
画素数、素子の大きさ、処理エンジン、勿論素子の素性のよさなどが総合的に結果となるようです。

書込番号:9887526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/07/21 21:10(1年以上前)

こんばんは
一般的使用ならどちらも充分な画素数ですよ。

200万画素増えても、それらは面上に増加するわけで、
解像感につながるタテヨコの密度(dpi)向上にはほとんど影響はありません。
望遠が必要で動画重視なら、TZ7がいいでしょう。

書込番号:9887802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/07/21 22:24(1年以上前)

ちょっと勘違いされてるかもしれませんが
FX40の動画はハイビジョンサイズです。しかしAVCHDではないため
長時間録画ができない、容量がAVCHDに比べ大きいという欠点があります。
8月発売されると予測されてる次機種はAVCHDになってるかもしれませんね。
明日プレスリリースあるかな〜(^_^;ゞ 

書込番号:9888259

ナイスクチコミ!0


スレ主 購入.comさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/21 23:17(1年以上前)

m-yanoさん、
里いもさん、
写画楽さん、
虎キチガッチャンさん、
早速のご教示ありがとうございます。
 
画素数が多ければ多いほど綺麗な写真が撮れる、と思い込んでいました。
TZ7にしようかな〜、と思います。

書込番号:9888634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング