『画像』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

画像

2009/07/29 20:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

スレ主 yukarinrinさん
クチコミ投稿数:12件

ちょっとした旅行に行き初めての撮影を行いました。
以前はS社DSC-P5(3.2M)を使用しておりましたので、FX40は1.2Mということで
コンパクトながら高性能というかなりの進化を遂げており期待をしておりました。

ところが、PCに画像をダウンロードして愕然としました。。。
“1.2M、ファイン”で撮ったのですが画像が粗く、クリアとは言い難い状態です。
(111枚撮りましたがどれも同じような状態です。)

本HPでも花の画像がUPされており、大変クリアに映ってますが全然違います。
むしろP5の3.2Mの方がクリアに映っていると思われます。

これは下記のいずれと考えられますでしょうか。
@PCのディスプレイの影響
ASDHCが粗悪品(確かに安かったです)
Bカメラマン(小生)の問題
Cカメラの不具合

知見のお持ちの方のご意見を伺いたく。
よろしくお願い申し上げます。


書込番号:9926102

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yukarinrinさん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/29 20:57(1年以上前)

画素数を間違えておりました。
FX40は12Mで撮影しております。ずみません。

書込番号:9926152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/07/29 21:14(1年以上前)

1/2.5程度のCCDは、300-400万画素が一番良いと聞いたことがあります。
画素数が多い=高画質 ではありません。

私もOLYMPUS C-770 400万画素を持っていましたが、このカメラの画像が
一番気に入っています。

書込番号:9926250

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/29 21:19(1年以上前)

>画像が粗く、クリアとは言い難い状態です

画像が粗くクリアではないと言うのは画素数の問題だけではないかもしれません。
その画像をEXIFデータ付きでUPしてみてはいかがでしょうか?
みなさんから良いアドバイスがあると思いますよ。

書込番号:9926279

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/29 21:29(1年以上前)

こんばんは
FX35を使っています。
夜のパーティーでのフラッシュ無しの画像です。
日中の画像ノイズ見当たりませんけど。

書込番号:9926338

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/29 21:33(1年以上前)

機種不明

すみません
リサイズせずアップできませんでした。
再度アップします。

書込番号:9926365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/30 00:11(1年以上前)

どのような状態、環境で撮影データを見ていますか?

書込番号:9927423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/30 08:20(1年以上前)

等倍表示で見てませんか〜?

書込番号:9928308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/07/30 08:56(1年以上前)

最近の機種は高感度が良くなってるので
ISOを上げて撮る傾向にあります。
FX40で撮られた写真のISOはいくつでしたか?
ISOの問題でしたら、iAモードではなく、カメラモードで
ISOMAX200とかに設定して撮られたらどうでしょう。

書込番号:9928398

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukarinrinさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/05 21:29(1年以上前)

各位殿
 
回答をいただきありがとうございました。
今回、撮った画像は下記の通りです。
・通常撮影
・記録画素数:12M
・クオリティ:ファイン
・ISO感度:AUTO
・画像を観たのはPHOTOfunSTUDIO
・特に人物の輪郭がぼやける

この週末に再度、撮影チャレンジして画像をUPさせていただきたいと思います。

書込番号:9957531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング