『デジカメ購入予定』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『デジカメ購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

デジカメ購入予定

2009/09/10 08:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 adjust-atさん
クチコミ投稿数:1件

今powershot a540を使っていて(3年くらい前の製品)そろそろ買い換えを検討しています
買い換え理由は特に無く有るとすれば画素数が少ないから と言ったところです
そこで色々見てTZ7に目を付けたのですが
A540と比べるとやはり画質は良いのでしょうか?
画素数もそうですがやはり年式が新しい方が何かと進化しているのかな?と思いまして
比較対象機種が古いですがアドバイスお願い致します。

書込番号:10129101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/10 10:00(1年以上前)

画質評価というのは主観ですので一概には言えません。
「好みの画質でない」=「画質が悪い」ということもあります。

画素数が増えたからといって画質があがるとも思えません。
技術的に言えば画質が落ちる要素(ノイズが増える・彩度が落ちる・にじむ等)のほうが多いのです。

ただ、今の製品が3年ほど使っているのなら、そろそろ寿命という意味で買い替えは必要かもしれませんね。
機能もそのころの製品から比べたら格段に増えているでしょう。

なので、アドバイスとしては「店頭でご自分で確認しましょう」です。

書込番号:10129424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/10 10:18(1年以上前)

TZ7の優秀な手ブレ補正機能と超広角からの12倍ズームに、きっと感動される事と思います。
新しい機種は色んな自動機能が搭載されている事も楽しめると思います。

1200万に増えた事による良さはA3サイズなどへの印刷で効果を発揮するでしょう。
A4サイズ程度の印刷なら600万もあれば十分だと思います。

キャノンとパナでは画風が少し違うと思います。
特に赤や緑の出方に差があるように思います。
どちらが良い悪いと言う事ではなく、見る人の好みの問題ですが・・・。

書込番号:10129476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/10 18:39(1年以上前)

総画素数は1200万だけど
有効画素数は1000万です

書込番号:10130996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング