『TZ7とE-3の撮り比べをやってみました。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ7とE-3の撮り比べをやってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

TZ7とE-3の撮り比べをやってみました。

2009/09/21 21:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件 ジャックラッセルテリア 
別機種
当機種

昼顔E-3

昼顔TZ7

皆様、初めまして、僕もTZ7買いました。

僕は普段デジタル一眼を使う事が多いのですが、重い望遠レンズを持ち歩く関係で、その場の風景やスナップなどを撮るコンパクトで写りの良いコンデジが欲しいと考え、カメラ店であれこれ比較し、最終的には皆様の書き込みを参考にTZ7に決めました。

早速試し撮りをしてみました。普段良く使うデジタル一眼レフカメラとの撮り比べです。
まずは同じパナソニック製の撮像素子を使うオリンパスE-3に、同じパナソニック製のライカレンズを付けて、通勤途中の風景などを撮り比べて見ました。

実際に撮り比べて見ると、被写体によっては一眼レフよりこのカメラの方が適している物があるようにも感じます。TZ7の購入を検討されている方の参考になればと言うことで掲載させていただきます。

書込番号:10189925

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件 ジャックラッセルテリア 

2009/09/21 21:24(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

水道橋 E-3

水道橋 TZ7

駅舎 E-3

駅舎 TZ7

連投失礼致します。
次はコンデジやフォーサーズが苦手とする夜景の撮り比べです。
撮影は手ぶれ補正オンで、手持ち撮影で撮っています。

書込番号:10189952

ナイスクチコミ!2


スレ主 FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件 ジャックラッセルテリア 

2009/09/21 21:35(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

庭木戸 E-3

庭木戸 TZ7

芙蓉 E-3

芙蓉 TZ7

日本家屋と庭の花を撮ってみました。
こうして撮り比べて見ると、TZ7の方が一眼レフより向いているように見える被写体もあって興味深いです。

TZ7はデジタル一眼の超望遠撮影のアシストカメラのつもりで買いましたが、普段使いは圧倒的に小さく軽く高倍率な分、TZ7の方が有利なので、別の使い道も出てきそうで楽しみです。

書込番号:10190023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/09/22 00:21(1年以上前)

車のナンバープレートが写っていますよ。
一度削除された方が良いかも。

書込番号:10191204

ナイスクチコミ!1


スレ主 FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件 ジャックラッセルテリア 

2009/09/22 13:03(1年以上前)

今から仕事さん、

価格コムにご指摘の件、掲載可否の問い合わせを出しました。
わざわざコメントをいただきありがとうございました。

書込番号:10193380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/09/22 13:32(1年以上前)

ご本人自らの掲載のようですのでスルーしようかと思いましたが、ナンバーからは所有者・使用者の住所氏名は誰でも簡単に知ることができます。(過去の所有者の履歴も) 今から仕事さん同様私も削除したほうがいいような気がします。
 
E-3の画作りいいですね。ちょっと欲しくなりました。

書込番号:10193500

ナイスクチコミ!0


スレ主 FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件 ジャックラッセルテリア 

2009/09/22 19:57(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

E-3

TZ7

露草 E-3

露草 TZ7

こむぎおやじさん、

コメントありがとうございます。ナンバーが写っていたクルマの写真は削除して頂きましたので、ナンバーを塗りつぶして再度掲載します。

あとTZ7の方が使いやすいなと感じた植物の全体像の写真も追加で掲載します。
露草の写真の様に、パンフォーカスで図鑑に使う様な写真は、E-3より被写界深度が深いTZ7の方が撮りやすい様です。

>E-3の画作りいいですね。ちょっと欲しくなりました。

そうですねE-3は一眼レフの中でも少数派のフォーサーズですが、僕もこの色倍率周差の小さい画作りが気に入って2年弱、15万ショット以上使っているので、どこをどうすればどんな写真が撮れるかだいたい見当がつきます。TZ7はまだ使い始めたばかりなので、水平が怪しい写真や設定が不適切な写真が多いと思います。それでもこれだけ撮れるのですから。

TZ7はこれで後付でも電子ファインダーがあれば良いのですが・・・それだとLUMIX DMC-GF1になっちゃいますかね(笑)

書込番号:10195199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/09/22 21:32(1年以上前)

別機種
機種不明

もしかして

ご近所様かも?

こんばんは。
画像差し替え安心しました。職業柄ナンバーからの所有者情報を取ることがありますのでちょっと心配してしましました。
TZ7もなかなか頑張ってますね。
一眼はもう20年くらい触ってない(当然フィルム)のですが欲しくなっちゃいました。E-3はさすがにいいお値段しますしちょっと重いので620あたりがいいかななんて思いつつなかなか手が出ませんw
本体だけで完結しませんからお財布が常にペラペラになりそうで怖いです。

書込番号:10195779

ナイスクチコミ!1


スレ主 FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件 ジャックラッセルテリア 

2009/09/23 12:56(1年以上前)

こむぎおやじさん、

コメントありがとうございます。お写真、僕が夜景を撮った水道橋の様ですね。このアーチ型の鉄橋のカーブが好きで、季節ごとに撮っています。

TZ7は予想以上の写りでした。
僕はパナソニック製のライカレンズの写りが好きで、それがTZ7を選んだ決め手になりましたが、IAモードの便利さにも関心しました。

E-3が高いのは、メーカーが雨中撮影も保証する防塵防滴の強固なマグネシウムボディを採用しているからだと思います。カメラとしての写りだけの比較なら、E-520でも同じ様なものでしょう。旧型とは言え、レンズキットだと43000円ですね。一部では30000円以下のところもあるようです。こうなるとデジタル一眼とコンデジの価格差もなくなっちゃいますね.
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811127/#10059669

書込番号:10199230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/09/23 20:32(1年以上前)

私は、近所ではないが、この橋の北側(といってもずっと遠いが)に住んでいます。

書込番号:10201344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング