『どちらを購入するか悩み中』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『どちらを購入するか悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらを購入するか悩み中

2009/09/24 19:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 りーおさん
クチコミ投稿数:6件

カシオEXILIM Hi-ZOOM EX-H10と悩み中です。

今はかなり古いLUMIX DMC-FX9を使用中。
画素数も少ないし、暗いところに弱いので買い替えを検討しているのですが・・・

使い慣れているからLUMIXでいいかな?と思ってお店に行ったら、2店舗でカシオをオススメされました。
今現在使っているのが古すぎるので、使い慣れてるっていうのももう関係ないそうで。

実際使ってみて、プリントアウトしてみて・・・っていうのが一番いい比較なんでしょうけど、そんなこともできないので・・・。
使いやすさはもちろん、プリントアウト時の鮮明さが気なります。
ご意見、お願いします。

書込番号:10206081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/09/24 19:50(1年以上前)

H10も良さそうですが、私なら今でも迷わずTZ7にしますね。

TZ7の方が液晶の画素数大きくて綺麗、動画音声がステレオ、が魅力です。
H10は「ダイナミックフォト」なんて言う合成機能が付いてますが、使わないです。

>使い慣れているからLUMIXでいいかな?
確かにFX9とは操作が違うかもしれませんが、今までパナを使っていたと言う
信頼感があるのではないでしょうか? これって大事なことですよ。

>プリントアウト時の鮮明さが気なります。
これは、それぞれ環境(プリンタなど)が違いますから、一概には言えないですね。
今時のデジカメで、鮮明にプリントできない物はないのであまり気にされなくても良いかと。
逆に言えば、プリンタ次第です。

店員さんに断って、持参したSDカードで撮らして貰い家でプリントしてみるのが一番です。
(店内しか撮れませんが)

ところで、この2機種のどんなところで悩んでいるのでしょうか?
もう少し具体的にを書かれたほうが、他の方もアドバイスしやすいと思いますよ。
プリンタのメーカーや型番も・・・ネ。

書込番号:10206276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/09/24 19:56(1年以上前)

2機種とも暗所は強くないですよ。

同程度の光学ズームなら、F70ですね。

書込番号:10206310

ナイスクチコミ!1


スレ主 りーおさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/24 23:06(1年以上前)

まるるうさん、今から仕事さん
ありがとうございます。

何で悩んでいるかというと・・・
機械に強くないので使い勝手がいいのと仕上がりのきれいさ、暗い所や動くものに強いこと。
(でも、2機種とも暗部に弱いんですよね!?)
ズームは光学10倍は欲しいです。

いままでパナを使ってきたのでパナに愛着があるけど、店員はカシオを勧めるし〜
でも、どうせ買うならいいのがいいし〜
と、優柔不断ですみません。質問も回答も素人ですみません。

現在のFX9の古すぎて比較にならなく、どれも性能がいいのはわかりきっているので、判断のしようがないといのが、正直な感想です。

ちなみにプリンタもそうとう古いのを使っています。
エプソンPM-930C
プリンタも買い替えたいとは思っています。

書込番号:10207688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/25 00:59(1年以上前)

こんばんは!
おそらくH10を進める理由はバッテリーの持ちが良く、望遠もあるからだと思います。
旅行ならこれが良いよ!と僕も店員さんに進められました(笑

でも、.COMを見たり店頭でいろいろ動かしてみて、CX2やTZ7それからF70 H10と
悩んだ挙句、初心者の僕が使うなら、いろんな機能を試してみる意味合いと価格
も含めてTZ7を昨日購入しました。

で、とりあえず動かしてみた感想は、どれでも良いからもっと早く買ってカメラ
の機能を使いこなす事に時間を使えばよかったな〜って思いました。(笑

でもTZ7はバランスの良いカメラだと思うのでお勧めだと思いますよ!







書込番号:10208600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/25 14:17(1年以上前)

りーおさん こんにちは

TZ7を最近入手して、快適に使っています。

実は、プリンターの話ですが、私もエプソンNのPM-930Cを使っていましたが、
ヘッドが故障したため、キャノンのip4600 に買い替えました。

それでどうなったかというと、写真の印刷がはっきりわかるほど悪くなりました。
設定を高品質にしたり試してみましたが、どうしてもよくなりません。
結局、写真はキタムラばかりです。そのほうが安上がりというのもあります。

つまり、写真印刷をメインで考えるなら、フォトプリンターにしたほうがいいですよ、
という話です。そうでなかったら、PM-930C はいいプリンターですので
買い替える必要はないのではと思われます。

ちょっと蛇足になりました。

書込番号:10210596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/26 09:15(1年以上前)

写真を印刷する用途ではキヤノンを選んではいけません。
エプソンだとちょうど新製品との入れ替え時期で、去年のNo1モデルが安く手に入ります。

自分はそのNo1モデル"EP-801A"を使ってますが、本当に本当に写真は綺麗に出力できます。
(カシオのEX-Z750を使用)

EX-H10(カシオ)とDMC-TZ7(パナソニック)なら、DMC-TZ7の方が画質は良いです。
が、サイズはカシオの方が小さくて良いですね。

書込番号:10214742

ナイスクチコミ!0


スレ主 りーおさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/26 09:27(1年以上前)

たーけー58さん、ポコパパさん、ひー&ゆさん
ありがとうございます。
プリンタの情報まで!!

パソのが画質がいいんですね。
店員さんは「カシオのが明るく出る」と言ってましたが、画質とはまた別問題なのですね。
実際に使ってらっしゃる方と店員さんの意見の違い、面白いです。

皆さんからの意見を踏まえて、とりあえず店頭に触りに行ってきます!
運動会に間に合うといいなと思っているので、できたら今週末で購入したいです。

プリンタは、とりあえず現役続行します。インクがなくなるまで・・・

書込番号:10214807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング