『次のtz8に期待』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『次のtz8に期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

次のtz8に期待

2009/10/10 23:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 chapipoさん
クチコミ投稿数:160件

tz7の仕様を見て、次のtz8で改善して欲しい点
【画質】
改善して欲しい点
・せっかくビットレートが高いのに動画の解像度が1280×720じゃ小さすぎる。最低でも1920×1080にして欲しい。
・30fpsじゃ少ない。60fpsにも対応して欲しい。
・早くAVCHDに対応させて欲しい。
【電池】
連続撮影可能時間が90分じゃ少なすぎる。

・他にも改善して欲しい点があれば書き込んでください。

書込番号:10289014

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/10/11 00:24(1年以上前)

chapipoさん、こんばんは。

>次のtz8に期待
今TZ7を使っている人に対して失礼では(笑)仕様だけではわからないことも大切ですよ。

改善してほしい点
・広角の画質改善
・ズーム速度の向上
・電池の持ちの改善
・WBに白熱電球の追加
・もう少し明るいレンズ(特に望遠)
・付属ソフトの改善

一番改善してほしいのは広角で撮った時に端がビローンと広がってしまうことですね。


書込番号:10289490

ナイスクチコミ!1


spock77さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/11 00:54(1年以上前)

tz8に期待。
tz5を使用中です。tz8では絞り優先AEをぜひ追加してほしい。
ボケ味を効かせた写真を撮りたいとき、絞り開放でとりたいので。
FZでは大きすぎるので。 その他の機能はすべて満足しています。
動画は撮っていません。

書込番号:10289615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2009/10/11 00:54(1年以上前)

こんばんわ

次のTZ8と言わず、ファームUPで対処して頂きたいです。
スレ主様の要望に加えて私の要望を綴りますと・・・
【動画】
・ピントの∞設定の追加。
・撮影時の背面液晶OFFモード又は残り撮影時間、バッテリ残量表示のみ。連続撮影可能時間がかなり稼げると思います。
・動画にも露出補正適用。
【静止画】
・露出補正は+−3段階で適用時はせめてマーク点滅がする様に。
・モードダイヤル空きがチョイト・・・3個ぐらいオリジナルの設定モードを登録出来る場所があっても良いと思うのですが。
【その他】
・ストロボ位置が不安。知らずに指が掛かっていそう。
・何よりバッテリーの持ちの悪さ。特殊形状で変換アダプターって・・・パナさんならパナループ使用可能なホルダー、外付けバッテリケースがあっても良いと思うけど。

今のところ最低限の要望はこんな感じです。






書込番号:10289616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/11 08:11(1年以上前)

改善点
・動画
 ・MF(無限大でも可)
 ・露出固定
・静止画
 ・暗所性能

書込番号:10290443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/11 08:31(1年以上前)

>・せっかくビットレートが高いのに動画の解像度が1280×720じゃ小さすぎる。最低でも1920×1080にして欲しい。

BDプレーヤーがスタンダードになっていない現在では、配布はDVDになるので1280×720で十分。

私の次期モデルへの要望は、
モードダイヤルの空いているところに 「マニュアル撮影モード」 を追加して欲しい。
簡単なことではないが、これが実現すれば本当の意味で 「最強のコンデジ」 になると思う。

その他、大きな不満は無し・・・

書込番号:10290496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度3

2009/10/11 09:23(1年以上前)

> ・せっかくビットレートが高いのに動画の解像度が1280×720じゃ小さすぎる。最低でも1920×1080にして欲しい。
> ・30fpsじゃ少ない。60fpsにも対応して欲しい。
> ・早くAVCHDに対応させて欲しい。
買う物が違うのでは?

書込番号:10290642

ナイスクチコミ!4


スレ主 chapipoさん
クチコミ投稿数:160件

2009/10/11 09:25(1年以上前)

>BDプレーヤーがスタンダードになっていない現在では、配布はDVDになるので1280×720で十分。
必ずDVDに書き込まなくてもパソコン上で使ったり、テレビで流したりすることもある。
BDプレイヤーはあまり普及してないけど、パソコンで使うBDドライブは普及してきている。し値段も10000しないものもある。
それに1280×720じゃtz7以外のシリーズのデジカメと同じ。「画質がいい」ことを強調したいんだったら普通よりも解像度が高くないと意味が無い。

書込番号:10290652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/11 09:32(1年以上前)

解像度が高いとムービーカメラとの差が無くなるのでメーカーとしても出しにくいのでは?
コンデジはコンデジで有るべきだと思います
高解像度動画対応(HD)のコンデジが発売されると自分の商品を潰すことにもなりますしね

書込番号:10290680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/10/11 10:53(1年以上前)

こんにちは。

わたしは、

@CMOSセンサーに変更して欲しいです。スミアの発生が嫌です。

A最短撮影距離をマクロなしで全域50センチくらいになる(あるいはオートでマクロ切り替え)と使いやすくなると思います。

Bダイヤルがユルユルなのでもっとカチッと動くようにして欲しい。

Cシルバーメッキはブラックもしくはガンメタで精悍なデザインがいい。

Dバッテリー容量20パーセントアップ。

ですね。そうすればもっといいカメラになると思います。



>・早くAVCHDに対応させて欲しい。

AVCHDLightはデジカメ用、特にコンパクトデジカメに普及させるために、わざわざ創られた規格だから難しいというか考えていないように思います。

書込番号:10290945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/11 14:17(1年以上前)

>必ずDVDに書き込まなくてもパソコン上で使ったり、テレビで流したりすることもある。

確かにそうですが、でしたら素直にフルハイビジョンのビデオカメラを買うべし・・・
「餅は餅屋」と言うことわざがありますが、コンデジとして見れば1280×720で十分ではないでしょうか?

chapipoさんの改善して欲しい点は、フルハイビジョンのビデオカメラのスペックですネ(笑
コンデジは、フルハイビジョンのビデオカメラのスペックを超えてはいけないのですよ!!

あと、画質に悪い影響が出なければ私もCMOSにして欲しいです。

書込番号:10291677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/10/12 00:32(1年以上前)

皆さんが書かれた以外では、私は静止画の室内フラッシュ撮影時の感度とオートホワイトバランスの
判定にはかなり不満ですね。

あと、パナやソニーのBDレコーダーに取り込んだりBDディスクに焼いたときに、再生しながら撮影時間が
表示できないのも日常メモ撮影には不便ですね。
(「Lite」ではない最近のAVCHDカムなら、多くの機種でそれが可能です)

書込番号:10295104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/14 00:51(1年以上前)

購入4日目で感じたのは、動画撮影時のマイクレベル調節ができるといいなと思いました。

現状では TZ7で撮ってる人の声ばかりやけに大きく録音されて、撮ってる対象の人の声はさっぱり採れていないので、普段はオートで、ここぞの時はマニュアルで調整できればいいですね。
(できれば液晶画面にレベルメーターも表示できたら尚うれしいです)

あとマイクの位置も上面ではなくて、前面に集音の穴を開けた方がいいと思います。

マイクの穴はともかく、マイクレベル調整に関してはファームアップで TZ7でも対応できるような気がしますので、ぜひ実現してもらいたいです。

書込番号:10306569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/27 16:52(1年以上前)

動画撮影中に
映像出力も出来ると、中継にも使えて嬉しいです。

出来れば、そのままUSBカメラとして使えれば・・・

書込番号:10376637

ナイスクチコミ!0


digio666さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/10/27 19:43(1年以上前)

1.パナバッテリのみのfw等のイタチごっこで価格反映するのをヤメていただきたい。w
2.リモコンシャッターのオプションあるとうれしい。w
3.もう少し明るめのレンズにしてくれるとうれしい。w
4.シャッターボタン外側にしてくれるとうれしい...かな。

GF1に買い換えてねって言われそうですが。ははは

書込番号:10377377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング