『有効画素数についてなんですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『有効画素数についてなんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

有効画素数についてなんですが・・・

2009/12/03 21:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:9件

どっちを買おうかで悩んでるカメラがあるのですが、
1つは有効画素数が1210万画素、もう1つは
1010万画素なんですね。
やっぱり200万画素も差があると、違ってくるもの
なんですか??
その差で、どのくらい写真が変わってくるのか教えて
頂けると嬉しいです♪

分かる方いたら、よろしくお願いします。

書込番号:10573726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/12/03 22:02(1年以上前)

ほとんど変わりません。
ちなみにL判に印刷するのであれば300万画素あれば十分です。

書込番号:10573755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/03 22:07(1年以上前)

今晩は、1210万画素1000万画素ほとんど変わりありません、自分に一番良いカメラを選んだらいいですよ。


http://actin.jp/resolution/index.html

書込番号:10573791

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/12/03 22:08(1年以上前)

>200万画素も差があると、違ってくるものなんですか??

高画素=高画質ではありません。
画質の違いは各メーカー独自の映像エンジンやレンズの質によるものが大きいです。
1000万画素と1200万画素の差は分からないと思います。
画素数は「どの大きさまでプリントできるか」と考えた方が良いかもしれませんね。
Lサイズやハガキサイズなら200〜300万画素もあれば十分です。

書込番号:10573802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/12/03 22:17(1年以上前)

実効画素数で比べてみたらどうですか?
縦のピクセル数と横のピクセル数をかけ算すれば数値は出てきます。

で、例に挙げられている数値だと「同じクラス」と考えてよいので画素数以外で判断して後悔しないと思います。

書込番号:10573865

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/12/03 22:21(1年以上前)

今時のカメラでは、画素数を気にすることはありません。
私の判断基準では、L判なら100万画素でも十分きれいです。
10年前、130万画素機で、A5判にプリントして、イベントの来場者に差し上げましたが、皆さんから喜んでもらいました。

>どっちを買おうかで悩んでるカメラがあるのですが、

1010万画素のTZ7の外、どの機種でしょう?
パナなら、FX60?
TZ7の特徴として、FX60などと比べると、やや大きめなボディサイズですが、光学12倍(25〜300mm相当)のズームレンズ、ハイビジョン動画も可能、個人認識など進化した機能などで人気がある機種です。
相手がどの機種かは分かりませんが、1010万画素のTZ7でも、問題ないと思います。

書込番号:10573895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/03 23:11(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。
ずっとカメラを欲しいと思いどのカメラを買うか
悩んでいたのですが、やっと決まりそうです☆
本当にありがとうございました♪

書込番号:10574255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング