『ソニーのブルーレイでの取り込みについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ソニーのブルーレイでの取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソニーのブルーレイでの取り込みについて

2010/05/21 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:56件

はじめまして、よろしくお願いいたします。

ソニーのHX5Vを検討しておりましたが、値段に惹かれこの機種も検討しております。

この機種の動画はAVCHD Liteのようですが、ソニーのブルーレイRX-30に実際取り込んだ方はいらっしゃいませんか?

「USBカードリーダー経由でできるはず」というスレは見かけたのですが、「実際にできた!」という方はいらっしゃいますか?

ソニーとパナのサポセンに確認したのですが、ソニーは「できない」と言うし、パナは「ソニーが出来ないというなら多分できないでしょう」という答えでした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11389938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/05/21 23:08(1年以上前)

私は持っていませんが、RX10とTZ7で運用されている方がいらっしゃいますから大丈夫だと思いますよ。思い出ディスクダビング(BD-J)もOKだったはずです

書込番号:11390037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/05/21 23:16(1年以上前)

どこのスレだったかなぁ??と探してみましたら・・・ありました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10239908/
長いスレですが ↑ここの
2009/10/06 17:04 [10268719] です

書込番号:11390070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/05/21 23:27(1年以上前)

別機種

左下の字幕の事です

連投すいません(^^;
上にリンク貼ったスレッドを久しぶりに読み返していて ふと思い出したので書いておきます。
そのスレで しきりに「撮影日時字幕」と出てきますが、RS30の「思い出ディスク」は 再生中に撮影日時字幕表示ができます。
ただTZ7には 元々その字幕データが記録されていませんので表示できません。現行機種のTZ10とマミケン2さんが検討されていたHX5Vには記録されてますので表示できます。

添付した写真にあるのが「撮影日時字幕」です。質問内容と話がズレますが参考まで。。。

書込番号:11390130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/05/21 23:48(1年以上前)

カタコリ夫さん、ありがとうございます。

本当に長いですねえ。
私にとってかなり難解でした・・・。

結局「できる」ということですよね。

しかし、ソニーのブルーレイの「思い出ディスク」には認識されて振り分けられても、再生中に日付表示はされないということでよろしいでしょうか?

それはがっかりですねえ。

ちなみにTZ10では出来るということですが、ZX-3はどうでしょうか?

板違いかもしれませんが、ついでに教えていただければと思います。

書込番号:11390232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/05/21 23:57(1年以上前)

>結局「できる」ということですよね。
>しかし、ソニーのブルーレイの「思い出ディスク」には認識されて振り分けられても、再生中に日付表示はされない

という事ですね。
ZX3は試した事がないので判りません。LumixG2のAVCHDLiteには入ってますから 多分TZ10と同時期〜それ以降のLiteには記録されるようになったんじゃないかな?と予想しますが。。。

書込番号:11390283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/05/22 07:10(1年以上前)

ZX-3も同じですね。
http://panasonic.jp/dc/zx3/movie_photographing.html

書込番号:11390972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/05/22 14:17(1年以上前)

カタコリ夫さん、今から仕事さん、ありがとうございます。
返事が遅れてすいません。

どうやらわたしにはTZ7よりZX3のほうが良いように思えてきました。
SONYも含めて再度検討したいと思います。

またご相談させていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

書込番号:11392210

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/06/01 20:02(1年以上前)

TZ7とは違い、ZX3には撮影日時の字幕が入っていますから、
撮影日時を出す方法は色々とあります。
DIGAのSDカードスロットからの再生中でも出せますし、
MTS/m2tsファイル単体をUSB-HDDに保存する運用でしたら
http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pavmp1.html
のようなものでも撮影日時を表示できます。

書込番号:11438648

ナイスクチコミ!0


先進国さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/01 21:42(1年以上前)

パナソニックの動画デジカメ(CCD)はこういう風になるって知ってます?

http://www.youtube.com/watch?v=DkH4UFwJF7A
http://www.youtube.com/watch?v=3eeXPF9XyN0
http://www.youtube.com/watch?v=oQBmNl-kUuc
http://www.youtube.com/watch?v=Puy_hADul7w
http://www.youtube.com/watch?v=X_309C8X7kI
http://www.youtube.com/watch?v=OP-0lWxXSK0
http://www.youtube.com/watch?v=g3I5vDSUFsY
http://www.youtube.com/watch?v=jsl2goy-zRY
http://www.youtube.com/watch?v=sDuWs2JE9Yk

動画メインであればフルHD60fpsのCMOS搭載機にしたほうが良いです。
パナソニックはどれもフルHDではないし30fpsのガタガタ動画です。
大きいTVで見ると酷いものです。
1万円ケチって大事な映像をボロボロで残すつもり?

書込番号:11439158

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/06/01 22:28(1年以上前)

自分はCX500VとHX5Vの組み合わせでそれぞれの良さを生かした場面で
組み合わせて使用しています。この組み合わせですと
編集などの際に混在させるような場合も楽ではあります。

自分は動画の本体であるm2tsファイルだけを保存しているので
もうゴチャ混ぜになっていますが違和感を感じません。
これがAVCHD Liteとの混在となった場合にどうかなという気がします。
(もちろん保存も編集もできないわけではありません)

CX520Vをお持ちで、さらにRX30との運用を検討されていらっしゃるのでしたら
ソニー機で統一するのも悪くはないかもしれませんね。
HX5Vの静止画の画質は諸手を上げて賞賛できるというわけでもないので、
静止画メインでしたらサンプルを沢山見てから決めた方が良いと思います。

書込番号:11439470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング