『fx66との違い』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『fx66との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

fx66との違い

2010/06/27 08:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

現在ランキング6位のパナソニック LUMIX DMC-FX66 と比較して、
こちらのほうか人気があるみたいですが、こちらのメリットはなんなのでしょう。
素人には画素数はFX66がいいがこちらはズームがいいくらいしかわからないのですが、
何か大きな違いがあるのでしょうか。
デザインも同じ用にみえます。

書込番号:11550547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4 休止中 

2010/06/27 10:17(1年以上前)

人によって用途・目的が違うので判断基準と重点が違います。
以上を前提において------。

撮像素子は同サイズCCDです。画素数が10Mpixと14Mpixでは、
TZ7のほうがノイズに対して有利と判断でき、撮影条件の変化に強いと言えます。
FX66はワイド側でF2.8と多少明るいですが、TZ7のF3.3と僅差です。

TZ7のズームは12倍ですので多用途に使えます。

液晶が3FX66の2.7型23万画素に対して、TZ7は3型46万画素です。
ファインダがないので、液晶性能は撮影の容易さに直結してきます。

動画がAVCHD Liteです。

一眼レフでは6MpixあればA4プリントには十分というのが通り相場ですから、
FX66/TZ10のように(無理に)高画素にするメリットを見出せません。

書込番号:11550828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4 休止中 

2010/06/27 10:18(1年以上前)


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2010/06/27 19:08(1年以上前)

こんにちは。

FX66は携帯性重視のスリムコンパクト、TZ7は多機能重視の高倍率動画コンデジです。

最近、HD動画の高倍率が台頭してると思います。実際使いでがあって実用的だと思います。
一眼レフの高倍率ズームは嫌いですが、コンデジは別です。3倍ズームあたりでは満足できず、一眼レフなみに300ミリ画角が撮れてしまうのは驚きです(300ミリならぼかしも結構できます)。コンデジだったら迷わず高倍率を買います(レンズ性能は吟味しますが)。

ちなみにTZ7のレンズは望遠側の画質も優秀できちんと解像します。ルミックスは総じてレンズが優秀だと思います。某人気高倍率コンデジは300ミリ画角はぽやぽやで買う気になれませんでした。

ところで、うさらネットさんもTZ7買われたんですね。しかも赤を。。。

書込番号:11552737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4 休止中 

2010/06/27 22:58(1年以上前)

別機種

NikonD50+Sigma18-125mmでLumixコンビ

ペンタイオスGさん
>ところで、うさらネットさんもTZ7買われたんですね。しかも赤を。。。

Panaはこんなになってます。

書込番号:11553918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2010/06/27 23:31(1年以上前)

別機種

おお!素晴らしい!

では、わたしも。

スレ主様、脱線してすいません。

書込番号:11554123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング