『TZ7の動画は音も画像もなかなかいいですね!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ7の動画は音も画像もなかなかいいですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:271件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

YouTubeに最近アップされた動画の中でTZ7の良さが光ると思われるものをご紹介します。
感じ方は千差万別とは思いますが、私なりに音、画質共に良さそうに思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=hR_mU2VT118

書込番号:11812278

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4 休止中 

2010/08/25 21:57(1年以上前)

当機種
当機種

TZ7

TZ7

動画も静止画も良いです。ちょっとテレ側は絵が甘いかな。
25mmスタートで手ぶれ補正も程良く効いて、旅行にはピタリ。
ただし、動画を撮り続けるならバックアップバッテリも忘れずに。

書込番号:11812587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:108件

2010/08/26 00:48(1年以上前)

素晴らしい!!!

最初、ノートPCのスピーカーで聴きましたが、良い音だったので
USBスピーカーを引っぱり出してきて聴いてみると、
とんでもないほど良い音だと解りました。
思わず鳥肌が立ってしまいました。(本当に。オーバーに言えば感極まって涙がでるほど。)
特に演奏が終わった後のステレオの臨場感。ここまでステレオ録音ができるとは。
動画なんていい加減なものしか、試し撮りしかしてませんでしたが、
これを機に動画もチャレンジしてみたくなりました。

良き情報、ありがとうございます。

書込番号:11813599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:108件

2010/08/26 01:33(1年以上前)

いけない。繰り返し観ていたらこんな時間になってしまいました。

とりあえず、メモしておいて、また明日観よう。

書込番号:11813780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/08/26 16:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

ヨーロッパロビン幼鳥(望遠端+テレコン

アオラキ・マウントクック(テレ端)

うさらネットさん
グレートバリアリーフU行かれたんですね。私の行きたいところの一つです。
TZ7はまさに旅カメラ、同感!いつも旅行に山歩きにと持ち歩いてます。

おっしゃる通り静止画も動画も良いですね。
私は両者の良さを生かして混在させてビデオに編集してます。
http://www.youtube.com/watch?v=7b84fUK5O_w

望遠端はうさらネットさんには甘く感じられるのですね。
私はそれほどハイレベルではないのでコンデジの12倍機としては十分、満足してます。

書込番号:11815974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/08/26 16:23(1年以上前)

ガルギュランさん、喜んでいただいて紹介した甲斐があります。
音と画面が優れているので臨場感がなんとも言えませんね。
私も最初に何度も見てしまいました。
パソコンのオーディオ出力をステレオ装置に繋ぎ換えた位でした。

暑さ厳しい折ですから、熱射病にならないよう寝不足にはお互いに気を付けましょう!(笑)

書込番号:11816025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件

2010/08/26 22:16(1年以上前)

撮影環境で変わりますが、私はそう思いません。個人的に? 

サンプル有ります。鉄道発車シーンです。TZ7

http://www.youtube.com/watch?v=PPnBc6Gs9ak

通過シーン風音低減機能入撮影 シーンが違いますが。

http://www.youtube.com/watch?v=nLcz-qyUQl8

ちなみに、ソニーのTX7でのサンプルです。夕方撮影

http://www.youtube.com/watch?v=K8ODEVKO6a4

通過シーンです 昼間撮影

http://www.youtube.com/watch?v=xvrWsjan4CE

参考まで!

書込番号:11817811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件

2010/08/26 22:28(1年以上前)

でも、望遠撮影は最高です。 けっこうお気に入りです。

書込番号:11817911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/08/27 13:26(1年以上前)

nisiyan1975さん、見解と撮影例をありがとうございます。 
ご指摘のようにTZ7やFZ38に関しては高感度と暗部のノイズの問題、スミアの問題、1920×1080でない上に60iのように動きがスムーズではない等の問題は従来から数多く指摘されていますね。
但し、音はTZ7の方が良いと言う大方のご意見かと思います。
それらを私も十分に承知しているつもりです。
私はパナソニック派でもなければソニー派でもありません。
1ユーザーとしてそれぞれのメーカが競って製品の改良に励んで良い製品を出してくれることを望んでいます。
TZ7は既にディスコンで製品でもあり、この掲示板で従来、言い尽くされて来たことを繰り返し書きませんでした。
これから買われる方と言うよりもまだ使い続けているお仲間の方にご紹介したいと思って書きました。これから買われる方は過去のスレを十分に参照して購入を検討してください。

私は1年間にTZ7で静止画主体に一万枚近く、動画も1000カット(1分以内の小カット)以上撮影してますが、どちらかと言うとアウトドア派で昼間の撮影が殆どの私にとってはnisiyan1975さんが感じられている不満は今まで殆ど感じたことがありません。
それよりも精細感のあるピシッとした静止画が私の好みに合っています。
加えて、望遠を使う頻度が多くテレコンも一寸した工夫で取付けやすいので気に入っている理由になってます。
フルサイズHD動画の編集に対応するにはパソコン環境を10万円前後かけて整えなければならないので今のところ720Pで良いことにしてます。

ところでカメラの優劣は別にして、ご紹介したビデオはご覧頂いていかがでしたか?

書込番号:11820881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件

2010/08/28 09:04(1年以上前)

〔ご紹介したビデオはご覧頂いていかがでしたか?〕
見ました。良いですね。個体差も有ると思いますが、良かったです。

書込番号:11824975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング