『アドバイスをお願いいたします。子供の行事向けカメラは?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『アドバイスをお願いいたします。子供の行事向けカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 RAINBULEさん
クチコミ投稿数:3件

初めてデジカメを買いたいと思っております。予算は4万円迄で、使用目的は、保育園の行事(運動会、遠足、お遊戯会等)あとは、家族で出掛けた時に使おうと思っています。屋内で使うのは余り無いような感じになりそうです。家電量販店でパナソニックのTZ7、オリンパスのμ-9000を勧められました。ズームがあるという事で、私的にはCANONのSX200ISも良いのではと思ってます。
色々と意見を見たりしたのですが、分からなくなってきてしまいました。
初めて購入するデジカメなので、使いやすさ、ここはあまりお勧めできないなどのアドバイスを頂ければと思います。

書込番号:9480856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/02 17:49(1年以上前)

こんばんは^^

僕もCANONのSX200ISがいいな〜と思います^^キヤノンなので万能だと思いますが^^
パナソニックも人気があります^^CANONのSX200ISに一押しします^^

書込番号:9480977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/02 20:06(1年以上前)

子供さん、よく撮られるなら、TZ7が最高ですよ。

ボタン1発で動画が撮れて、その画質はきわめていいです。
子供は動き回るので、ふとした瞬間をとるのは難しいですが、
これなら、撮れると思います。しかもビデオカメラと違って
エプロンのポケットにでも入るので、いつでも瞬間をとることが
できるのでいいと思います。

書込番号:9481476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/05/03 01:32(1年以上前)

運動会
園庭の広さにもよりますが、望遠がもう少しあると良さそうです。
EX光学ズームやPC等でのトリミングでもよければ、大丈夫だと思います。

遠足
多分、問題ないと思います。

お遊戯会
屋外なら運動会と同じような環境でしょうから大丈夫だと思います。
屋内でズーム撮影だとシャッター速度が遅くなりブレやすくなりますが、いずれもレンズが暗いので高感度に頼った撮影になると思います。
会場の明るさ、被写体の動きの速さ、どの程度の望遠で撮るのか、許容できるISO感度にもよりますが、できればもう少しレンズが明るい(速いシャッター速度で撮れる)機種の方が良さそうです。
少し大きな高倍率機だとパナのFZ28、それより小さい機種だとソニーのH10、キヤノンのSX110ISが現在候補の3機種より望遠域でのレンズが明るいようです。

おそらくコンパクトさも重視されていると思いますが、「薄暗い会場での望遠撮影」に限っては、私も購入を検討したのですが経験上の数値から計算すると、個人的には候補の3機種はNGでした。(ISO800が許容できれば大丈夫だと思います)

屋外撮影ならSX200ISかTZ7がよさそうです。
もし運動会などで連写を使うならTZ7が良さそうです。SX200ISの連写は遅いので。

書込番号:9483230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/03 10:13(1年以上前)

こんにちは。

私は、TZ7をお勧めします。
1:動画で「リアルタイムに焦点が合う、動画中のズーム」は大変便利、特に子供等記念にする被写体では必須と感じる。
2:初めてならば、全てオートの方が操作は楽(マニュアル的な物は賛成ですが、必要無い人には迷う原因になるだけ)
3:多彩なシーンモードが有るので、細かい事を言わ無ければ初心者には便利。

私は90%迄、葉書プリントの大きさで楽しんで居ますが不満は有りません。
少し写せる様になれば試行錯誤でかなりの記念写真を写せると思います。
小さいCCDですから、割り切りは必要と思います。
如何でしょうか?

書込番号:9484235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/03 10:49(1年以上前)

書き忘れですが、
室内は余り使わ無いと書いてられたので心配は無いと思いますが、フラッシュの性能は悪いです。
上手く写そうと思えば色々と工夫が必要です(笑)
それから予備のバッテリも必要です。
以上です。

書込番号:9484377

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAINBULEさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/03 11:03(1年以上前)

おはようございます。
take a pictureさん、エムワイさん、豆ロケット2さん、ドジカメさん
皆様、わかりやすいアドバイスありがとうございました!
TZ7が良いのではおっしゃっていただけたので購入してこようかとおもいます。
使っていくうちに、色々と分からないことなどが出てきた時は、
また書き込みさせて頂きたいと思います。
豆ロケット2さんの意見もとても参考になりました。次に買い換える時のポイントに
させて頂きたいと思います。

まずは、買って色々と撮ってみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:9484424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング