『室内撮り教えてください(・A・)』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『室内撮り教えてください(・A・)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

室内撮り教えてください(・A・)

2009/05/21 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

ずっと、F200EXRと迷ってまして
どっちの口コミも行ったり来たりしています。
そして、読めば読む程迷ってしまいました。('A`)

そこで質問なんですが、
TZ7は室内撮りが最悪と良く目にし、
F200EXRは室内撮りに最適と見ますが

わかりやすく撮り比べをどなたか見せてもらえませんでしょうか。
お願いします。
投稿写真のお店などの室内や、ユーチューブのうどん屋さん??
の写真など見たのですが、そこまで最悪なのかがわかりません(つд⊂)エーン


室内でも、どのような室内なのでしょうか?
旅先の旅館の浴衣姿のスナップ
ホテルのロビー
白熱灯のお店
薄暗い部屋で電気をつけない

あと思いつきません(;・∀・)

自分の今持ってるDSC-T30で
昼6 夜4(室内も4割くらい)で撮ってるので
TZ7の室内撮り、あと夜景がすごく気になります。

長文失礼します。

書込番号:9581874

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/21 22:05(1年以上前)

こちらの画像でISO800ぐらいを比較してみてはいかがでしょうか?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/23/10256.html

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/05/10144.html

書込番号:9582041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/21 22:15(1年以上前)

最悪、と何処で見られたのかわかりませんけど、
F200EXR よりは弱いでしょうけど・・・、
高感度で撮るならF200EXRでしょうけど。

書込番号:9582123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/21 22:16(1年以上前)

>・・・の写真など見たのですが、そこまで最悪なのかがわかりません・・・
なら、TZ7でいいんです。
所詮、画質なんて自分の目が基準ですから・・・。
ある人にはイマイチに見えても貴方にとっては最高だったり、
また、その逆があっても何の不思議もありません。

書込番号:9582138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/21 22:41(1年以上前)

TZ7とF200を持っています。
TZ7の暗い場所での写真は、F200に比べると劣りますが
OLYMPUS SP-550に比べると良いですよ。

書込番号:9582348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/05/22 04:29(1年以上前)

皆様早速の回答ありがとうございます。

じじかめさん
ウサギの写真ですよね!?iso800で見比べたのですが
あまり違いがわかりませんでした。泣
素人なので、スナップ写真とかの方がわかりやすいのかも?
すいません。(;><)

ぼくちゃんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=9307264/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83J%83V%83I
など、色々見かけました。どうなんでしょうか???
そんなにF200EXRとの違いがないのでしたら、
12倍ズームのこちらにしたいんです。

花とオジさん
そうですね。
きっと、自分次第やと思います。
そんな風に素敵なこと言えるように
カメラ上手になりたいです^o^

今から仕事さん
2台羨ましいです^o^
劣るとは、暗く写るんでしょうか?
それともザラザラ?ほんとに初歩的な質問すみません。
オリンパスは使ったことないので
分からないんですが、
今使ってるソニーのは確実に暗いです。

書込番号:9583765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/22 09:55(1年以上前)

室内撮影で暗くなるのは、光が足りないからです。
光が足りない状況で明るく撮るには、時間をかけて光を取り込まなくてはなりません。
時間をかけると言う事はシャッター速度を遅くする事です。
シャッター速度を遅くすると、手ブレ補正が付いていても補正し切れないほどブレたり被写体ブレも起こります。

オートなどでは手ブレを起こしにくくするために、ある一定以下の遅いシャッター速度にならないようになっているカメラが多いので、十分な光を取り込めず暗く写ってしまいます。
夜景モードやそれに類するモードでは遅いシャッター速度まで落ちるようになりますが、三脚と2秒セルフタイマーを使わないとブレブレ写真になってしまうでしょう。
又、三脚と2秒セルフタイマーを使っても、被写体が動けば被写体ブレで幽霊のような写真になります。

光が少なくてもシャッター速度を落とさずに明るく写すにはISO感度を上げます。
一般的にISO感度を上げると、ノイズで写真がザラついて来ます。
フジのF200EXR(Fシリーズ)は、ISO感度を上げた時のザラつきが少ないので暗所に強いカメラと言われ、その点でTZ7より優れていると言えます。

しかし、(・∀・)キュンキュン!さんご自身がユーザーの室内写真を見られて、TZ7も十分キレイと思われるなら、それを選ばれても何も問題は無いと思います。

書込番号:9584384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2009/05/22 12:07(1年以上前)

花とオジさん

すごく分かりやすく説明していただきありがとうございます☆
なんだかぱぁ〜っと靄が晴れてきたょうです☆
すごく迷うのが苦痛になってる時期でしたwww

もうちょっと色々投稿写真など見ながら
楽しく迷ってみたいと思います( ´∀`)b

またスランプwwwになりましたらよろしくお願いします☆

書込番号:9584864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ7の満足度3 カメラ万華鏡 

2009/05/22 14:27(1年以上前)

ノイズやフラッシュの効き具合は、人によって許容できるレベルが違いますね。光の条件が良く、光量が十分ならば両機の差はそれほど大きくは感じないと思います。しかし、室内というローライトな条件ですと、F200EXRの方が絵の安定性(ノイズや絵の明瞭さ)はいいでしょうね。 TZ7はフラッシュの光量が少ないという書き込みをいろいろと目にしますが、ズーム量やISOとの兼ね合いで、他の機種より室内に弱く感じられるのではないでしょうか。

書込番号:9585371

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/22 14:46(1年以上前)

>ウサギの写真ですよね!?iso800で見比べたのですが・・・

ウサギでは、比較は難しいと思います。
左側の植木鉢とカラーパレットで確認してみてください。

書込番号:9585434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/05/22 16:13(1年以上前)

脚下照願さん
返信ありがとうございます。
フラッシュが弱いのですか〜。
このカメラの売り?の12倍ズームが楽しそうやなぁ〜っと思ったんですが、
そのズーム量やISOとの兼ね合いで少し弱くなるのゎ少し残念です(>д<)
ぅぅう〜ん。


じじかめさん
はい。もう一回じっくりと見ました。
F200EXRの方が、「SABOTEN」の文字がくっきりしていました。
TZ7は、ちょっとぼや〜っとしているように感じました。

書込番号:9585714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/22 21:53(1年以上前)

こんばんわ♪

これだけの小型のものにズームと高感度を詰め込むのはまだまだ各メーカーとも難しそうな感じです…

↓こういうのも合わせて購入しておくと、色調整やノイズ処理などなにかと融通がきいて助かりますよ(^^)
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/

書込番号:9587340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/05/25 01:25(1年以上前)

>パフパフ57さん

情報ありがとうございます☆
レス遅くなりすみません^^;

書込番号:9599597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング