『買って良かった互換バッテリー』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『買って良かった互換バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信23

お気に入りに追加

標準

買って良かった互換バッテリー

2009/06/30 09:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

ロワの互換バッテリー使ってみました。
価格:1,680(税・送料込み)
品番:RW-BCG10-C

今のところ純正品とほぼ変わりなく順調に使えてますが、バッテリ自体の厚みが純正の物よりわずかに大きいため挿入時は気にならないけど取り出し時に少し抵抗があり取り出しにくいです。

しかし、価格は魅力ですし性能的にも大満足しています。
「認証外バッテリーパックの動作防止機能を強化」って、パナソニックもソニーの「メモリースティック」みたいな独自規格を目指してるのかな?共通メモリ、共通バッテリーの方が良いですよね。

書込番号:9780155

ナイスクチコミ!3


返信する
nikof3さん
クチコミ投稿数:58件

2009/06/30 12:02(1年以上前)

私もソレ買いました。

表面の透明のシール剥がしますとスリムになってスムースに出し入れできるように
なりましたヨ。

書込番号:9780570

ナイスクチコミ!3


katama17さん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/30 12:32(1年以上前)

私も買いました
なんの異常もなく作動するので高い純正品を買うなんて馬鹿馬鹿しいです・・
バージョンアップするとそのバッテリーは使えなくなるらしいので将来的にもする気はありません
出すとき多少滑りが悪かったので貼ってあるシールを剥がしたらスムーズに出てくるようになりました

書込番号:9780699

ナイスクチコミ!2


スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

2009/06/30 13:15(1年以上前)

nikof3さん katama17さん、

早速透明シール剥がしてみました。
なるほどスムーズに出てくるようになりましたね。
カキコしてよかったです。ありがとう御座いました。

ただ、何度か使ったせいでしょうがシールを剥がした後の粘着が残り、粘着除去スプレーできれいにしてからセットしました。(^^;)

書込番号:9780883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/30 13:22(1年以上前)

私も買おうと思ってるんですが、ずっと売り切れですね。

現在ヤフオクにたくさん出てるのはロワのHPで見るのとデザインが違いますが、ロワ製ではないのでしょうか?
ロワ製ではないとして、性能はどうなんでしょ?

書込番号:9780906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/30 21:45(1年以上前)

皆さん、リチウムイオン電池の危険性については
認識されているんでしょうか?
互換バッテリーがどこまで設計されているかわかりませんが・・・
たかが数千円(?)をケチってもし爆発でもしたらと思うと・・・

しかも、これもわかりませんが、もしかしたら防爆用のシートかもしれない
透明シートをとってしまうなんて…
まぁ、推測の域ですけど。

とりあえず、リチウムイオン電池の保護ICの開発に携わっている者の
独り言だと思ってスルーしてください。

書込番号:9782985

ナイスクチコミ!2


bs19199さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/30 22:04(1年以上前)

粗悪な互換バッテリーが溢れてる途上国の話ではありますが「携帯の電池が爆発して死亡」なんて記事も何回か見たことあります。普通の人は電池が爆発する可能性なんて考えもしないだろうけど、最近のバッテリーはエネルギー密度が高いから何かあったときには重大な結果を招きかねません。それがわかって買ってるならいいんですけど・・・。

書込番号:9783109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/30 22:11(1年以上前)

爆発の危険性と言う言葉を結構よく聴きますが。
具体的にどれくらい爆発してるんでしょう?
中国で携帯電話が・・・以外にどれくらいあるんでしょうね。


身近にそんな例が無いもので。私が知らないだけかも。

そんなに危険極まりないものなのでしょうか?
国内ではどうなんでしょ?

書込番号:9783173

ナイスクチコミ!0


スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

2009/06/30 22:46(1年以上前)

かしこい人は悩みが多いようですね。
シールって爆発飛散防止の為だったんですか?(^^;)

今、ネットで”リチウムイオン電池 事故”で検索してみました。
回収・交換とうたっている有名な家電メーカーばかりヒットしますね。

sony
松下電器
ipod
アップル
ノキア
日立

中国製がダメって記事も多いです。
TZ7の純正バッテリーも中国製って書いてますよね。ホントに大丈夫なのかな?
爆発ってのは中国当局の作文らしいですが、敏感に反応する人が過剰に宣伝するからよけいに大げさになっていくんじゃないのかな?
こういった事故は一般的には動作しないとかまれに発火にいたるって書かれている記事もみました。
互換電池はそういった可能性があると云われていますが、実際事故ってるのは有名メーカーばかりじゃないでしょうか?何にせよ互換バッテリーが爆発したって記事にはいまだ出くわさないですね。

中国製の純正バッテリーをお使いのみなさん、くれぐれもお気を付けくださいませ。
正当な価格の何倍も支払ってるのに爆発されたんじゃ割にあわないですよ〜(^^;)

書込番号:9783436

ナイスクチコミ!8


スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

2009/07/01 12:51(1年以上前)

TZ7__110.bin でググッてみたらこんなのがヒットしました。
粗悪な純正バッテリーでお困りの方にいいかも?(^^;)
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1033&message=32165444

ご判断は各自の自己責任で。

書込番号:9785915

ナイスクチコミ!0


katama17さん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/01 14:28(1年以上前)

 ↑ 上のURLへリンクしてみましたが横文字ばかりでさっぱりわかりません
どこかで日本語への切り替えか何かできるんでしょうか?

書込番号:9786206

ナイスクチコミ!1


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/01 20:04(1年以上前)

>互換電池はそういった可能性があると云われていますが、実際事故ってるのは有名メーカーばかりじゃないでしょうか?何にせよ互換バッテリーが爆発したって記事にはいまだ出くわさないですね。

有名メーカーがリコールなどをするのはPL法が根底にあるからだと思います。
また検索してそういうメーカーの名前が挙がるのは対応しているからであって酷いメーカーだとリコールすらしないか目立たないとも考えられます。

>中国製の純正バッテリーをお使いのみなさん、くれぐれもお気を付けくださいませ。
正当な価格の何倍も支払ってるのに爆発されたんじゃ割にあわないですよ〜(^^;)

コレは純正バッテリーを買った人への嫌味にとれますが。
純正の価格を正当な価格の何倍も支払っているといわれる根拠を示してもらいたいです。
互換バッテリーで故障しても保証されませんが純正だとサポートを受けられます。

書込番号:9787384

ナイスクチコミ!2


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/01 20:09(1年以上前)

価値観の違いがあると思うので返信は結構です。

みなさん好きなバッテリーを使ってください。

ただし自己責任で。

書込番号:9787405

ナイスクチコミ!0


スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

2009/07/01 20:10(1年以上前)

katama17さん、

ファームウエア TZ7_V11 らしい物をダウンロード出来そうな場所をお知らせしましたが、まだあるのかな〜。
ボクも横文字は苦手でほぼ理解できません(^^;)

以下、独り言。
新型車が発売され性能やデザインが良いのでたくさん売れました。
メーカーはもっと儲けたいと思いました。
「そうだ、よく売れた販売済みの車をもとに自社製の高いガソリンでなければ走れないようにできないかな〜。」
じっくり考えて作成したウィルスをユーザーにダウンロードするよう甘い言葉でお知らせをしました。
全面的にメーカーを信じてるユーザーたちはありがたがってそのウィルスをダウンロードしました。
「わはは〜、みんなが高いガソリン買うしかない、これでワシは大金持ちだ〜。」ってメーカーは鼻高々です。
その後メーカーは新製品のための開発努力をしなくなりました。
だってガソリン売る方が儲かるだモン。

マンガ日本昔話風(^^;)

書込番号:9787411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/01 21:06(1年以上前)

>中国製の純正バッテリーをお使いのみなさん、くれぐれもお気を付けくださいませ。

>粗悪な純正バッテリーでお困りの方にいいかも?(^^;)

中国製が怖いというのは、過去に保護回路を省略した中国製互換電池が市場に出回ったということに起因する警戒心であって、パナソニックの純正電池パックが中国工場で組み立てているから粗悪だということはないでしょう。
まぁ、わかっててわざと書いているとは思いますが。

以前はロワ製や量販店で売っている互換品は信用して使い、オークションで出回っている素性の怪しいものについては避けるようにしてました。
その後ロワ製で電池が膨張したことが2回あったのと、劣化の速さを実感したので、今は純正しか使わないようしてます。
万が一の事故の時、中国や台湾の製造会社や販売店が手厚い保障をしてくれるとは思えないですし。

でも、純正だから大丈夫、互換電池だから一概に危険というのではなく、リチウムイオンやリチウムポリマー二次電池は扱いを間違ったら危険なシロモノだと、私はそう思うようにしてます。
発火実験に立ち会って認識を改めた。

書込番号:9787742

ナイスクチコミ!2


スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

2009/07/01 22:29(1年以上前)

予備のバッテリー買おうかな〜、でもいらない場面も多いし我慢するか〜。
でもココのカキコ見てるとバッテリーで盛り上がってるしみんな感心あるんだ。
心動くな〜、やっぱり予備を買う事にしよう。

って事でパナソニックとロワが儲かる為の応援歌をみんなでハーモニー。
心優しいみなさんに、バッテリー販売元からお礼があってもいいような。(^^;)

六千円程度の品に、「たかが四、五千円の差」、ボクにとってその差はもちろん大きいんだけど、そう言える心の広い、そして細かいことにクヨクヨしない人がうらやましいで〜す。

しかしその差って、普通目にすることもないくらい確率の少ない爆発事故に対する”保証してくれる安心代”?なんでしょうね。
納得する人もたくさんいるのかもしれないけど、生命保険もあまり使わない自動車の任意保険も傷害保険にも掛け金かけてるボクにはもう余裕がありません。(^^;)

価格ってメーカー(売り手じゃなく)が決めるのが相場のようだけど、ユーザー(末端の消費者)はいいなりで良いのでしょうか?
って事をメーカーに知らせる唯一の方法がココかもって、ふっと思いました。(^^;)

書込番号:9788362

ナイスクチコミ!2


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/02 08:25(1年以上前)

何か論点がずれてきていませんか。
ROWAを買うことも優れてると書こうとも別に文句もないし各人の価値観で書いていいと思います。
が、純正品を買った人を卑下する書き込みはまずいんじゃないですか。
ファームウェアのバージョンアップも必要な人がやればいい問題でしょ。
要はメーカー保証を受けたいかそうでないかってことです。

書込番号:9790156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/02 17:41(1年以上前)

>TATSUO.Fさん

仰ることはごもっともだと思います。

でも、私がもし金太5141さんの立場だったなら、
「たかが数千円をけちって」
という一言にカチンときてたかも、とは思うかな。

まあ、電池も人も制御回路は必要だということで。

オチたかな?

書込番号:9791972

ナイスクチコミ!0


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/02 18:18(1年以上前)

純正品を買った人が全て「たかが数千円の〜」ととられているのが問題かと。

自分は本体購入時に純正を買いましたが当時は互換電池が無かったというのと高いのは分かっていたけど細かいことにクヨクヨしなかったからではないですよ。

パナソニックのために純正を買ったわけではないし自分のために買ったわけで本体買う時に予備電池や長期保証を予算に苦心して組み込んだ人もいるわけです。

長期保証も頑張って入った身では互換を使って保証資格を喪失するのが嫌なわけでお金だけの問題じゃないですよ。

書込番号:9792105

ナイスクチコミ!1


スレ主 金太5141さん
クチコミ投稿数:105件

2009/07/02 20:24(1年以上前)

ボクのカキコにこんなに盛り上がっていただいて意外というか、ここは情熱のあるいい人ばかりで安堵してます。(^o^)

ボクは「人を卑下する」なんて気持ちはさらさらないですしその言葉すら苦手です。
ホントは全く逆の気持ちなんですが伝え方がヘタクソなんでしょうか。(^^;)
「こんなバッテリーを使ってください。」とか「使わないで」とか大それた事を云う勇気も偏見もボクにはありません。

純正バッテリーにこだわっておられる方達にはホント頭が下がる思いです。安いバッテリーが開発される源はそこにあるからで、世の中すべてにわたり新技術の発展には欠かせない要因だと思っています。

1,500円で販売出来る品物を6,000円以上で売ろうとしている部分に不満をぶつける形をとりましたが、あくまで「消費者もバカじゃなくチャンと監視してるゾ」って事をメーカーの中で最前の社員さんたちのうしろで価格設定など画策し私服を肥えさせている黒幕に伝えたかったんです。
って、これも大それた野望?(^^;)

ボクのカキコから始まり、「リチウムイオン電池の保護ICの開発に携わっている」方や、「PL法が根底にあるからだと思います。」とご発言いただいた法律に詳しい方、「発火実験に立ち会って認識を改めた。」と経験の豊富な方にも登場いただき心より感謝いたします。m(_ _)m

ボクの低能・質素な目的をはるか超えたメッセージが業界に伝えられたんじゃないかと思うととても嬉しいです。

以上、ボクの大義名分を終わりますが、かけたお金に見合う納得した作品を作っていくのが一番ですよね。
文句だけ云って使いこなせてないボクが一番罪かな〜?(^^;)

書込番号:9792596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/03 07:51(1年以上前)

・ユーザーから見て、同じ『ような』ものとして、1500円のものと6000円のものが選択できる。
と、
>1,500円で販売出来る品物を6,000円以上で売ろうとしている
は違うよな。

本当に分からないのか、敢えて歪めているのか。

書込番号:9795098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/16 11:49(1年以上前)

先日品番:RW-BCG10-C
ロワの互換バッテリーの購入してみました。
1回フル充電して入れてみたら認識しませんでした。
どのようにしたら認識するのでしょうか?

書込番号:10005656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/09/17 20:35(1年以上前)

中国での携帯電話バッテリーによる爆死はマスコミの先走りでしたよ。
工事現場で車にひかれて死亡した遺体を見て「胸ポケットの携帯の爆発」と
早とちりした証言が一人歩きしたもの(もしくは意図的なデマ)で、実際後日新聞で訂正記事をみました。

発火事故は確かにありますが、バッテリー爆発で人が死んだことは過去一度も
ありません。
バッテリーが爆発する実験映像も見たことないです。

書込番号:10169234

ナイスクチコミ!0


digio666さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/09/18 20:05(1年以上前)

相変わらず、バッテリスレは伸びてますね。ww
3 4万程度の本体商品ですから、付帯品まで純正である必要はないと思ってますけど。w
純正バッテリもロア バッテリも どちらも中国製に変わりないですし。w
何か、飾るための百科事典買うか調べるために百科事典買うかを言い合ってる気がするのは"アタシ"だけですかね。w

使いこなしてナンボじゃないですか。www

書込番号:10174001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング