『TZ7が人気?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ7が人気?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信18

お気に入りに追加

標準

TZ7が人気?

2009/07/10 15:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:31件

なんでこの機種がこんなに人気なのか理解しがたい
まず画質からいうと動画も静止画もそんなきれいじゃないし動画が撮れたってたいしたことないしブレブレやしほんまにに騙された気がする
パナソニックは結構好きでずっと買ってきたけど今になってわかったのはシロモノ家電以外はパナソニックは避けたほうがいいかもしれない
もうパナソニックの電子部品にがっかり素人だましみたいなとこもがっかりや
ちゃんとしてくれ

書込番号:9833184

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/07/10 16:01(1年以上前)

>ブレブレやしほんまにに騙された気がする

一度ズームを一切使わずに試されてはどうでしょうか。
ズームでF値が変わると結構いろいろ影響がでるような気がしますので(^^;…

書込番号:9833235

ナイスクチコミ!0


crc666さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/10 16:04(1年以上前)

IXYやサイバーショットよりは綺麗に撮れると思うが?
人には人の好みがある。

なんでパナソニックずっと買っていたのかな? メーカーへの要望なら、メーカー言ってくれ。
とやかくここで悪態つくのは子供のする事。

好きで買った私や他の皆さんの事、理解されなくて結構。

書込番号:9833249

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2009/07/10 16:13(1年以上前)

何と比較されてるのか分かりませんが
不満な写真や動画をアップされないと
見てる人何が何だか分からないです。

もしかしたらスレ主さんの機体の初期故障かもしれませんよ。

書込番号:9833280

ナイスクチコミ!10


crc666さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/10 16:27(1年以上前)

モンバー氏の所持品
液晶テレビ > BRAVIA KDL-32F1 (32) 5
デジタルカメラ > サイバーショット DSC-W220 5
デジタルカメラ > サイバーショット DSC-T90 5
デジタルカメラ > サイバーショット DSC-T77 5
デジタルカメラ > IXY DIGITAL 510 IS

ねねここさんの所持品
デジタルカメラOptio Z10(ペンタックス)
デジタルカメラサイバーショット DSC-N2(SONY)

一応確認してきたが、TZ7は所持していない模様。
だから当然アップできないと思います。
自由な意見は良いと思いますが、タイトルからして買った人を小馬鹿にするような発言に、ちょっと過敏に反応してしまいました。
もし買っているならば、画像のアップをお願いいたします。

書込番号:9833333

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/10 16:47(1年以上前)

>なんでこの機種がこんなに人気なのか理解しがたい

答えは簡単・・・良いからです。。。(笑

書込番号:9833397

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/10 17:07(1年以上前)

もうちょっと頑張って、使ってみてはいかがでしょうか?(本当に購入したのなら)

書込番号:9833463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/10 17:22(1年以上前)

静止画は…デジタルズーム+高感度→画質が悪くなったとか?
動画は…望遠(ブレの原因?)+再生環境(or記録画質orその両方)→画質が悪くなる?
(動画の方は撮らないから詳しくないけど…)

ブレブレってどんな風??
でも、人気機種なんですねぇ〜これが。
旅行の際には便利な機種です(CMでやってるように)。

書込番号:9833507

ナイスクチコミ!2


田村屋さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度3

2009/07/10 19:05(1年以上前)

確かにスレ主さんの主張も分かるような気もしますが

それでも動画と望遠機能の魅力に一目ぼれな私でした。

ほとんどの方はそこに魅力を感じて購入されたのでは?

今後のデジカメの流れを変える、画期的な1台だと思います。

書込番号:9833957

ナイスクチコミ!5


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/10 19:16(1年以上前)

>なんでこの機種がこんなに人気なのか理解しがたい

理解出来ようが、出来まいが、数字で、結果出てるからねー。

無理に理解しなで、パナソニック避けた方がいいんじゃない?

書込番号:9834012

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2009/07/10 21:35(1年以上前)

モンバーさんの意見笑ってしまいました。

実は私もカメラはニコン、オリンパス、キャノンの3社で他メーカーはカメラでないと決め付けていました。
次購入のカメラも3社と考えていましたが、みなさんのクチコミや画像、動画等を拝見させてもらっているうちにパナのTZ7に行き着いていました。

購入を決めた理由は
@ 高級デジカメ以外は、どれも画質に大きな差が見られない。(色味は好み)
  (但し、屈曲式レンズはいまいちです。またより良い高画質を望むならやは  り高級デジカメか一眼レフと割り切らなければ)
A 動画はパナが一番すぐれており、ビデオを購入する必要がない。
B TZ7は12倍ズームで手振れ補正など一通り付いている。

この3点で購入して現在使用しています。
おまけに予備バッテリー、16Gのメモリー3枚、防水プロテクター、水中ライト
も購入してしまいました。

動画はデジタルでテレビに映すと20年前に購入したビデオカメラよりも綺麗に
写っていましたよ。(同梱のアナログコードではちょっとブレブレです)
また静止画も悪くありませんよ。
それにズームも知らないうちに12倍までけっこう使っています。

私としては大変満足しており、購入にあたってはTZ7を持っている方のクチコミが参考になり感謝していますよ。

    

書込番号:9834711

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/07/11 02:01(1年以上前)

個人的には、意見に便乗したのではなく、きれいに撮れる状態で綺麗に撮れると確認できれば、
あとは設定などで違うかもしれないと思っただけです。
iA機能のISOプログラムはどういう時に反応するか分かって使った方がいい気がしましたので?

ま、どう思われてもいいんですが(^^;…

書込番号:9836164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/07/11 08:04(1年以上前)

光学12倍 25mm広角 動画(光学手ぶれ補正、音声ステレオ、メモリ一杯撮影可)が
約230gに詰まっている。

ユーザーがほしいところが詰まっている。

私は、妻用に買いましたが、本人が使っています。

書込番号:9836666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2009/07/11 11:24(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
確かにスペックはかなりいいのでよく売れてるのがなんとなくわかりました。
僕のこのカメラに対し期待がちょっと高すぎたかもしれないですね

書込番号:9837342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 13:56(1年以上前)

 スレ主さんのお話しをお伺いしていますと、現在のデジタルカメラの機能、性能の無理解から期待外れになったのでは思わざるをえません。あなたの満足は、現況では静止画は高級デジタル一眼レフ、動画は高級ムービーでないと得られないのでは。普通の人は購入を計る時に数社の特徴、機能性能、仕様書を比較検討して自分に合った特性のものを選び選択の狙いが定まり納得をして購入をしています。

 動画が「ブレブレ」とのお話ですが、手振れ防止があるので、動画がカクカクになる状況の事を指しているのでと思いますが、30コマ/秒なので如何しても現況の製造レベルではそうなります。秒コマ数を多くするにはSDカード容量増大、エンジンの問題、本体が大きくなります。そうなるとデジタルカメラの携帯性が失われます。ただムービーとの仕様境界があり、例えば動画撮影1回で30分以内があるように、それにより関税が違ってきますので制限がありムービーと同じようにはいかないのです。

 返信に全国から大変反論が多いのは、利用者は今までにない多機能な進化したデジタルカメラと理解をしているからです。このカメラでも他に改良すべき点は多々あります。動画ズーム時ピントが合せ瞬時、レンズはもっと明るく、秒コマ数増加、FULLHD化等等、先程言いました様にデジタルカメラの携帯性、ムービーとの仕様境界でどれだけのもが製品化できるかです。TZ−7は手始めの製品で2〜3年経てばかなりの製品が出てくるでしょう。

 現在未購入でしたら他社のデジタルカメラを比較研究してデジタルカメラの現況のレベル知って下さい。そうするとこのTZ-7の良さが判るでしょう。

書込番号:9837888

ナイスクチコミ!4


lll222iiiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/22 16:53(1年以上前)

皆さんの"そんなことない!"っていう反応が面白い!
とても気に入ってるものを貶されると無性に反発したくなるのが人間。
逆にこの機種が欲しくなりました。 参考になりました。

書込番号:9891448

ナイスクチコミ!0


crc666さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/22 18:08(1年以上前)

lll222iiiさん 
ここで人間ウォッチングですか(笑
lll222iiiさんの反応も相当面白いかも。

反発だけで判断されずに、製品の情報も沢山書いてある板も参照くださいね。
コストパフォーマンス、値段の割りにとてもいいカメラだと思います。

購入の上、是非辛口コメントをお願いします。

書込番号:9891740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2009/07/22 18:31(1年以上前)

>皆さんの"そんなことない!"っていう反応が面白い!

そういうこともあるかもしれませんが
それよりユーザーの皆さんのサンプルから、この機種は
このような場面には弱いとか強いとか
すごく参考になるのではと思ってます。

是非購入していただいてサンプルアップ宜しくお願いします(^^)

私はまだ決めかねてますが。。。
今日もPana新機種のプレスリリースなかったな〜(^_^;ゞ 

書込番号:9891838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/22 18:59(1年以上前)

こんなスレあったんですね〜、あがって来てて今初めて知りました。
もしリアルタイムで見てたら、「なんですと〜っ!」
って脊髄反射レスしてたかも?ですが。。

上で同じ事おっしゃってる方いますが、例え悪評価でも具体的にどこがどう悪いか書いてあったりすると、非情に有益ですよネ。(主観込みでも)

この機種はたまたま評判聞かずに購入しましたが、いつもは悪評価を収集し、参考としておりマス。
蛇レス失礼致しました。。

書込番号:9891957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング