『はじめまして』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『はじめまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

はじめまして

2009/07/29 12:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:8件

初めてデジカメを買おうとおもってます。予算は三万五千円程度で。安ければ安いほどいいですが。
候補がいくつかありこの機種か、SONYのT-90かT-900、あとCANONの510ISです。
結構形でも選んでるんですが。笑
友達と遊びにいったり風景を撮ったりしたいです。またこの機種とSONYの機種はHD動画も魅了苦的です。千万画素と千二百万画素の違いやバッテリーも気にしてるのですが、何か良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9924307

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/29 12:39(1年以上前)

こんにちは
このカメラは動画も人気あり、ベストセラー機ですね。
初めての方にもシャッターボタン押すだけのダイヤルがあります。
510は女性的なデザインかなと思います。
それはあくまでも個人の好みですから、お店で触ってお選びください。
バッテリーなど300枚以上撮れますから、一回の短い旅行などでは十分でしょう。
心配でしたらスペアをお持ちになるとか。

書込番号:9924362

ナイスクチコミ!1


crc666さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/29 17:05(1年以上前)

う〜ん、このTZ7って、色々な意味で優れていると思いますが。
予算が35000円。
カメラ本体&予備バッテリー純正も安いところ探したら買えまよね。

スレ主さんのSONY以外に、ニコンのP90あたりもお勧めかな。

私はこのTZの手軽さが気に入って使っています。
動画はあまり撮らないのでよく分りませんが。
今は皆さん沢山写真を撮りますし、どのメーカーさんのものでも予備のバッテリーは必要かと。

書込番号:9925191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/29 17:36(1年以上前)

風景撮りなら28o程度の広角はあった方が良いと思いますが、T90とT900は広角端が35oなので、比べるとちょっと狭いかな、と思います。
510ISはTZ7に比べてバッテリーが弱いのと、液晶モニターに4:3表示させた時の画像の小ささが気になりますね。

大きさ、重さ、デザイン、互換バッテリーの制限などが問題なければ、TZ7がいいのでは?と思います。

書込番号:9925294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/07/29 21:30(1年以上前)

このカメラは25-300mm、動画がメモリ一杯撮れる、動画撮影時光学ズーム可
音声ステレオなので、この機種で良いと思います。

書込番号:9926349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/29 22:08(1年以上前)

みなさんありがとうございます。バッテリーって思ってた以上に短いんですね。
触ってみて決めたいと思います。
あとこの機種は千万画素と書いてありますが510ISやSONYシリーズの千二百万画素とどのくらい違いますか?
何度もすみません。よろしくお願いします。

書込番号:9926608

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/29 22:15(1年以上前)

機種不明

画素数は600万あれば十分でしょう。
ここへアップされる画像もその程度へ画素数を落とさないとアップできないようになっています。
ここで見る画像がすでにその程度なのです。
ご参考までに

書込番号:9926652

ナイスクチコミ!2


crc666さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/30 10:11(1年以上前)

じょるじーにさん
 使用目的によっては画素数も大きなファクターですよね。
TZ-7  1010万画素
10M 3648×2736 (単位/ピクセル)
5M 2560×1920
3M 2048×1536
実際の話、大きなポスターでも作らない限り10Mでの撮影はしないと思いますが、10Mで撮影しておくとトリミングが楽です。
画質を落とさずにマクロのような写真にもなります。
里いもさんもレスされていますが、PCを基準、サービス版/L坂くらいでのプリントがメインでしたら3Mあたりでも充分綺麗ですよ。
取り込むPCの環境にも寄りますが、10Mで撮影した写真を保存となると、かなり容量が必要になりますね。
私は沢山の写真を撮るので、普段3Mで撮影。
この一枚!と思うときは10Mですかね。
付け加えるならばこの辺の切り替え、TZ-7はとても簡単です。

車でいえば、1000cc/1200ccのような大きな差ではなく、3000cc/3200cc程度の差だと私は感じます。
1200万画素がどうしても必要であれば、迷わず510ISやSONYをお選びください。

書込番号:9928638

ナイスクチコミ!0


crc666さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/30 11:02(1年以上前)

参考資料です
IXY DIGITALシリーズ
L 12M 4000×3000 (ピクセル)
M1 8M 3263×2448
M2 5M 2592×1944
M3 2M 1600×1200

書込番号:9928768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング