『ちょっと大きくないですか??』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ちょっと大きくないですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ちょっと大きくないですか??

2009/08/06 11:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:7件

ここでTZ7が売れ筋1位だったので電気屋さんで見てきたんですけど、他のデジタルカメラに比べると、ちょっと大きくないですか?

TZ7は光学12倍ズームや、高画質というのがあるので、凄く気になっているのですが、大きさが気になっています。

今年は初めて海外旅行に行くことになったので、この機会にずっと欲しかったデジカメを買おうと思ったのですが、種類が多くてどれがいいのか困っています。その中でもTZ7は性能がとてもいいので、良いかと思ったんですが、上で書いたように大きさがネックになっています。

もっとコンパクトなデジカメでお勧めはないですか?または、この程度の大きさは、許容範囲だと思ったほうがいいのでしょうか?

書込番号:9959948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度3

2009/08/06 11:52(1年以上前)

価格、大きさ、性能は基本的にトレードオフの関係にあります。
小さいのがいいと思えば、他を選べばいいと思います

書込番号:9960048

ナイスクチコミ!5


きだいさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/06 12:19(1年以上前)

高倍率ズームですとどうしても大きくなってしまいます。
これは他のメーカーでも一緒です。
高倍率を取るか、大きさ&重さを取るかの選択になってしまいますね。
倍率を下げても良いのであれば、新発売の以下の機種ではいかがでしょうか?
http://panasonic.jp/dc/fx60/index.html
http://panasonic.jp/dc/zx1/index.html

書込番号:9960139

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/08/06 12:49(1年以上前)

こんにちは
やはり、ズーム倍率とのご相談かと。

書込番号:9960252

ナイスクチコミ!0


crc666さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/06 13:39(1年以上前)

スレ主さん
レンズの大きさにも着目してください。
カシオ製品の中には高倍率で小型ってのもありますね。
私はFX35も使用しているのですが、このTZの倍率とレンズの大きさが気に入って最初TZ3買いました。
今はTZ7になってちょっとバッテリーの持ちが悪くなりましたが、サイズはTZ3よりも小さくなり、とても満足しています。

コンデジならばFX40あたりは如何ですか?
キタムラさんならば2万ちょいくらいで入手できますよ。
手軽にポンって感じで重宝すると思います。

書込番号:9960436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/08/06 16:04(1年以上前)

海外に持って行って、使ったことがあります。
夜以外はこれ一台でOKです。

私は、ベルトに付けられるケースに入れています。
これならば、撮りたいときにすぐ取り出せます。

書込番号:9960915

ナイスクチコミ!0


nana747さん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/06 16:59(1年以上前)

昨年までの海外旅行はFX35を使用してましたが、
少し大きくなりましたが
動画、ズームを考えTZ7を購入し、
4月に北イタリアを回ってきました。

動画、写真、とても綺麗で満足です。

TZ7の旅行 http://blogs.yahoo.co.jp/ito747/folder/1497260.html

FX35の旅行 http://blogs.yahoo.co.jp/ito747/folder/1486683.html

CooLPIX P4での旅行 http://blogs.yahoo.co.jp/ito747/folder/1475582.html
この時12倍ズームのTZ7があればイチロウ、ゴジラマツイをしっかり撮影できたのにな〜!!


書込番号:9961103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/06 18:51(1年以上前)

おしゃる通り。小さいのはいっぱいあります。私は、性能・価格・大きさ等も気に入って買いました。

書込番号:9961536

ナイスクチコミ!0


萌子姫さん
クチコミ投稿数:33件

2009/08/06 19:32(1年以上前)

12倍ズームですよぉ!

双眼鏡なみです!

デカいからいいんです!

おススメです(*^_^*)

書込番号:9961705

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング