


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1
新しくデジカメを購入しようと考えています。
カメラとしての機能だけでなく、綺麗に動画も出来そうな機種を
探していて、候補を2機種に絞り込みました。
@LUMIX DMC-FT1
ALUMIX DMC-TZ7
光学ズームや3cmまでの撮影可能範囲のTZ7がカメラとして使うなら良さそうだけど、
動画を楽しむなら水中でも撮影できてタフなFT1が良さそうな気がしています。
購入を決められた際の決め手とか教えていただければ幸いです。
また、上記以外の機種でも動画も楽しめるオススメのデジカメがあれば、
教えてください。
お手数ですが、よろしくお願いします。
書込番号:10673755
 2点
2点

TZ7を動画用として、購入しました。
決め手は、光学12倍ズーム、レンズシフト手ブレ補正、
動画撮影時、光学ズーム可、動画がメモリ一杯
撮影出来る。
FT1との違いは、光学ズーム12倍です。
書込番号:10678927
 0点
0点

記録音声がTZ7はステレオですが FT1はモノラルですね。
書込番号:10679488
 0点
0点

tomoxyさん、こんにちは。
私は普段、胸ポケットに入れて持ち歩くので、本体の大きさと防水でFT1を購入しました。
ちなみに動画画質は他社の機種と比べるとこんな感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10609109
個人的にはFT1結構気に入ってますよ。
上記スレにも書きましたが、もう少し小さくなるとさらに良いんですけどね。
書込番号:10681913

 2点
2点

返信遅くなり申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
>>今から仕事さん
光学ズーム12倍が違いなんですねぇ。
FT1は4.6倍ってパンフレットに書いてあったので、結構差がありますね。
数字だけだとどれぐらいの差があるか分かりにくいので、量販店で試してみます。
>>カタコリ夫さん
音については確かにステレオとモノラルで差はありますね。
どこかでマイクの位置が良くないので、カメラの操作音を拾ってしまうっていう
記事を見たような気がするんですが、どっちの機種か忘れました。。。
>>ディーエスシーさん
大きさとか重さだとFT1がいいですね。ポケットに入れて手軽に持ち歩いて、
撮るっていうスタイルは自分に合っているような気がします。
動画比較すると各社差がありますねぇ。FT1以外だとWX1が良かったですが、
記録媒体がメモリスティックになっちゃうのがネックですね。
書込番号:10686451
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FT1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   タフです。 | 0 | 2011/11/05 21:56:53 | 
|   異常音なのか気になります | 2 | 2011/08/19 18:58:08 | 
|   荻窪カメラのさくらやで12800円 | 0 | 2010/11/25 19:06:56 | 
|   液晶モニタが映りません… | 5 | 2010/10/29 23:00:39 | 
|   Eye-Fi Explore X2 8GBは使用可能ですか | 3 | 2010/09/29 19:54:38 | 
|   突然充電できなくなった・・・ 壊れたのは充電器?充電池? | 5 | 2010/10/18 11:21:49 | 
|   ウェブカムWebCam | 1 | 2010/09/26 6:51:36 | 
|   「DMC-FT1」 と 「DMC-FT2」 の起動時間の違いについて | 2 | 2010/09/18 21:00:32 | 
|   互換性バッテリーは使えない!DMW-BCF10 | 8 | 2010/09/14 21:31:35 | 
|   2台購入したいのですが、どれにしようか迷ってます。 | 6 | 2010/07/09 0:26:03 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 


 


















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







 
 
 
 
 


 
 


 
 
 
 



