『画質』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

画質

2009/03/10 20:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

スレ主 kotoribonさん
クチコミ投稿数:13件

屈曲系ということですが、評判のいまひとつ芳しくない(笑)
オリンパス防水カメラと画質を比較するといかがでしょうか?

やはり同じCCD使っていても、FX40とかの方が
色の再現性、高感度のノイズとかは良いのでしょうか?

なんか、同じ画像処理エンジンでCCDが同じだと
出来てくる絵もコンデジレベルだと同じ気もするのですが・・・
(そんなにレンズに依存しないですよね、もともと)。

防水ケース併用でダイビングにも使えそうで楽しみな機種なので、
質問させていただきました。

書込番号:9224617

ナイスクチコミ!1


返信する
1150GSさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/13 21:29(1年以上前)

同じCCD使っていても、屈曲レンズのひどい湾曲なおし、色収差なおし、コントラスト上げて、シャープにして、
と映像エンジンの仕事は多く、各処理が強いほど画質もどんどん落ちます。

色の再現性、高感度のノイズとかも もちろんストレートレンズより落ちます。


ハウジングを使用してダイビングされるにしても 防水カメラは魅力的なんですよね

カメラ出すときの安心感が違いますし・・。

でも どうせなら キャノンのストレートレンズの防水カメラをおすすめします。(広角ではないですが)

キャノンはプライドがあるのか 屈曲レンズを使いません。
こんなひどい画質のカメラでも売れる時代なのに・・・

ニコンはSONYのCCDを使ってる関係か あっさり屈曲を売ってますけど


いままで屈曲系の画像で満足されているなら問題ありません。 それが幸せです。

ちなみに5年ぶりにデジカメ買いましたが 以前のカメラほうが高画質でびっくりしました。

このカメラ ISO400以上は使えません・・・・

オリンパスと比較しても変わらないと思います。

私もオリンパスのひどい画質と操作系になじめず レンズ(画質?)に期待してFT1を購入しましたが

がっかりでした。

まあ中身はオリンパスですけどね。

書込番号:9239689

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotoribonさん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/13 22:07(1年以上前)

ありがとうございます。

やはり、そうですか。
屈曲系ということで心配はしていたんですが、
ライカレンズというのに期待したりしていたんですが。

防水ではないけれど、ソニーのw300が
ダイビング用途だとハウジングがしっかりしているのと
ワイドレンズが使えるので有力候補なんですが。

うーんキャノンの防水カメラもハウジング出してくれないかなあ。

書込番号:9239923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5 日本全国温泉ガイド 

2009/03/14 08:58(1年以上前)

おはようございます。

ちょっと気になったのですが「中身がオリンパス」というのはどういうことでしょうか?
オリンパスに同じような機能の製品ってありましたっけ?

デマだと思っていたのですが、まだそんなことを書いている人がいるので驚きました。
以前にレンズユニットの衝撃機構が似てるって話は見た気がしますが。

書込番号:9241961

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング