『ウォークマンとの音質、画質比較』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Premier3

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:113g Walkman Phone,Premier3のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウォークマンとの音質、画質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Premier3」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Premier3を新規書き込みWalkman Phone,Premier3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ウォークマンとの音質、画質比較

2009/03/18 09:15(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3

クチコミ投稿数:243件

NW-A918を使用してますが、カタログをみると音楽機能、ワンセグ、ビデオ機能などの映像機能が、大体同じに感じますが、画質、音質は、ウォークマンと変わらないでしょうか?

だとすると、この携帯だけでウォークマンを持ち歩かなくて、よくなるかなと。

書込番号:9264558

ナイスクチコミ!0


返信する
PorRieさん
クチコミ投稿数:12件 Walkman Phone,Premier3のオーナーWalkman Phone,Premier3の満足度5

2009/03/18 18:44(1年以上前)

画質は携帯のほうがいいです。

音質は似たようなもんです。
スピーカーはいまおちでしたがイヤホンで聞くと綺麗でした。

バッテリーがあれだからなあ・・・

普通のウォークマンは必要かと

書込番号:9266499

ナイスクチコミ!0


mellciさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/19 03:06(1年以上前)

音質ですが、ノイズキャンセリング機能を使わなければほぼ同等だと思っていいですね。
ただ、NW-A918をお使いなのでしたらそちらを使用したほうが良いかもしれません。
私はNW-S738Fを愛用していますが、結局両方持ち歩いていますよ。
大きくてかさばるAシリーズを持ち歩くのが難儀だというのでしたら
この機種を選ぶのも良いかもしれません。


Premier3で音楽を聴く利点
・ウォークマンを持ち歩く必要がなくなる
・FMトランスミッターを搭載している
・Bluetooth機器を使用できる
・有機ELディスプレイなので動画再生は綺麗

逆に欠点としては
・元々バッテリー容量が少なめなので長時間の音楽再生に適さない
・ノイズキャンセリング機能を内蔵しない
・ウォークマンシリーズと同等の再生機能を有しているとはいえ
 プレイヤーソフトはLISMOなので使用感覚は異なる
・Premier3に使用できるmicroSDは2GBまで。


以上を踏まえてよく考えてください。

書込番号:9269185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件

2009/03/21 20:13(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

音質についてですが、そもそも、ウォークマンと携帯の音楽データ形式が違うと思うのですが、ソニックステージから、リスモポートで携帯の形式に変換した時点で、音楽データの質が下がってたりしないんでしょうか?

そもそもソニックステージの形式、アトラックですが、携帯の形式と、どちらが音質は上なのでしょうか?
携帯形式が音質が下がるとすると、携帯形式に変換する場合、アトラックからの変換より、CDから変換するほうが、劣化が少ない、とかありますか?

書込番号:9282289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/23 21:26(1年以上前)

サブディスプレイは有機ELですが、メインディスプレイは
3インチVGA液晶ディスプレイです。

書込番号:9293367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/23 23:42(1年以上前)

>サブディスプレイは有機ELですが、メインディスプレイは
>3インチVGA液晶ディスプレイです。

3インチFWVGA液晶ディスプレイです。

書込番号:9294420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Walkman Phone,Premier3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Premier3のイヤホンジャック変換アダプタ 3 2015/10/06 14:56:56
とうとう寿命なのか・・・ 3 2011/10/16 11:57:31
ワンセグのデータ放送 2 2010/10/22 19:28:49
あまりにも酷い 解約してやる! 3 2010/05/04 13:16:32
メニューの作成について 1 2011/05/14 20:39:25
再生 4 2011/05/14 20:41:29
Bluetoothについて 3 2011/05/14 20:43:41
TransferJet 1 2010/01/23 8:36:31
データフォルダが…… 3 2010/01/03 23:56:33
キー押しても反応がない 3 2010/03/29 22:35:04

「SONY > Walkman Phone,Premier3」のクチコミを見る(全 1272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Walkman Phone,Premier3
SONY

Walkman Phone,Premier3

発売日:2009年 2月 6日

Walkman Phone,Premier3をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)