『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

Woooケータイ H001

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:145g Woooケータイ H001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Woooケータイ H001」のクチコミ掲示板に
Woooケータイ H001を新規書き込みWoooケータイ H001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーについて

2009/02/18 04:23(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ H001

スレ主 綱牙さん
クチコミ投稿数:51件

春モデルでの機種変を考えてますト
このH001のバッテリーはプレミア3より通話時間で20分、待受時間で40時間長いのに、何でプレミア3のバッテリーより評価が悪いのでしょうか?
レスポンスもプレミア3よりH001の方が早いと思ったんですが…評価悪いから何故なのか気になってます。

書込番号:9113414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/18 08:01(1年以上前)

買っていない人も評価できるからアテにならないです。
また、H001はデカいだけにバッテリも大きく持つと思ってしまうのでしょう。

書込番号:9113645

ナイスクチコミ!0


スレ主 綱牙さん
クチコミ投稿数:51件

2009/02/18 13:32(1年以上前)

au特効隊長さん。

要するに人それぞれって事ですね(笑)
でも見る人によっては、評価が悪いとこの携帯は悪いって頭にすり込みされて気にならないレベルの事も、気にしてしまう…って事もあるだろうねf^_^;
話し変わりますが、ヤフオクとかで安く売ってますが、ネットで買うのってどう思いますか?
やっぱ怖いですかね?
起動テスト、通話テストして写真撮る為に箱から出しただけの新品同様の物でした。
あと『白ロム』ってどうゆう意味ですか?

書込番号:9114681

ナイスクチコミ!1


96mkrtaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/19 11:39(1年以上前)

はじめまして、鋼牙様。

「白ロム」とは、携帯電話に番号が入っていない状態だと思います。

オークション等で販売されている携帯電話で「白ロム」になっているという事は、解約等された可能性があるかと。

もし、「白ロム」をオークション等で手にいれた場合、お近くのauショップへ持っていきけば、現在の電話機(IC対応電話)に増設といった形で受付をしていただけると思います。

但し、持込での増設となりますので、ロッククリア手数料\2,100(税込)が、電話料金合算で翌月請求される事になります。

書込番号:9119419

ナイスクチコミ!0


スレ主 綱牙さん
クチコミ投稿数:51件

2009/02/19 22:57(1年以上前)

96mkrtaさん。

解約したってより新品をヤフオクに出してるみたいでしたト
自分はヤフオク使った事ないんで初心者には売ってくれない人ばかりなので、結局ネットでは買えないみたいですf^_^;
まぁみなさんお薦めされないので買うつもりはないですがね。
自分は携帯のカメラの最終チェックみたいな事をやった事あります。
新しく買ったらカメラを起動して拡大、縮小してみてその画面をじっくり見て下さい。
うっすら線や黒い点とかある場合あるので、それは不良品です。
普通に使ってたら気付きにくいですがホ
こうゆうのはネットで買うとキャンセルや交換してくれないから気なる人はネットでは無理そうですね〜

書込番号:9122464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/19 23:55(1年以上前)

96mkrtaさん

白ロム問題はマルチ投稿で解決されています。

私はフルサポートの縛りがある以上白ロムは積極的に活用します。

ヤフオクも携帯の売買に関しては、トラブルを防止するために
代引きしか出品させない等のシステム配慮をしています。

H001は即決で25000円程度で落札されており、安価に驚いています。
白ロムと言ってもauの保証は受けられるので、それ程不安は感じません。
新品交換ができないなどの制限はありますが。

書込番号:9122916

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/02/20 14:13(1年以上前)

 現在、H001を2月6日にW44Sから機種変更して使用していますが、バッテリーの持ちはかなり悪く感じます。大体1日10回くらいのメールチェックと5分くらいの通話、ゲームを30分くらいの使い方で満タンからバッテリー切れまで48時間くらいです。25ヶ月使ったW44Sでは機種変更直前でも72時間位持ったので、かなり短いです。
近所のAUショップで聞いたところ、そもそもW44Sはバッテリーの持ちが良い機種で、最近の機種は全体的に短く、特に新品のうちは持ちが悪いので、1ヶ月くらい様子を見て、それでも短いようなら検査・交換等、対処しますとの事でした。

書込番号:9125215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 Woooケータイ H001のオーナーWoooケータイ H001の満足度4

2009/02/20 16:34(1年以上前)

これだけでなくKCP+機は予備電池は必須アイテムですよ

書込番号:9125756

ナイスクチコミ!1


スレ主 綱牙さん
クチコミ投稿数:51件

2009/02/21 01:58(1年以上前)

DATYURAさん。

自分のneonは朝に充電満タンにして会社行って、ネット見てメール打って…とやってると家に帰ってネットやメールしてたら夜にはバッテリー切れになります(>_<)
だから48時間保てば大丈夫かなト
家に帰れば充電機にさして置いてますしね。
毎日充電するの良くないって聞いたけど、バッテリーの寿命が終わったら新しいバッテリーだけ買えば良いって思ってて、1年に1個買ってもいいかな…って思ってます。
今の携帯はバッテリーの寿命がヤバいけど、携帯買ってから3年でまだバッテリー買い替えてないから良く保った方かなf^_^;
車のバッテリーも高くて寿命長いのあるのに、携帯会社じゃなく携帯のバッテリーだけを造る会社があっても儲かるんじゃないですかね(笑)
携帯に太陽電池的な事は無理でしょうか?(笑)
もちろん太陽電池100%は無理だけど、ほんの少しだけでも太陽充電が出来ればいいのにね〜

書込番号:9128966

ナイスクチコミ!0


ajt00tjaさん
クチコミ投稿数:5件 Woooケータイ H001の満足度2

2009/02/21 11:27(1年以上前)

W63SAからの増設ですが、バッテリーの持ちは最低ですね。。。
以前、W47Tもひどいと思ったのですが、それよりも更に悪いです。
もともと使用頻度は多いほうではあるのですが、
毎夜充電して、朝持ち出しをしても、午前中にはレベル2になり、
夕方にはバッテリー切れです。
これでも通話とメール受信以外は使わないように気を使っているのですが。。。
予備の電池を一個は用意するつもりでいたのですが、
この調子ではwebやLISMO、ワンセグをするためには、二個以上は持ち歩く必要が有りそうです。

最近の機種はどれもバッテリーの持ちが悪いので、
バッテリーを各機種共通にしてもらい、予備電池用の充電器を作ってくれるか、
早く燃料電池を搭載してほしいものです。

書込番号:9130183

ナイスクチコミ!0


tako9571さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/01 11:59(1年以上前)

H001を購入しました。W53Hからの機種変更です。
電池のもちは明らかに悪いですね。
W53Hは購入して1年以上経ちましたが、
フル充電後、メールチェック多数、Web閲覧1時間程で
使用しても24時間は1目盛りも減りませんでしたが、
今回は朝フル充電にして同じペースで使用すると、
帰宅時には残量1しかない状態です。
電池切れが怖いので、会社でも充電してます。
ちょっと酷すぎると思いますね。
外出する際に相手と連絡取り合ったり頻繁にすると、
電池切れになりそうな不安がありますね・・・

書込番号:9174039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/01 13:32(1年以上前)

機種によっては残り一目盛りからでも結構持つ場合があるので、外出しないときに確認しておくことを
お勧めします。

書込番号:9174476

ナイスクチコミ!0


スレ主 綱牙さん
クチコミ投稿数:51件

2009/03/01 13:49(1年以上前)

tako9571さん。

たしかに新品のそれだと、半年…1年と使ってれば今より確実に保ちが悪くなり今よりももっと短くなるでしょうね。
音楽やネットが使える以上、携帯で使う人は普通だと思うし、その為にいざと言う時にバッテリー切れで電話出来ない…なんて事になると携帯として意味ないですよね。

書込番号:9174539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Woooケータイ H001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異常だらけ 2 2010/02/28 17:36:33
誰かお願いします!! 2 2009/12/28 12:13:50
ダメダメ 2 2009/11/15 19:19:15
新しくて古い感じが 2 2011/05/13 22:24:50
日立 WOO H001 0 2009/08/22 8:46:00
ボタンがぺこぺこ 3 2009/08/21 20:09:22
ミスターマックスで 1 2009/08/12 0:27:53
現価格 1 2009/07/26 23:37:12
カメラと3Dについて 3 2009/08/02 22:08:26
外部メモリの使用可能な最大容量は? 4 2009/07/21 13:18:30

「日立 > Woooケータイ H001」のクチコミを見る(全 218件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Woooケータイ H001
日立

Woooケータイ H001

発売日:2009年 2月 6日

Woooケータイ H001をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)